韓国旅行「コネスト」 リップメイクアップ特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > リップメイクアップ特集

リップメイクアップ特集

お気に入りに追加 (登録者 : 17人) 印刷する
第48回 リップメイクアップ特集
リップコスメと言えば、口紅やグロスを一番最初に思い浮かべる人も多いと思いますが、韓国では最近、リップバームやティントの人気も高いです。個性的なデザインやさまざまな機能、トレンドに合わせた新しい色など、今までとは一味違う製品も増えています。そこで今回は注目度の高いリップバームとリップティントを中心にリップメイク商品をご紹介します!
パフュームリップバーム NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
価格 : 7g/7,700ウォン
フルーツエキス配合で、甘酸っぱい果物の香りがほのかにする香水のようなリップバーム。乾燥した唇を柔らかくケアし、卵のようなツヤのある唇にします。香りを維持させる技術を適用しており、一般のリップクリームよりも香りが長続きし、シアバター成分が唇に保護膜を形成して水分が蒸発しないように手助けしてくれます。
2011年3月に発売されたばかりのパフュームリップバームは可愛らしいカラーのデザインが目を引きますね。デザインがキュートなだけでなく、この製品は立体的な唇の形に合わせて開発された韓国初のドーム型バームで、直接唇につけられ、手を汚さず衛生的に使うことができます。種類は純粋な少女のイメージのストロベリーキス(1号)、可愛らしい雰囲気のピーチフルーツホリック(2号)、爽やかな香りのシャインアップル(3号)、甘酸っぱい香りのファッショングレープ(4号)の4色です。
リップサービス banila co.(バニラコー)
価格 : 7.5g+8.5g/15,000ウォン
プライマーとベースの機能をもつ上下一体型のリップ。唇のしわを伸ばすリッププライマーと唇のカラーを補正するベースが一つになり、完璧なリップメイクを演出します。
リッププライマー(写真、スティック下部分)
乾燥して荒れた唇に保湿膜を作りしっとり感を維持するだけでなく、角質を除去してしわを伸ばし、ふっくらした唇にします。
カラーベース(SPF15 写真、スティック上部分)
ベーストーンの色が唇に薄く均等に密着し、ナチュラルに補正します。後から塗るリップスティックの発色力と持続力を高めます。
プライマーとベースが一緒になった便利な商品はこれ。使い方はリップメイクアップの前にプライマーを少量塗って手でトントンと叩いて吸収させた後、ベースで唇のカラーを補正し、好みのリップスティックを塗ります。
ミスタンジェリンソーダティント ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
価格 : 6ml/6,000ウォン
爽やかな使い心地で血液循環を促進するティント。密着感も良く、自然な発色を維持します。また、上層の保湿成分がすばやく吸収し、下層のアルガン、モリンガなどの植物性オイルコンプレックスが保湿膜を形成して唇をケアします。
「ETUDE HOUSE」のティント製品は種類が豊富ですが、新しく発売されたこのソーダティントは水分層と油分層の2つの層に分かれている今までとは一味違うティントです。軽く振って混ぜてから使います。カラーはクランベリーソーダ(1号)、タンジェリンソーダ(2号)の2色でオススメは今年流行のみかん色の2号。お店によっては売り切れになっているところもある人気色で、濃過ぎず使いやすいと思います。
ティント&リップバームデュオ eSpoir(エスポア)
価格 : 4.2g+3.5g/13,000ウォン
1本でティントとバームの二つの機能をもち、持ち運びにも便利。ティントで発色、リップバームでしっとりした生気のある唇を持続できます。
ティント(写真、スティック下部分)
唇表面を柔らかい水分膜でコーティングし、肌角質層の細胞の鎮静と保湿をします。また、ローズウォーターが配合されており、唇が乾燥しないようケアしてカラーリングしたような健康的で自然な色味を与えます。1号は鮮明な発色のアクアジェルタイプ、2号と3号は淡く自然なカラーのミルクローションタイプです。
リップバーム(写真、スティック上部分)
ティントだけでは乾燥しやすい唇のために水分結合力が優秀なマンゴーバター抽出物を配合し、保湿膜を形成してツヤのある唇を作ります。1号は細かいパールのボリュームトーンアップ効果、2号と3号はしっとりした透明のツヤを与えてくれます。
