韓国旅行「コネスト」 夏の毛穴ケア特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 夏の毛穴ケア特集

夏の毛穴ケア特集

お気に入りに追加 (登録者 : 29人) 印刷する
夏の毛穴ケア特集
汗や皮脂が多くなる夏は毛穴が気になってしまう季節ですよね。気温が上がるとそれだけ分泌される皮脂が増えて、毛穴の大きさが3倍以上に広がることもあるそう。夏こそ毛穴ケアを重点的に置きたいところですね。韓国では最近、毛穴の小さい美人のことを「ソゴンニョ(小穴女)」と呼び、流行語にもなっています。今年も夏に合わせて様々な毛穴ケア製品が出ていますので紹介していきたいと思います。
火山ソンイ毛穴マスクハード innisfree(イニスフリー)
価格  100ml 12,000ウォン
済州島(チェジュド)の火山礫(火山ソンイ)が毛穴をキレイにケアしてくれるマスク。従来の火山ソンイマスク(ソフトタイプ)よりも2倍の火山ソンイが含有された脂性肌向けのオイルフリーベースで、皮脂と老廃物吸着力がさらに強化されています。肌トラブルの原因となる毛穴の中の老廃物をきれいに除去し、クールな使用感で毛穴をしっかり引き締めてくれます。
POINT!
イニスフリーの火山ソンイラインは2010年発売以降、販売数100万個を突破し各店舗で品切れ状態が続いた大人気の毛穴ケアライン。マスクは元々ソフトタイプが先行して発売されていましたが、この夏はハードタイプも登場。自分の肌のタイプと毛穴の悩みに応じて選択することができます。ツッパリ感のない柔らかい使用感を好む場合はソフトタイプを選んでみてください。
取扱店:innisfree 明洞1号店
ワンダーポアフレッシュナー ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
価格  500ml 15,000ウォン
毛穴ケアだけでなく、水分不足など様々な肌トラブルに対応してくれる製品。pHバランス(皮脂膜の酸性・アルカリ性の度合い)が崩れることによって発生する様々なトラブルをケアし、弱酸性のpH5に肌状態を整えてくれます。人工香料などを配合せず、植物性成分を多く含むため老若男女誰でも肌に負担なく使えます。洗顔後、コットンにとり軽くふき取るように使うか、または皮脂が気になるときに化粧水の代用として随時使えます。
POINT!
エチュードハウスの新しい毛穴ケア製品はトータルソリューション。ディープクレンジング、皮脂コントロール、pHバランス調節、毛穴収斂、肌トーン改善、毛穴の弾力維持、水分供給といった7つの機能を持ち合わせています。すべすべで柔らかい肌を作ってくれると口コミでも話題の人気製品です。ミストとして使いたい場合は専用の容器(1,500ウォン)も別売しています。その他、パックや洗顔用すすぎ剤などが同ラインから出ています。
取扱店:ETUDE HOUSE 明洞2号店
エッグポアリアルエッグゼリー TONY MOLY(トニーモリー)
価格  30g 10,500ウォン
毎日使用可能な毛穴集中ケア製品で、毛穴のクリーニングと同時に、必要な栄養を補給し卵のような凹凸のない滑らかな肌に導いてくれます。毛穴の気になる部分に、卵白エキスやアロエベラ、椿の花抽出物が含有された白身ゼリー(アストリンゼント)を塗り、水分を吸収させます。そしてオリーブや発芽大豆エキスなどを含む黄身クリームを塗り、毛穴の中に栄養を供給し黒ずみを防ぎます。白身部分は化粧水として、また肌の状態や季節に応じて白身ゼリーと黄身クリームを混ぜ合わせても使えます。
POINT!
トニーモリーの毛穴ケア製品として人気のエッグポアケアラインは、どれも卵の形をした愛らしさで目を引きます。今回発売されたゼリーはデイリーユーズですが、他にもブラックヘッドオイルジェル、ウォッシュオフパック、毛穴カバーバームの3種の製品があるので合わせて使うとより効果的です
取扱店:TONY MOLY 南大門店
グッバイポアセラム O HUI(オフィ)
価格  40ml 75,000ウォン
肌の弾力低下によってたるんだ毛穴をすっきりケアしてくれるエッセンス。オフィ独自の老化毛穴ケア技術であるIPOシステムで、老化した毛穴の皮膚弾力を集中的に改善。またビタミンB3とプロビタミンB4成分がシルクのカーテンをかけたように肌のキメをなめらかにし、LPA成分やアーティチョークエキスが老化した肌に弾力を与え毛穴を引き締めます。
POINT!
オフィから2012年6月に発売された毛穴ケアセラムです。一般的な毛穴ケア製品と違って、プライマーを塗ったようになめらかな使用感が特徴です。朝と夜のお手入れの際、ローションを塗る前に毛穴の目立っている部分を中心に優しく塗ります。他のエッセンスと一緒に使うときにはエッセンスのあとに塗ります。
取扱店:ロッテ免税店 本店
青リンゴなめらか毛穴クリーム SKIN FOOD(スキンフード) 
価格  30ml 9,000ウォン
毛穴の中の皮脂と角質をケアし、すべすべで弾力のある肌にしてくれるクリーム。皮脂分泌の調節と毛穴管理に効果的なタンニンが豊富な青リンゴ抽出物、そして世界の3大炭酸水に選ばれた韓国・椒井(チョジョン)の炭酸水を含有。肌に潤いを与えながら、フレッシュでやわらかな肌に導きます。
POINT!
このクリームは基礎スキンケアの最後の段階で、皮脂や毛穴の広がりが気になる部分に薄く塗ります。毛穴と皮脂分泌を調節してくれるだけでなく、メイクアップの持続力まで高めてくれるので化粧崩れが気になる人にもオススメの製品です。この他、青リンゴ毛穴ラインはピーリングジェルから化粧水や乳液、エッセンス、クリームまで揃っています。
取扱店:SKIN FOOD 仁寺洞店
今月のお試し
今回紹介したエチュードハウスのワンダーポアフレッシャーと同ラインからでている、ワンダーポアソーダカプセル(6,000ウォン)を試してみました。こちらは毛穴の皮脂をケアをしてくれる顔専用のすすぎ剤です。
16個のカプセルが入っています。
洗顔の最後の段階で使います。水を入れた洗面器にこのカプセルを入れると、シュワシュワと泡が出て溶け出します。
完全に溶けきると、水が黄色っぽくなりました。
その後はこの水で洗顔すればOK。特別な臭いなどもなく、色を除いては普通の水のように使えます。夜の洗顔では時間に余裕があれば、パックをするように顔をマッサージするとより効果的だそうです。1回だけではあまり効果は分からないですが、週2~3回のケアがオススメ。使い方も簡単なので手間をかけず毛穴ケアを続けられそうですね。
毛穴ケア特集、いかがだったでしょうか。スキンケアで毛穴ケアをするのも大事ですが、一番重要なのは毛穴の汚れをしっかりとりのぞいてあげること。クレンジングもしっかりして、この夏はぜひ毛穴のない「ソゴンニョ」を目指してみてくださいね。
Satomi
韓国在住歴6年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
「韓国コスメ通信」バックナンバー
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:12.06.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
親切なご夫婦
ホドゥパンパン
価格、品質共に安心なお店です
ROBO(「第一平和市場」内)
こんにちは~ (返信 : 1)
ビエンナメガネ
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]