韓国旅行「コネスト」 ユニクロ ヤングプラザ店|明洞(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ユニクロ ヤングプラザ店

ユニクロ ヨンプラザジョム / 유니클로 영플라자점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 明洞 主な商品衣類、靴、バッグ
お気に入りに追加(10人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
日本の国民的衣類ブランド「ユニクロ」が韓国に!
日本の衣類ブランド「ユニクロ」は2005年に韓国に上陸、店舗を増やしています。なかでもファッションスポット、明洞(ミョンドン)にあるファッションビル「ロッテヤングプラザ」6階にあるのが「ヤングプラザ店」です。スタッフはアルバイトを含め全員、日本のユニクロと同様の教育を受けているので明るく丁寧な接客で、自由にショッピングができる雰囲気は日本と同様です。シンプルかつカジュアルなTシャツ、ポロシャツ、ジーパン、スカート、帽子、靴、下着、バッグ、キッズ服、ベビー服など日本と同様の商品(一部を除く)を扱っています。
日本の国民的衣類ブランド「ユニクロ」が韓国に!
日本で抜群の知名度を誇る衣類ブランド「ユニクロ」が、韓国にも上陸しました。実はコネストスタッフも日本にいた頃からのユニクロ愛用者。日本人の仲間うちでも大評判で、ぜひコネストでも紹介したいと思っていたのです。そこで今回遅ればせながら取材に向かいました。あれもこれも欲しくなる、ユニクロの魅力を大公開です!
ここは日本? 丁寧な接客がうれしい!
今回おじゃましたのは韓国ファッションの発信地、明洞(ミョンドン)にあるユニクロヤングプラザ店です。エスカレーターで最上階の6階に上がると、見慣れた光景が広がります。それはまるで日本にいるかと錯覚するほど。コネスト取材陣のテンションも一気に高まります。店内の模様だけでなく、店員さんたちも何だか日本式。それもそのはず、アルバイトを含む総勢40人のスタッフ全員が日本のユニクロと同様の教育を受けているのだとか。明るく丁寧な接客が印象的です。韓国の服屋のように店員がしつこく勧めてくることもなく、自由に見たいだけ見られるのもいいですよね。
お手ごろ価格&良質で韓国でも人気爆発!
韓国でのユニクロに対する反応も上々で、人気の秘密はやはり価格と良質な商品にあるようです。2005年11月のオープン以来、幅広い年齢層から支持されています。

ソウル市内は鍾路(チョンノ)弘大(ホンデ)蚕室(チャムシル)ワールド永登浦(ヨンドゥンポ)など、現在、韓国国内に大規模な店舗展開を進めています。
豊富な品揃え!さすがカジュアルの殿堂
ユニクロといえば何と言っても、品揃えの豊富さでしょう。Tシャツ、ポロシャツに始まり、ジーパン、スカート、さらには帽子、履物、下着、小物、キッズ服、ベビー服に至るまですべて揃っています。韓国のユニクロでも日本と同じ製品を販売しているので、韓国にいながらにして日本のスタイルを着こなせます。

※韓国で一部取り扱っていない商品もあります。
コネストスタッフが独断で選ぶ、買わなきゃ損!の商品たち
※商品、価格は2006年7月取材時のものです。
女性服
キャミソール 19,900ウォン
キャミソール 19,900ウォン
ポロシャツ19,900ウォン
ポロシャツ19,900ウォン
ブラウス19,900ウォン
ブラウス19,900ウォン
ナンバーポロシャツ19,900ウォン
ナンバーポロシャツ19,900ウォン
ルームワンピース9,900ウォン
ルームワンピース9,900ウォン
コットンブラウス19,900ウォン
コットンブラウス19,900ウォン
ジーパン19,900ウォン
ジーパン19,900ウォン
チノパンツ29,900ウォン
チノパンツ29,900ウォン
ロングスカート19,900ウォン
ロングスカート19,900ウォン
男性服
ボーダーポロシャツ19,900ウォン
ボーダーポロシャツ19,900ウォン
五分丈ズボン29,900ウォン
五分丈ズボン29,900ウォン
Tシャツ、短パンでトータルコーディネイト!
Tシャツ、短パンでトータルコーディネイト!
柄入りシャツ19,900ウォン
柄入りシャツ19,900ウォン
ジーンズ各種
ジーンズ各種
Yシャツ
Yシャツ
その他
バッグ
バッグ
アンダーウェア
アンダーウェア
サンダル
サンダル
ルームシューズ
ルームシューズ
様々な企画でお客を飽きさせない!
ユニクロでは様々なサービス企画でお客さんを魅了しています。この日も日本でもおなじみの「2枚買うともう1枚差し上げます」コーナーが期間限定で設けられていました。

また、他ブランドや有名アーティストとのコラボレーション商品なども発見。お客さんを飽きさせない企画はその時々で期間や内容が違うので、実際にお店に行ったりホームページを見たりしてチェックしてくださいね!
ユニクロであなただけの一着を見つけて!
人気商品や企画商品は品切れが早いので、迷っていると買いそこなう恐れも。週末は混雑しやすく、レジ前に行列ができることもしばしばです。

