韓国旅行「コネスト」 CCクリーム特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
ナンタ忠正路劇場S⇒VIP席アップグレード!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 エリアガイド グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > CCクリーム特集

CCクリーム特集

お気に入りに追加 (登録者 : 54人) 印刷する
第68回 CCクリーム特集特集
ここ数年、韓国コスメ界ではBBクリーム人気でいろいろなBBクリームが各ブランドから発売されていましたが、去年末ごろからCCクリームが登場し、今年のビューティトレンドとして高い注目を浴びています。まずシャネルやランコムなどの大手海外ブランドからCCクリームが発売されたのに始まり、それに続くように韓国コスメブランドからも次々にCCクリームが出てきています。BBクリームは紫外線遮断、美白、シワ改善などの効果があるベースメイクアップ製品ですが、CCクリームはそれにスキンケア機能を加えた製品という概念になります。そんなBBクリームをアップグレードしたCCクリーム製品を紹介しましょう。
スーパーオリジンCCクリームカラーチェンジSPF30/PA++ (CC=コンプリートコントロール)
NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
価格  45g/定価28,000ウォン
スキンケア+日焼け止め+メイクアップ機能が1つになったCCクリームです。自分の肌の色を見つけてくれるカラーカプセル配合でなじませていくとカラーカプセルが割れながら本来の肌の色を見つけて自然な色を表現してくれます。肌のカバー力を高めながらきれいで光沢のある肌を演出します。
POINT!
ネイチャーリパブリックからは3種類のCCクリームが出ていて、このカラーチェンジと保湿成分が肌をしっとりさせてくれるティンテッド、くすんだ肌トーンを明るくしてくれるブライトニングがあります。どれもスキンケアとメイクアップ機能を合わせたクリームで肌の悩みに応じて選べるようになっています。
取扱店:NATURE REPUBLICワールド店
フェイスイットオーラCCクリーム SPF30/PA++ (CC=カラーコントロール)
THE FACE SHOP(フェイスショップ)
価格  20g/24,900ウォン
紫外線遮断、シワ改善、美白の3重機能を備えたクリーム。照明光パウダーが配合されていて多角的に光を反射して拡散させ、明るい肌色を作り、12時間以上ダークニング現象を防いでくれます。
POINT!
フェイスショップからはパクトタイプのCCクリームが登場。カバー力が強調されるBBクリームと違って自然で軽いカバー力と肌を明るくしてくれるスキンケア機能を強化した製品となっています。詰め替え用リフィル(14,900ウォン)もあります。
取扱店:THE FACE SHOP
CCクリーム SPF30/PA+++ (CC=コンプリートケア)
HERA(ヘラ)
価格  35ml/45,000ウォン
ヘラのCCクリームは果物培養液、ビタミン、パウダー、蜂蜜成分などが配合されていてスキンケア保湿成分が50%ふくまれているので高い肌ケア効果がありながらきれいな肌を演出してくれます。その他にも肌へのツヤ付与、弾力アップ、メイクの持続力アップなどの効果もあるマルチクリームです。全2色。
POINT!
保湿成分が50%も入り、フォトショップ補正したようなきれいな肌を作ってくれる完成度の高いヘラのCCクリーム。テスターへの調査でも塗った直後に肌のキメが改善された人は23%、リフティング効果を感じた人は約26%という結果となっています。
取扱店:ロッテ百貨店本店新世界百貨店本店
イットラディアントCCクリーム SPF30/PA++ (CC=カラーコントロール)
banila.co(バニラコー)
価格  30ml/25,000ウォン
エコハーブコンプレックスのしっとりした水分供給によって肌密度を強化して安定させ、自然な肌トーンを維持し、毛穴ケアまですることですべすべで柔らかい肌を作ってくれます。透明光沢カプセル粒子が肌トーン補正をし、元気な肌を作りくすんだ肌トーンを明るく演出します。
POINT!
バニラコーのCCクリームは韓国内で唯一、スキンケア製品に使われる水分ブライトニング製剤をベースに作られていて肌に薄く軽く塗ることができ、重ね塗りしても保湿力、吸収力が高く、水分クリームの代用としても使えます。この簡便さのために人気も高く、発売されて5日で品切れ状態になってしまったほどです。
取扱店:banila co. 明洞店
ベアスキンコンプレクションクリーム SPF30/PA++
eSpoir(エスポア)
価格 50ml/28,000ウォン
メイクの密着力を高めてくれるカプセルに珊瑚パウダーとマジックトーンパウダーが入っていて不規則な肌トーンとシミをカバーして肌本来の色を見つけてくれるクリームです。紫外線遮断、シワ改善、美白機能まで含まれています。またブラジルナッツオイル、月見草油など5つの種、オレンジの皮オイルを含む3つの果実オイル成分が肌に保湿膜を形成して乾燥した肌を保護してくれます。
POINT!
エスポアからもCCクリームが2月の頭に発売されました。製品名には<CC>の文字はありませんがCCクリームとして売り出しています。白のクリームですが塗った瞬間保湿成分が吸収され、その後トーン補正パウダーが入っているマイクロカプセルがはじけて自分の肌トーンに合った一番自然なカラーへと色が変わります。BBクリームよりはカバー力は落ちますがマットな使用感です。
取扱店:eSpoir 弘大店
今月のお試し
MISSHA(ミシャ)/ティンテッドゼリーリップス
先月のティント特集で気になったミシャのティントを試してみました。お色は一番人気のオレンジ。グロスタイプで筆と容器が一体化しているものです。私は口紅やグロスはすぐに落ちてしまうのですが、この製品はメイクを落とすまで色がついているのでかなり持続性があるかと思います。色もつけてしばらくすると唇の色となじんで自然な感じになります。気に入ったのがキャップがねじ式になっているところ。こういうキャップってポーチの中でとれやすかったりするのできちんと蓋ができるところがよかったです。
ねじ式タイプの
キャップ
筆は柔らかく塗りやすいです
15分後。色がなじんでいくのが分かります
banika.co(バニラコー)/ イットラディアントCCクリーム
CCクリームの中でも一番興味があったのがこのバニラコーのCCクリーム。クリームとメイクアップベースがこれ一本で代用できるのが他のCCクリームと違うところですね。塗ってみたところ、やっぱり水分感とツヤ感が高めでした。クリーム色は薄いピンクっぽくカバー力はそこまでないのでBBクリームやファンデーションと一緒に使うといい感じに仕上がります。ナチュラルメイクの場合、これ一本でも肌がきれいに見えます。
バニラコー
ポンプ式タイプ。結構小さめなので
持ち運びも楽そう。
左半分にクリームを
塗ってみました
左→CCクリーム+BBクリーム、
右→BBクリームのみ
このCCクリーム、BBクリームのように人気が高まるという見方もありますが、結局はBBクリームとの差別化が計れず、一時の人気で終わってしまうという専門家の見方もあるようです。果たしてどんな展開になるのか、注目していきたいところですね。
Satomi
韓国在住歴7年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
「韓国コスメ通信」バックナンバー
その他の特集記事 もっと見る
最終更新日:13.02.26
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 韓国の交通
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(23)
韓国のおみやげ(10)
韓国コスメ通信(94)
韓国ファッション通信(26)
レートの話題(10)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2014
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
好きで~す
ホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店
初めて通販を利用しました!
ハーモニーマート 明洞店
国際市場の中にあるクルミ饅頭店はおすすめ。
ホドゥパンパン
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2014 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]