韓国旅行「コネスト」 サンミスト・サンスプレー特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > サンミスト・サンスプレー特集

サンミスト・サンスプレー特集

お気に入りに追加 (登録者 : 6人) 印刷する
サンミスト・サンスプレー特集
プレミアムトマトクール&ドライサンスプレー SKINFOOD(スキンフード) SPF50+/PA+++ 価格 100ml 10,000ウォン
乾いた肌と濡れた肌、両方に使えるスプレータイプの日焼け止め。クーリング効果があり、使うたびに涼しさを感じられます。透明なので肌が白くならずにきれいに仕上がります。
スキンフードの新ホワイトニングライン、プレミアムトマトラインから発売されたボディ用日焼け止め。スキンケア製品に比べるとホワイトニング成分はあまり入っていないようです。よく振った後、腕や足などに肌から20cmほど離して適量を噴射します。
UVワンダーシールドクリアスプレー Holika Holika(ホリカホリカ) SPF50+/PA+++ 価格 100ml 各11,900ウォン
濡れた肌、乾いた肌どちらにも使える透明タイプのサンスプレー。ひんやりとした質感で、外部刺激を受けた肌を鎮静します。6種類(パラベン・ベンゾフェノン・ソルベイト系界面活性剤・ミネラルオイル・ペトロラタム・タンク)の有害成分無添加で、肌にやさしい処方です。
既存のUVワンダーシールドラインには8種類の日焼け止め製品がありましたが、2014年の春に3種類の新製品が加わりました。スプレータイプは2種で、こちらの透明タイプとパウダリータイプが出ています。パウダリータイプの中身は白い液体ですがさらさらしたテクスチャーで、汗をかきやすい首や背中にも向いています。
フレッシュUVミスト Espoir(エスポア) SPF30/PA++ 価格 80ml 16,000ウォン
手軽にスプレーするだけで素早く紫外線から肌を保護してくれるサンケアミスト。コーラルミネラルウォーターと6種類のハーブを配合したミネラルハーブコンプレックスが、乾燥した環境でも肌の水分をキープしてくれます。べたつかずさっぱりした仕上がり。
エスポアから発売中のサンミストは水分ミストとサンミストがひとつになったタイプで、肌にしっとり感が足りないと感じたときや紫外線が気になるときにスプレーするだけでOK。霧のように細かく噴射され、日焼け止め特有の白浮きもなし。自然に仕上がるので男性にもオススメです。
取扱店:eSpoir 弘大店
エコセイフティ アクアサンミスト innisfree(イニスフリー) SPF30/PA++ 価格 50ml 13,000ウォン
細かい粒子のミストがしっとりと肌に密着。どこでも手軽に使えるサンミストです。ヒアルロン酸配合の水分ベースタイプで、うるおいあふれる質感が特徴。サンフラワーオイルと緑茶抽出物が紫外線によるダメージを受けた肌を健康な状態に整え、発酵酵母成分が外部ストレスから肌を保護してくれます。動物性原料、鉱物性オイル、合成色素、人工香料、タルク不使用で、肌にやさしい処方です。
天然成分を原料にしたイニスフリーのサンケアシリーズ、エコセイフティサンラインは、サンミストとジェルタイプの日焼け止め2種が加わって全10種類に。新発売のサンジェルは、ジェルとありますが、どちらかというとローションに近い質感。伸びがよく水分たっぷりで、夏でも肌が乾燥する人にオススメです。
スタイルミー ボディジュエルサンスプレー ETUDE HOUSE(エチュードハウス) SPF50+/PA+++ 価格 67.5g  12,000ウォン
腕、足、鎖骨などに軽く一度スプレーすると、高級感のあるパウダーが立体的なボリューム感を演出してくれるサンスプレー。塗った瞬間からべたつくことなく肌にしっかり密着、暑い夏の強力な日射しから保護します。ダマスクローズ水が配合されており、バラのように明るく元気な肌を作ってくれます。
2013年に発売されたエチュードハウスの日焼け止めライン。このボディサンスプレーは最近発売され、シェマリングパールが入っているタイプ。腕のラインは外側から肩のラインにかけて、足は前側のライン、デコルテは肩と鎖骨のラインにスプレーしてハイライトを作ってあげるときれいな立体ボディが完成です。パールはつけすぎると不自然になってしまうので、スプレーしすぎに注意。
