韓国旅行「コネスト」 ハニースキンケア特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > ハニースキンケア特集

ハニースキンケア特集

お気に入りに追加 (登録者 : 7人) 印刷する
ハニースキンケア特集
Satomiの韓国コスメ通信 No.93
韓国で売り切れが続出し、社会現象とまでなったハニーバターチップ旋風。ブームはグルメだけでなく、コスメ業界にまで広がっています。豊富なミネラルとアミノ酸で、感想しがちな肌をしっとりさせてくれるというハチミツの成分。今回はそんな成分が入ったハニースキンケアコスメをご紹介します。 クチコミ掲示板
1
ハニーバターパック
MISSHA(ミシャ)
120g 4,000ウォン
韓国産のアカシアはちみつとフランス産グルメバター抽出物の豊富な栄養分が、つやのあるしっとり肌に導きます。また、ビタミンの豊富なジャガイモの成分が肌コンディションを整え、明るく透明な肌を作ります。しっとり柔らかなクリームタイプ。
point Point
ハニー、バター、ジャガイモの調和で、まさに「ハニーバターチップ」のコスメバージョン。香りもハニーバターそのものなので、好き嫌いが分かれるかもしれません。限定でハニーバターシートマスク(5枚2,000ウォン)も発売中。
取扱店:MISSHA 明洞1号店
2
ミスフラワー&ミスターハニークリーム
banila co. (バニラコー)
70ml 48,000ウォン
べたつきのないしっとりした塗り心地で、クリームが肌に優しく密着します。黒酵母はちみつ発酵水をベースに3つのハニー原料(はちみつ抽出物、ロイヤルゼリー抽出物、プロポリス抽出物)と6つの花の成分が保湿効果を発揮し、すべすべな肌を長時間キープしてくれます。
point Point
はちみつ尽くしのbanila co. のクリームは、少し値は張りますが口コミ評価が高く、保湿をしっかりしたい乾燥肌の人に特におすすめの製品です。ハチミツと言ってもべたつきはなく、スリーピングパックやメイクアップベースとしても使えます。
取扱店:banila co. 明洞店
2
ロイヤルハニープロポリスエッセンス
SKIN FOOD(スキンフード)
50ml 29,000ウォン
肌の保護、保湿、つやアップを一度に叶えてくれるハニーエッセンス。黒蜂プロポリス抽出物50%、ロイヤルゼリー抽出物20%、ロイヤルブラックハニー抽出物10%を配合。敏感な肌にも優しく浸透し、肌につやとしっとり感を与えます。
point Point
SKIN FOODの人気ライン、ロイヤルハニーのプレミアムエッセンス。生命力の強い黒蜂から抽出したプロポリスがたっぷり入っており、もちもちのしっとり肌に仕上げます。さらっとしたテクスチャーで香りもほとんどなく、使いやすいエッセンスです。
取扱店:SKIN FOOD 明洞1号店
4
リアルハニー栄養(ヨンヤン)パック
THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)
100ml 14,900ウォン
肌ビタミンやアミノ酸など、天然由来成分が89%以上配合された肌に優しいウォッシュオフタイプのパックです。リアルハニー成分が疲れた肌をすべすべでツヤのある元気肌へと導きます。
point Point
THE FACE SHOPのハニーパックは本当のハチミツみたいな色とテクスチャーでパックというよりはエッセンスのような軽い使用感が特徴。負担なく気軽に使えるパックです。
取扱店:THE FACE SHOP 仁寺洞店
5
キャノーラハニーリップバーム
innisfree(イニスフリー)
3.5g 6,000ウォン
乾燥しやすい唇を、うるうるのはちみつリップにし仕上げてくれる水分たっぷりリップバーム。済州(チェジュ)産のキャノーラ(菜の花)はちみつ抽出物と菜種油、マンゴーシードバター成分が唇の保湿を助け、ふっくら弾力のあるしっとり唇をつくってくれます。
point Point
innisfreeのキャノーラハニーラインから出ているリップバーム。いつでも塗りたくなるような甘いハチミツの香りが人気です。唇の乾燥が気になる人は、同じラインから出ているディープモイスチャータイプ(6,000ウォン)や角質に効くスムースケアタイプ(6,000ウォン)もチェックしてみましょう。
取扱店:innisfree 明洞1号店
今月のピックアップ
ソルトクリーム 100ml 20,000ウォン
A'PIEU(オピュ)
塩湖である死海の塩を配合したトータルケアクリーム。
純粋塩の成分が肌の保湿密度をあげてキメを細かくし、肌のトラブル改善を手助けします。
10の無添加マイルド成分配合でより肌に優しく、敏感肌の人も負担なく使うことができます。
今回のピックアップはA'PIEUのソルトクリームです。ハニーバターにも塩がたっぷりということでピックアップしてみました。塩が入った化粧品はかなり珍しく、韓国のコスメ業界初だそう。塩は空気中の水分を取り込んでくれるので、特に肌が乾燥しがちな季節にぴったりとのことです。軽くなめてみると10%配合というだけあって少ししょっぱい味がしました。するっとしたテクスチャーで伸びもよく、素早く肌に染み込みます。まったく刺激がなく、肌に染みこんだ後のつるつるしたしっとり感が気に入っています。
取扱店:A'PIEU 明洞中央路店
ハニースキンヘア特集、いかがだったでしょうか。韓国では少し前に輝きを放つすべすべ肌である「ムルグァンピブ(水光肌)」がブームになりましたが、最近では「クルグァンピブ(ハチミツ光肌)」という言葉もよく聞くようになりました。ハチミツのようにしっとり輝くようなクルグァン肌もやはり基本はしっかりとしたスキンケアから。今回紹介したハチミツスキンケア製品をつかって、韓国女優のようなクルグァン肌を目指してみるのはいかがでしょうか。以上、ハニースキンケア特集でした。
Satomi
韓国在住歴10年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
コスメ通信バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:15.04.08
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
いつもありがとう
元祖鶴華ホドクァジャ 明洞直営店
冬でも食べたくなる、百味堂のアイスクリーム
ロッテ百貨店 光復店
ムートン受けとりました!
東明社(光熙市場内)
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]