韓国スタイルもいいけど、やっぱりシンプルかつカジュアルに着こなしたい!という在韓日本人の皆さん、ぜひ足を運んでみてください。
基本情報
店名 ユニクロ ヤングプラザ店
住所 ソウル特別市 中区 南大門路2街 123, ロッテヤングプラザ 6F
(서울특별시 중구 남대문로2가 123, 롯데영플라자 6F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 南大門路 67, ロッテヤングプラザ 6F
(서울특별시 중구 남대문로 67, 롯데영플라자 6F)
電話番号 02-2118-5371
Eメール なし
営業時間 11:30~21:30
休業日 不定休(月1回)、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※ヤングプラザ休業日に同じ
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 7番出口 徒歩3分
関連サイト www.uniqlo.kr
詳細情報 ・交換/払戻し:購入から30日以内のみ可(要レシート、タグがついた状態のままの未着用商品に限る)
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 TAXFREEは会計時にスタッフに申請
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く
まだ写真投稿がありません。
最初の写真投稿をお待ちしています!
ユーザークチコミ クチコミを書く
リカ☆さん 2008.4.8
ミョンドン店じゃないですけど、最近オープンしたシンチョン店に行ってきました♪
3階まであってびっくり!しかもエスカレーターまでついててさらにびっくり!
日本は階段なのに。w まあエレベーターがあるけど。
アイテムは結構揃ってたけど、日本にはあるのに韓国にはないアイテムもぼちぼちありました。
それは日本と韓国の、流行の違いとかなのかな?
あと気になったことは、レディースフロア(2階)には、男性スタッフが1人しかいなかったこと。んで、3階のメンズフロアには女性が3人くらいいたこと。
レディースフロアには女性スタッフ、男性スタッフには男性スタッフがいた方がいいんじゃない?と思うのはわたしだけ?それともたまたまでしょうか。
レディースフロアにはアンダーウェアとかもあるし、女性の方がいろ2聞きやすいと思うんですが・・・
つづきを読む
mimiさん 2008.4.2
新しくオープンした新村店にいってきましたー!!
韓国生活1年目で、韓国のファッションが合わなく服はほとんど韓国では買わないで日本で買いますが、
ユニクロで唯一服を買うぐらいです!

最近は街の中でユニクロの袋を持っている人をよくみかけます。
シンプルだし、韓国人には合うみたいですね 笑
値段は、日本に比べて少し高い気がしましたね;;
やはり輸入料で少し高くなるのですね。。。
つづきを読む
れんぎょのかおりさん 2008.3.13
ミョンドンの売場に初めて行ってきました!
週末で人が多いのとあまりに広いのとでクラクラ…。
いろいろありすぎて、結局ツバつけただけで買えませんでした。
それで週末シンチョンに行く用事があったので、オープンしたばかりというシンチョン店をのぞいてみました。
目当てのものは結局そこで購入しました。
春物が出ていたので、近いうちにまたミョンドン店かシンチョン店に行きそうです(^^;)
複層ユニクロができているのを見ると、頑張ってるんだな~と感じますね。
これからもちょくちょく活用しま~す!
つづきを読む
あいりさん 2007.12.7
私もヤンプラに行くとユニクロも行きます*^^*
種類がいろいろあって、見てるだけでも楽しいです。

今度ミョンドン衣類の跡地にできるのも、たしかユニクロですよね。
規模が大きいそうなので、そっちも楽しみです!
つづきを読む
イッセイ尾形T購入!さん 2006.8.3
私もこの前初めて行きました!
なんか日本のユニクロにいる気分でした。

なんとなくですが、日本より少し安い気がしましたが…。
あと、試着ルームとズボンすそ上げコーナーがちゃんとしてるのがいい!
それに、ちゃんとフィッティングルームの中に女性用の黒子みたいになる
頭から顔に被るやつが準備されていたのも得点高し!

ただそれをどこに捨てたらいいのかがわからなった…。
記念に持って帰ってしまいました...
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 明洞  5.0 1件
ソウル > 仁寺洞・鍾路  5.0 1件
ソウル > 仁寺洞・鍾路
このページを見た人はこんなページも見ています
「育乳ブラ」?日本の機能性下着...
欧州ブランドのビンテージアイテ...
南大門市場の子供服専門ビル。安...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
無印良品(MUJI) ヤングプラザ店

(4.47m)
YG PLACE
BIGBANG、WINNERらの公式グッズ店が明洞に!
(7.62m)
LINEフレンズストア ロッテヤングプラザ明洞...
コニー、ブラウン、ジェームズなどスマホアプリ・LINEキャラの公式グッズを手に...
(9.22m)
Romi Story ヤングプラザ店
ボリューム感あるファッションスタイルにも対応!ラブリーアイテムが豊富なレ...
(10.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
クラウンパークホテルソウル
明洞の繁華街に近く、ショッピング・観光に最適な立地抜群のホテル
10,390円~
クチコミ評価 2.5 / 4件
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
11,520円~
クチコミ評価 4.7 / 441件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:06.07.20   最終更新日:16.04.25 (更新履歴
・現地調査を行い情報を確認しました(20160425)
・一部記事内容を変更しました(20140530)
・一部記事内容を変更しました(20131001)
・日本語情報を変更しました(20130731)
・現地調査により、記事、データファイルを見直しました(20120317)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]