韓国旅行「コネスト」 発酵エッセンス特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 発酵エッセンス特集

発酵エッセンス特集

お気に入りに追加 (登録者 : 22人) 印刷する
Satomiの韓国コスメ通信 No.69 発酵エッセンス特集
韓国コスメで発酵成分をメインにした製品は2006年ごろから登場し始め、最近になり再び発酵化粧品は増加傾向とのことです。2010年まではただ単に<発酵>や<酸素発酵>など、発酵製品を示していましたが、2011年からは原料として使用された植物や果物、花などの発酵技術を組み合わせて作られる傾向となっています。特に今年は発酵成分を高配合した製品が注目を集めており、今回は中でも発酵エッセンスを紹介します。
ザファーストナンバーワンエッセンス
Nature Republic(ネイチャーリパブリック)
価格  150ml/22,000ウォン
高濃度の酵母発酵エキスとハーブコンプレックスが含有されたエッセンス。酵母発酵物が87%配合された原液タイプのエッセンスで肌トーンを明るく透明に作り、肌のキメを整えて角質ケアまで手助けします。ローズマリー、バジル、カモミールなどの7つの有機ハーブエキスとオーガニックオレンジウォーターで作られていて敏感肌にも肌の鎮静に効果的です。
POINT!
このエッセンスは酵母発酵物が配合されているのですが、食品由来の発酵菌を使用していて発酵のために生成される様々な栄養成分を配合しているだけでなく、NMF(天然由来保湿粒子)と構成成分が肌親和力を高めて弾力、保湿、角質管理などの効果があり、また美白成分配合でホワイトニング効果も期待できます。角質管理効果があるということで、ふき取るタイプのエッセンスになります。洗顔後、化粧水をつける前にコットンにとって肌全体に吸収させます。
取扱店:NATURE REPUBLIC 明洞ワールド店
トリプラス水分アンプル
the SAEM(ザ・セム)
価格  30ml/22,900ウォン
アンバランスな肌コンディションを集中的に改善して肌の内外を水分で満たしてくれる発酵水分アンプルです。オリーブから抽出した植物性スクアランを配合した発酵オイル層、雪蓮抽出物、ヒアルロン酸、かたつむりなどが配合されたウォータリング高濃縮発酵水液層、酸素キャリアがブースティング効果を手助けしてくれる酸素配合フッ素系オイル層の3層からできていて、水分保湿ケアを最大化してくれます。
POINT!
一滴の水も使われていない高濃縮水分セム発酵原液です。化粧水の後に使うアンプルですが、他製品に混ぜて使えば水分保湿強化効果を与えてくれるマルチ活用も可能です。同じトリプラスアンプルラインで弾力アンプルもあります。
取扱店:the SAEM 明洞1号店
ガラクトミセスファーストエッセンス
TONY MOLY(トニーモリー)
価格  155ml/38,000ウォン
肌本来のリズムとバランスを整えて透き通った肌を作ってくれる原液エッセンスです。お酒を造るときに使用する酵母の一つであるガラクトミセス発酵濾過水を加工せずに、純粋に添加しています。ブースティングエッセンスで肌本来の光とキメを整え、肌に健康感を与えてくれます。
POINT!
トニーモリーから今年に入って発売されたファーストエッセンスです。ガラクトミセスはSKⅡのエッセンスにも使用されていることで知られる発酵酵母ですが、その発酵成分が94.5%とかなり高い含有量となっています。使われている成分も6種類のみで肌にも優しく、安心して使えます。
取扱店:TONYMOLY 明洞1号店
ワンエッセンシャルファンデーション
su:m37(スム37)
価格  40ml/50,000ウォン
濃厚な発酵原液の一滴が広がって健康でしっとりした肌を作ってくれる柔らかい使用感のファンデーションです。発酵原液エッセンス(ART)配合で少量でも長時間、薄く塗ってもきれいな肌カバーが可能です。
POINT!
スム37からこの春、新しくフラワー発酵ベースメイクアップラインが登場しました。ファンデーションですが発酵原液エッセンスが使われているということで紹介します。濃縮エッセンスのようにスポイトで一滴を手のひらにとって顔全体に均等に塗ってあげるだけでOK。発酵エッセンス配合で栄養クリームを塗るような使用感で保湿や光沢感も与えてくれます。
取扱店:新羅免税店ロッテ免税店
自然発酵エナジーエッセンス
Innisfree(イニスフリー)
価格 150ml/35,000ウォン
済州島産の豆発酵原液91%配合の発酵エッセンスです。発酵過程を通して生成された肌活性成分が肌のキメを整えてくれます。また発酵成分が肌障壁を作り、外部環境から肌を守ります。栄養感が感じられるテクスチャーでしっとり鎮静、水分効果はもちろん、スベスベで透明な肌を作ってくれます。
POINT!
イニスフリーからもファーストエッセンスが4月1日に発売されます。発売に先立って売り場で行なわれていた無料サンプルイベントでも評判は上々でした。他社の発酵エッセンスにはない豆発酵原液を使っているのですがやっぱり植物成分に強いイニスフリーならではですね。自然発酵した豆の成分のためにスベスベで柔らかい独特な使用感となっています。
取扱店:innisfree 明洞1号店
今月のお試し
MISSHA(ミシャ)/ ザファーストトリートメントエッセンス、ナイトリペアリニューサイエンスアクティベイターアンプル
今月はミシャのザファーストトリートメントエッセンス(150ml/42000ウォン)とナイトリペアリニューサイエンスアクティベイターアンプル(50ml/42000ウォン)です。エッセンスは前に2011年ヒットコスメ特集(スキンケア編) で紹介したことがあります。2週間ほど前からセットで購入して使っています。
エッセンスは洗顔後に使うのですが、さらっとしていて塗るとすっと肌に浸透していきます。元々乾燥は気になっていなかったのですが、肌がよりしっとりして化粧乗りもよくなった気がします。ほぼ無香で香りが強いものが苦手な私にぴったりでした。
左がトリートメント、右がアンプル
エッセンス。さらっとしています。
ナイトリペアアンプル。薄い茶色のとろみのあるテクスチャです。
2つを手に塗ったところ。
もう一つのアンプルはエスティローダーのナイトリペアを意識して作られたアンプル。乳酸菌発酵成分配合でシワ改善、保湿、栄養、弾力などの効果があるアンプルです。とろっとしていますが伸びもよく、べたつかず使いやすいです。しっとり感は続きますが、弾力やシワ改善効果は劇的に分かるほどではなく、継続して使ってみようかと思います。香りは仄かにしますが塗って浸透させた後はほぼ無香です。
発酵エッセンス特集、いかがだったでしょうか。こうしてみるとやっぱりファーストエッセンスを各社とも力を入れて売り出していますが、ピックアップでも取り上げたミシャのエッセンスが大人気となったことによって他のブランドからも最近出始めたようです。ミシャのエッセンスも元々はSKⅡを意識して作ったのであまり目新しさはありませんが、これからも各ブランドが競争し合って高品質かつ低価格なコスメを出していって欲しいですね。
Satomi
韓国在住歴6年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国時代劇ロケ地とおすすめツアー
卒業旅行におすすめの韓国ホテル特価キャンペーン
広蔵市場 ユッケ通り
北村韓屋村の歩き方ガイド
  最終更新日:13.03.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
地元感ある市場
厚岩市場
両替
MONEY PLANET
狎鴎亭のお餅屋さん
狎鴎亭公州トッ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]