韓国旅行「コネスト」 夏の水分ケア特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 夏の水分ケア特集

夏の水分ケア特集

お気に入りに追加 (登録者 : 11人) 印刷する
第52回 夏の水分ケア特集
夏はやっぱり紫外線が気になるのでUV対策や美白ケアを重視しがちですが実は肌の水分が不足しやすい季節です。肌の乾燥はシワやたるみの大きな原因にもなりますし、きちんとしたケアが必要なんですね。そこで今回は水分をしっかり供給してくれる一押しの水分ケア製品を紹介します。
ザ・グリーンティーシードセラム innisfree(イニスフリー)
価格 : 80ml/22,000ウォン
済州島(チェジュド)の有機農緑茶が肌の奥からしっとり明るい肌にする水分栄養セラムです。水のような使用感で緑茶水と緑茶の種の成分が肌に水分と栄養を与えます。

以前3秒ケア製品を特集したことがありますがこのエッセンスも洗顔後すぐに使うのがオススメ。価格の割りにちょっと量が少ないのが残念ですが、それでも効果が高いと口コミの評価が良く、innisfreeのベストヒット商品の一つです。
モイストフルアロエ基礎2種セット ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
価格 : 150ml/22,000ウォン
バオパプの木と有機農アロエが4,500mg配合されたジェルタイプの化粧水(写真右)とアロエ成分が4,622mg配合のしっとりしたミルクローション(写真左)です。アロエの豊富な水分感が肌に染み込み、肌を鎮静しながら乾燥をケアしてくれます。化粧水、乳液ともにエタノールやパラベンなどを使用せず肌に優しい化粧品です。

既存のモイストフルコラーゲンラインはコラーゲン配合の水分基礎ラインでしたが、新しくモイストフルアロエラインがこの夏登場しました。他にもジェル、クリームがあり、一緒に使うとより効果的です。
ビタ+5 プログラムD It’s skin(イッツスキン)
価格 : 30ml/11,800ウォン
プロビタミンDが豊富な水分を与えて敏感な肌をリラックスさせて鎮静します。しっとり感とツヤを与え、水分バランスを整えて肌のツッパリや乾燥を改善してくれます。

この夏、新しく発売された肌の悩み別集中管理ができる、5種類のビタミンプログラムの一つ。オススメはプログラムEで、水分ビタミンビタDと肌自然保湿剤ビタEが出会うことによって水分ケアと同時に肌を保護してしっとりした肌を作ってくれます。
hソリューションエッセンス LACVERT(ラクベル)
価格 : 40ml/32,000ウォン
清浄アルプスハーブウォーターが肌の奥の失われた水分を満たして元気な肌を作ってくれる水分保湿エッセンスです。一般の保湿剤の3倍の保湿力をウリに、紫外線などによる肌のダメージも防いで美しい肌を維持します。

製品名にもある「h」はH-Blendingと言うタイム、ブデリア、ベルカモット、セイジなどのハーブを低温抽出したアルプスハーブウォーターブレンディングのこと。肌の奥まで水分で満たす水分基礎ラインで化粧水の他にも乳液、エッセンス、クリームがあります。
アルセントエコ氷山水スーパージェル THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)
価格 : 100ml/16,900ウォン
カナダの清浄氷山水が肌を解毒し、ピトヒアルロン酸成分が水分いっぱいのツヤのある肌を作ってくれるジェルクリームです。

韓国のTV広告などでも話題の氷山水スーパージェル。純度100%の氷山水が肌細胞の活性化や老化防止にバツグン。容量も100mlと一般のクリームの2倍の量でたっぷり使えます。他にO2マスク、ミストなどが同じラインから出ています。
高潔(コギョル)水クリーム 韓律(ハンユル)
価格 : 60ml/70,000ウォン
乾燥した肌の内側に韓方濃縮成分を供給して水分循環を促進させ、肌の隅々までしっとり改善します。また肌の内側の熱気を抑え、肌の再生力を高めて元気あふれる肌に回復させます。

韓律の新しい水分クリームは韓方水分のアンチエイジングクリーム。夏の熱気、湿度、紫外線など外部の刺激によって水分を失った肌や、肌の温度上昇によって弾力を失った肌をでケアしてくれます。肌の再生力を強化して弾力を回復することによって明るい肌トーンに改善する働きもあります。
タイムレボリューションアクアユースクリーム MISSHA(ミシャ)
価格 : 70ml/16,800ウォン
肌の奥の乾燥した部位に集中的に水分を供給して水分感あふれる肌にする高機能水分クリームです。塗った瞬間から清涼感ある水分感が肌を柔らかく包み込み、24時間しっとりした肌状態を持続してくれます。

MISSHAでもプレミアム水分クリームが登場。涙膜の類似成分が油層、水層、粘液層の三層の膜を作り肌を保護してくれます。奥はしっとり、表面はさっぱりした肌に維持してくれるので季節に関係なく使うことができます。

水分ケア特集、いかがでしたか?今回は基礎ラインを紹介しましたが、日光をたくさん浴びた日に集中ケアしたいときはアロエやビタミンEなど水分供給効果のあるシートマスクや、夜寝ている間に栄養供給してくれるスリーピングパックなどもオススメです。まだまだ暑い日が続きますが、夏にしっかりケアしておかないと秋や冬にシワやたるみが現れてしまいますので水分いっぱいの肌を維持してこの夏を乗り切ってくださいね!

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。 韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。 暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。 皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
広蔵市場うまいもん通り
ソウルのタッカンマリ有名店
広蔵市場 ユッケ通り
ソウルの桜・お花見スポットガイド
  最終更新日:11.08.29
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
地元感ある市場
厚岩市場
両替
MONEY PLANET
狎鴎亭のお餅屋さん
狎鴎亭公州トッ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]