韓国旅行「コネスト」 冬のスキンケア特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 冬のスキンケア特集

冬のスキンケア特集

お気に入りに追加 (登録者 : 15人) 印刷する
冬のスキンケア特集
気がついたらもう11月。韓国は秋が短くもう冬の季節です。韓国は湿気も少なく、オンドルなどによる空気の乾燥が気になるんですよね。今回はそんな乾燥にも負けない肌作りのための冬のスキンケア製品を集めてみました。
マンゴーシードフェイシャルバター THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)
価格 50ml 22,900ウォン
バター特有の成型で肌にすっと溶けて一度塗るだけで肌をしっとり満たしてくれる新概念の保湿フェイシャルバターです。保湿成分として知られているマンゴーシードバターとキノアシード抽出物が水分損失を効果的に防いで、乾燥による悩みを解決してスベスベでしっとりした肌を作ってくれます。特に天然植物性マンゴーシードバターは優れたツヤのある保湿コーティングを形成するので保湿効果をとても高めてくれます。
POINT!
フェイスショップから新しくでたマンゴーシードライン。保湿効果が高くこの季節にピッタリ。7種類の無添加テスト完了で肌にも優しく、バターみたいな使用感ですが塗った後もべたつかずツヤのある肌を作ってくれます。ユーザーの評価も高く、フェイスショップのスキンケアの中では一番人気の製品です。この他にもトナー、乳液、エッセンス、アイクリームが揃っています。
取扱店:THE FACE SHOP 仁寺洞店
ウォータリーベリーアンプル SKIN FOOD(スキンフード)
価格 30ml 18,000ウォン
ベリー抽出物とヒアルロン酸が配合されていてしっとりした肌をつくり、トナーとアンプルが出会うことによって乾燥して傷んでいる肌に十分な水分を供給してくれる水分シナジーアンプル。トナーを使用した後にアンプルを顔全体に塗り、肌に十分な水分がいきわたるようにもう一度トナーを塗って手のひらで包み込んで吸収させます。
POINT!
この冬イチオシのスキンフードの水分ベリーラインは抗酸化効果のあるベリー成分配合の水分ラインで水分シャワーをしたようなしっとり感があり、べたつきのない軽い使用感が特徴です。アンプルの他にトナー、アイクリーム、乳液、クリームと基礎ラインが揃っています。
取扱店:SKIN FOOD 南大門店
ファーストエナジーセラム Mamonde(マモンド)
価格 100ml 28,000ウォン
花のすべての部位を60日以上自然発酵させて完成させた花酢成分が肌をきれいにし、新しい生命力を与えてくれるファーストセラムです。洗顔後、化粧水を使う前にコットンでふき取るタイプのセラムで肌均衡がくずれて角質が肌表面から浮き立っている肌をきれいに取り除き、次の段階のスキンケアの機能効果を高めてくれます。
POINT!
花酢TMが78%以上配合されていて、花の生命エナジーが肌のエナジーを高めてくれます。23歳~33歳の女性を対象にした使用感テストでも肌のキメがすべすべになり肌が柔らかくなった、肌がしっとりつっぱらなない、肌にツヤがでて光沢がでた、化粧のりがよくなった、などの効果を感じた人がそれぞれ90%以上で発売されて間もないですが評価も高く人気のセラムです。
取扱店:ARITAUM 明洞中央店
オリーブリアルエッセンシャルリッチオイル Innisfree(イニスフリー)
価格 30ml 27,000ウォン
濃いオリーブオイルがかさついた肌に密着して水分と栄養保湿膜を作ってくれる高栄養フェイシャルオイルです。保湿成分とビタミン栄養成分が濃縮された天然由来100%の保湿栄養オイルで肌の奥まで栄養を供給し、水分保湿膜を強化して柔らかくしっとりした肌を取り戻してくれます。
POINT!
イニスフリーでは元々オリーブオイルから作られたオイル製品(オリーブリアルエッセンシャルオイルEX/25,000ウォン)は出ていましたが、最近リッチタイプのオイルが登場しました。より軽い使用感を好む人はオイルEXを、乾燥がひどく強力なオイル保湿膜が欲しい人にはこちらのリッチオイルをオススメします。顔だけでなく手先やひじ、ひざなど乾燥しやすい部分にも使えます。
取扱店:innisfree 明洞1号店
Re:ブロッサムロイヤルハニークリーム LACVERT (ラクベル)
価格 50ml 42,000ウォン
ロイヤルゼリーとマヌカハニー成分が肌に十分な栄養感を供給すると同時に肌に保護膜を作ってしっとり弾力のある肌を作ってくれるクリームです。蜂蜜のようなべっとりしたクリームに見えますが肌の上に載せると柔らかく、すっと密着されてべたつきがなくツヤだけ残る賢いクリームです。
POINT!
たんぱく質とビタミン、無機質などが豊富で保湿力だけでなく弾力のある肌を作ってくれるロイヤルゼリーと、抗菌力と外部刺激から肌を保護してくれることで知られているマヌカハニー配合のクリーム。スペシャルケアとして、少し冷蔵庫に入れておいてから使うと涼しい水分感と一緒に肌鎮静効果がある水分パックとしても使えます。
取扱店:Watsons 新沙2号店
今月のお試し
今月はスキンフードのウォーターベリーアンプルを試してみました。
スキンフードでもらったウォーターベリーアンプルのサンプルです。
ちょっととろっとするくらいのテクスチャーです。
吸収はそこまで早くなく、塗った後には肌にツヤがでました。
ベリーの香りかな、と思いましたが意外に香りはほとんどないので強い香りが苦手な人も使えそうです。肌に吸収されるのが遅くちょっとべたつきが気になりましたが、その後にまた化粧水→乳液→クリームと塗った後には気にならないです。また今回は今使っている化粧水を使いましたが、こちらのアンプルを使うときにはベリーラインから出ているベリートナー(160ml/15,000ウォン)も一緒に使ったほうが効果が高いかと思います。
今回紹介したものは基本ケア製品になりますが、この他にもデイリーパックや睡眠パック、マッサージクリームなどもオススメです。乾燥しやすい冬には肌にしっかり栄養と保湿を与えてくれるコスメでしっかりスキンケアしたいですね。韓国コスメで是非冬でもしっとりきれいな肌を作ってみてください。
Satomi
韓国在住歴6年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:12.11.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
冬でも食べたくなる、百味堂のアイスクリーム
ロッテ百貨店 光復店
ムートン受けとりました!
東明社(光熙市場内)
相変わらずの可愛さ♡
Jetoy
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]