韓国旅行「コネスト」 ピーリングアイテム特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > ピーリングアイテム特集

ピーリングアイテム特集

お気に入りに追加 (登録者 : 20人) 印刷する
ピーリングアイテム特集 Satomiの韓国コスメ通信 No.81
フェイシャルマイルドピーリング primera(プリメーラ) ■価格 150ml 24,000ウォン
肌表面の老廃物と古い角質を吸着し、やさしく除去してくれるジェルタイプのピーリングアイテム。肌のきめをなめらかに整え、明るい肌トーンを作ります。角質除去後、バイオプライマーフィルムが柔らかい膜を形成して肌を保護してくれます。
韓国の有名美容雑誌が行なったブラインドテストのスクラブ部門で1位を獲得、近年一番人気のピーリング剤です。しっとりした使用感で乾燥肌の人にも使えます。
クーリングクリーンソリューション ピーリングジェル コリアナ化粧品LAVIDA(ラビダ) ■価格 100ml 25,000ウォン
古い角質を除去し、なめらかな肌を作ってくれるピーリングジェル。ローリング時に生成されるピーリング剤の一部成分が、肌の老廃物を巻き込んで押し出します。必須脂肪酸であるリノーレ酸が豊富な植物性オイルを配合しており、洗い流したあともしっとり感を維持します。
ラビダ独自の成分、パワーセルエッセンスを配合。ビタミンやアミノ酸、ミネラル、コラーゲンなど30種類ほどの成分で構成されており、肌本来の力を高めてくれます。ピーリング剤としては若干物足りないと感じる人もいるかもしれませんが、刺激が少なく敏感肌の人にもオススメです。 コリアナ化粧品の商品は直営のエステサロン「コリアナビューティーセンター」と、公式オンラインショップ(韓国語)で購入することができます。
スマートピーリング マイルドパパイヤピーリング THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ) ■価格  150ml 9,900ウォン
パパイヤから抽出された天然由来の酵素が肌の角質を除去すると同時に、ヒアルロン酸が肌を柔らかく整えてくれるマイルドタイプのピーリング剤。水分を多く含んでおり肌への刺激も少なく、使用後もうるおいをしっかり感じられます。
お手頃価格で、かつピーリング&保湿効果の高い商品。フェイスショップからはこのスマートピーリングラインからいくつかピーリング剤が出ていますがその中でも一番人気で、口コミでも高評価を得ています。
取扱店:THE FACE SHOP
アクアEXブラックピーリングパッド SCINIC(サイニック) ■価格 20枚(68ml) 30,000ウォン
ピーリング+クッション+吸収の3重機能を持つパッドによる、お手軽なワンステップ角質ケア製品。不要な皮脂を取り除き、角質層を整えてすべすべの明るい肌を作ります。保湿、ホワイトニング、鎮静、弾力アップなど、さまざまなケアがこれ一つで可能。
パラベン、人工色素、ミネラルオイル、タルクなどの成分無添加で、敏感肌にもやさしい使い心地です。
ブラック面とホワイト面で構成されたパッドが特徴。洗顔後、ブラック面で目の周りを避けて顔全体を拭き、洗顔後に残った老廃物、角質、皮脂などを除去。ホワイト面でもう一度拭きながら栄養成分を吸収させます。化粧水の代用にもなり、うるおいに満ちた肌を作ってくれます。
アップルピーリングティッシュ It’s skin (イッツスキン) ■価格  15枚 1,000ウォン
リンゴ抽出物の天然AHA成分が肌の不要な角質と老廃物をやさしく除去。すべすべで弾力のある肌を作ってくれるピーリングティッシュです。
イッツスキンから2014年に発売されたアイテム。洗顔後に使うのはもちろん、メイクアップ前に使えば肌のキメを整えて化粧のりをよくしてくれます。また、ほこりや油分をきれいに取り除いてくれるので化粧直しの前に使っても。ふき取りタイプなのでピーリング力は高くありませんが、使い方が豊富で便利な商品です。
Photo Review
フォーミングペプタイド セルフコントロールピーリングマッサージ MISSHA(ミシャ)
アクティブポリマーが古い角質と老廃物を除去し、ツヤのある肌を作ってくれるピーリングマッサージクリーム。弾力カプセルとマルチペプチドが肌に弾力をあたえます。ピーリングマッサージとは、マッサージしながら肌の弾力を強化すると同時に角質を除去するワンステップダブルケア。下から上に肌を押し上げる感じでマッサージします。
今回のお試しはミシャのピーリングマッサージクリーム。クリームタイプのテクスチャで伸びがよいです(写真左)。塗って1、2分待ってから、3分ほどマッサージしていきます。ほかのピーリング剤はマッサージするとすぐにボロボロと角質が落ちてきますが、このクリームは少し時間がかかりました(写真中央)。
角質が出始めたらローリングしながら十分に除去し、ぬるま湯で洗い流します。多少香りが残るのが気になり、私はクレンジングフォームで洗い流しました。使った後は本当につるつるでしっとり、肌色もワントーン明るくなった気がします(写真右)。

クリームタイプだからか、無理に角質を取らない感じがしてよかったです。エステでやってもらう角質除去と同じくらい効果があるという口コミもありましたが、その意見にもうなずけます。今まで使ったピーリングアイテムの中で一番気に入りました。
ピーリングアイテム特集、いかがでしたでしょうか。肌のターンオーバーがもっとも活発化するのは午後10時~午前2時といわれており、その前にピーリングするのが効果的です。また、湿度が高い場所はピーリングがうまくいかないこともあるので、お風呂場よりは洗面所で行なうのがオススメ。ピーリング後のお肌はデリケートなのですぐにしっかり水分ケアしてあげるといいですね。ピーリングで角質ケアすることによって乾燥やしわ、くすみ、黒ずみなどを改善し、美肌を手に入れましょう。以上、ピーリングアイテム特集でした。
Satomi
韓国在住歴9年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
「韓国コスメ通信」バックナンバー
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
北村韓屋村の歩き方ガイド
ソウルのタッカンマリ有名店
事前予約でお得!韓国人気ホテルにステイ
広蔵市場 ユッケ通り
  最終更新日:14.04.01
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
地元感ある市場
厚岩市場
両替
MONEY PLANET
狎鴎亭のお餅屋さん
狎鴎亭公州トッ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]