ジャンジョージロング エクストリームサンスプレー too cool for school(トゥクールフォースクール) SPF50+/PA+++ 価格 120ml  16,000ウォン
ポンプを押すだけで、頭からつま先まで手軽にサンケアができるオールオーバーサンスプレー。白浮きの心配のない透明タイプで、べたつきやムラがなくすべすべの仕上がり。濡れた肌にも使えるので汗や水を拭かなくても使えます。アロエ抽出物配合で紫外線による刺激を受けた肌を鎮静します。皮膚科テスト済みで、敏感肌にも安心して使えます。
too cool for schoolのベストセラーであるジャンジョージロング サンブロック(15,000ウォン)は高いキープ力と、メイクアップベース、プライマー、水分供給の3役を果たすCCクリーム概念の日焼け止めという点で注目を浴びました。そんなサンブロックの第2弾がこちら。スプレータイプにしては珍しく、紫外線遮断だけでなく美白、シワ改善機能までついており、第1弾と同じくヒットの予感がします。
photo review
サンブロックアクア LANEIGE(ラネージュ) SPF35/PA++ 価格 70ml  20,000ウォン台
ラネージュで高評価を受けている日焼け止め。軽い質感で水分補給もしてくれ、伸びがよく白浮きもほとんどありません。 2013年にサンブロックアクア+(70ml/22,000ウォン)が発売されていますが、今回試したものはその一つ前の製品です。
ネオクラシックオム レポーツサンクリーム THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ) SPF50+/PA+++ 価格 45ml 12,900ウォン
25~35歳をターゲットにしたメンズラインのサンクリームで、汗や水に強く野外活動もOK。白浮きやべたつきのない使いやすい製品です。ほのかな香りで、女性でも使えそうです。
サンアクア プロテクトサンスプレー NIVEA(ニベア) SPF30/PA++ 価格150ml 12,000ウォン
韓国コスメではないのですが、子どもと一緒に使おうと購入したものです。透明タイプの日焼け止めスプレーで、伸びがよく素早く肌に吸収。汗や水にも落ちにくい、すぐれた撥水性が特徴です。
写真左からラネージュフェイスショップ、ニベアをそれぞれ塗ってみたところと軽く伸ばしてみたところです。使用感は、ラネージュが乳液タイプなので伸びやすく白くならないのでよかったです。フェイスショップのサンクリームは白の色みが強いのできちんと伸ばさないといけないですね。でもべたつきは気にならず、使いやすそうです。
ニベアはスプレータイプなのでボディに使うのに楽かなと思って購入しました。透明なのと伸びのよさはいいのですが、オイリーな質感でべたつきが気になりました。また噴射されるミストも粒子があまり細かくないので周りに飛び散ります。ボディ用だと、ガスタイプのスプレーのほうが使いやすそうです。
スプレータイプ、ミストタイプだけでもここで紹介した以外にまだたくさんあるのですが、これにクリームタイプやジェルタイプ、固形タイプなどを合わせると本当に毎年様々な日焼け止めが発売されますね。私の場合、顔は紫外線機能のついたパクトを使って外出先でもこまめに塗りなおしたり、ボディ用のものは毎年買い替えています。新製品をチェックして好きなものを選ぶのもコスメ好きとしては楽しいですよね。スプレータイプの日焼け止めは今後もどんどん新発売されると予想されます。スプレータイプを使ったことがない人も、今年はぜひ視野に入れてみてください。以上、サンミスト・サンスプレー特集でした。
Satomi
韓国在住歴9年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
北村韓屋村の歩き方ガイド
ソウルの桜・お花見スポットガイド
ソウルのタッカンマリ有名店
広蔵市場うまいもん通り
  最終更新日:14.07.03
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
地元感ある市場
厚岩市場
両替
MONEY PLANET
狎鴎亭のお餅屋さん
狎鴎亭公州トッ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]