「eSpoir」はこのコーナーでは初登場のブランドですね。「ETUDE HOUSE」や「innisfree(イニスフリー)」と同じくアモーレパシフィックから出たメイクアップ専門ブランドの「eSpoir」。プロフェッショナルメイクアップブランドなだけに、専門家の技術が駆使されたコスメはどれも洗練され、このリップコスメも人気が高いです。
ウォーターゼリーティント TONY MOLY(トニーモリー)
価格 : 5ml/6,000ウォン
ジェルタイプのウォーターティントで水分配合率が高く、豊富な水分感で唇を潤します。ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーの抽出物が配合されたベリーコンプレックスが保湿力を高め、乾燥することなくしっとりした唇を作ります。一般的なティントの人工的な発色とは異なり自然なカラーで元気あふれる唇を演出します。
私が初めてティントを使ったのが「TONY MOLY」でしたが、濃い色のティントのイメージとは違い、自然な発色がお気に入りでした。そんな「TONY MOLY」から保湿力がUPしたティントが新登場!発色力、しっとり感、持続力も良く、果実の香りが気分を良くしてくれます。ざくろゼリー(1号)、いちごゼリー(2号)の2色展開です。
ボリュームトックスメックンリップバーム Holika Holika(ホリカホリカ)
価格 : 13g/5,500ウォン
唇にボリューム感を与えてしわのないぷっくりした唇にするリップバームです。しっかり密着して持続力も良く、保湿エッセンス成分が乾燥のないしっとり輝く唇を作ってくれます。
唇にボリュームを与えたいときにぴったり。ぽってりした唇を作るプランプ製品は以前にも特集で紹介したことがありましたが、グロスタイプのものが一般的なんですよね。バームタイプは外などでもリップバームとして気軽に使えるのがいいですね。色はボリュームクイーンの1色のみですが今後増えていくかもしれません。
エココンシーラーリップバーム innisfree(イニスフリー)
価格 : 3.5g/9,000ウォン
どんなリップスティックも自分に合ったカラーにしてくれる唇専用コンシーラーリップバームです。唇の色のムラを取り除いてリップカラーを自分の肌に合わせて可愛く表現し、長時間維持してくれます。また、透明な高保湿エッセンシャルリップバーム成分がリップスティックを塗る前の唇の角質を整えて一日中しっとりと保ちます。
使い方はリップスティックを塗る前に適量を唇に塗ってリップブラシや手でラインを整えます。スティックの真ん中にコンシーラーがあるので唇のラインまでしっかり塗るのがポイントです。普段、ちょっと色が濃かったり派手だったりしてためらうような色もいつでも使えるような自然なカラーに変えてくれます。ティントと一緒に使ってもきれいな色になってオススメですよ。

今回はバームとティントを中心に紹介しましたが、個人的に気に入っているのはティントですね。派手な赤色のティントは苦手だったのですが、最近はクリーミーなタイプが出ていて使いやすいです。私が普段使っているのはETUDE HOUSEのフレッシュチェリーティント(6,000ウォン)ですが、グロスのような使用感で自然な発色なのに落ちにくいので、リップメイクをしてもすぐに色が落ちてしまう人にもオススメです。すべてのリップ製品に言えることですが、見た目の色と唇につけてみた色とはかなり違いがあるので店頭で試してから購入してくださいね。この色は無理!と思うものが意外に自分に合っていたりすることもあるんですよね。 この他にも春に合わせていろいろなブランドから新しいリップ製品がでていますね。SKIN FOOD(スキンフード)THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)MISSHA(ミシャ)などからもリップスティックやグロスの新製品が出ていますので気になる人はチェックしてみてください。

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。 韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。 暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。 皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:11.04.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
可愛過ぎるマカロン♪
byjaejae
出来たてが美味しい
元祖鶴華ホドクァジャ 明洞直営店
こんなところに?!2階建てで洋服、かばん、小物、下着!何でも揃う!
Calvin Klein 明洞代理店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]