韓国旅行「コネスト」 日本人に人気の韓国コスメ特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 日本人に人気の韓国コスメ特集

日本人に人気の韓国コスメ特集

お気に入りに追加 (登録者 : 38人) 印刷する
明洞はいつ行っても韓国人より日本人のほうが多いのでは?と思うくらい日本人観光客でにぎわっていますよね。今回は明洞のコスメショップにて日本人に人気の製品を取材してみました。
Nature Republic(ネイチャーリパブリック)
ネイチャーリパブリックは外国人専用のフロアを作るなどして海外からの観光客にも力を入れていますが、日本でもテレビで放送されたりして話題になっているそうですね。特に基礎化粧品は話題のEGF配合のものやコラーゲンなどを取り入れた機能性コスメが人気なようです。人気のラインから1つずつ製品を紹介します。
コラーゲンドリーム80スキンブースター 150ml 18,900ウォン
肌に最初に使用するアクティブなスキンブースターで80%配合の濃縮マリンコラーゲンが肌の置くまで吸収され、肌の奥のコラーゲンをしっとりいっぱいにし、弾力のある肌を作ってくれる濃縮スキンブースター。またスーパーフードとして紹介されるアサイベリー配合で二重の弾力効果を与えてくれます。
The JIN珍 by ノーベルプライズクリーム 50ml 29,900ウォン
ノーベル賞を受賞した成分で53個のアミノ酸で構成されたたんぱく質、EGF成分配合で、弾力のある肌を作ってくれます。東洋の珍しい薬剤と西洋の有効成分が結合し、肌を再誕生させてくれます。
Banila.co(バニラコー) 
バニラコーはメイクアップ専門ブランドだけあって、韓国ではメイクアップ製品が人気なのですが、その中でもベースメイク製品には定評があります。日本人にもやはりパクトやBBクリーム、プライマーなどが人気なようです。
The secretブライトニングパクト 11.5g 25,000ウォン
欠点のないきれいな肌を作ってくれるブライトニングパクト。細かいパウダー粒子がやわらかく肌に密着し、欠点のないきれいですべすべ野肌を完成させてくれるプレスドタイプのパクトです。だまになったりしわが目立ったりすることなく、一日中すべすべできれいな肌を持続させます。またナイアシンアマイド、ペーパーミント成分などがよりきれいで明るい肌を作ります。
let me bebeルミナスBBクリーム 35ml 30,000ウォン
肌にやわらかくしっとり密着され、きれいに輝く肌を表現する新概念のBBクリーム。肌に自然なつやを与え、顔の輪郭を立体的に作り、くすみやしみなの肌欠点もきれいにしてくれます。アルブチン、アデノシン配合でしわ改善、弾力効果もあります。紫外線遮断機能つき(SPF37/PA++)。
Baviphat(バビパット)
日本人に人気があるのはやはりBBクリーム。バビパットは種類が豊富ですが、一番人気は今回紹介しているマジックプラスBBクリームです。それから人気なのはやはりビヨンセプロデュースのDereonライン。ベースメイクアップ、パクト、シートマスクなどがよく売れるそうです。その他、個性のあるポーチもバビパットならではの製品ですね。
マジックプラスBBクリーム 45ml 13,800ウォン
スクアラン配合でしっとり軽く密着され、自分の肌のように自然な肌トーンで補正してくれます。生活紫外線遮断効果(SPF30/PA++)で忙しい朝にササッとメイクが可能なメイクアップベース、日焼け止め兼用BBクリームです。脂性肌用の1号と乾燥肌用の2号の2種類があります。
Dereon インスルミナルビーズボックス 43,000ウォン
マルチパレット1つで完璧なレディーオンスロックを演出してくれる宝石箱。リップスティック3色、リップグロス1色、リップバーム1色、アイシャドー3色、ビーズティアース(涙目ライナー)1色、アイプライマー1色がセットになったボックスです。
Holika Holika
ホリカホリカの人気製品は、韓国人日本人問わずエッグソープはかなりの人気で品薄になることも。プルンプルンとした質感が日本人は好きらしく、今回紹介しているリフティングクリームやゼリータイプのシャドー、BBクリームも人気です。メイクアップ製品ではかわいい猫の絵がかかれたブラッシャー(ハローホリカ18,000ウォン)がよく売れているんだそうです。
エッグスキンエッグソープ 2個 8,000ウォン
卵の卵白で作られたハンドメードエッグソープ。きめ細かい泡が毛穴の奥まで残っている老廃物と皮脂や黒ずみなどをきれいに除去し、卵白成分が広がった毛穴を小さくし、弾力のある肌を作ってくれます。
プランピングハートリフティングクリーム 50ml 13,000ウォン
特別な成分が配合された形成記憶テクスチャーが肌の置くまでしっとり間を与え、二十あごを管理してくれるOVALISS成分がすっきりした顔の輪郭を作ってくれます。塗るときにしっとりすべすべに吸収され、吸収後は弾力のある肌を感じることができます。
ARITAUM(アリタウム) 
アリタウムで日本人がよく購入するのは韓方処方のスリョハンの基礎化粧品、マモンドやラネージュのパクトもよく売れるそうです。アイオペのレチノール製品やラネージュのメイクアップ製品も人気ですね。
Mamonde(マモンド)/UVホワイトパウダーパクト 16g 18,000ウォン(参考価格)
花びら型のペタルパウダーが肌トーンをきれいに明るくし、皮脂分泌にもテカったりくすんだりするのを防いでくれます。フラワーミネラルエッセンス配合で元気な肌を作り、ちょうどいい割合で配合された違うサイズの微粒子が光を乱反射させ、毛穴や小じわをカバーしスベスベな肌を維持させてくれます。紫外線遮断機能つき(SPF50/PA+++)。色は21号、23号の2色になります。
韓律(ハンユル)/コギョル美白エッセンス 50ml 90,000ウォン(参考価格)
詰まっている気と肌の流れを円滑に回復させ、きれいな肌を作ってくれるシミ集中改善エッセンス。韓方成分がシミを取り除き、本来のきれいな肌に作り上げてくれます。しっとりやわらかい使用感で塗った瞬間肌にしみ込み、べたつきのないスベスベな仕上がりで柔らかい肌のきめを感じることができます。アリタウムでは韓方ブランドハンユルも日本人には人気だそうです。その中でもこの美白エッセンスは売れ筋製品になります。
もちろん韓国でも日本でも人気の製品もありますが、中には韓国では他の製品に比べて人気がない製品なのに日本人受けのよいものがあったりと、なかなか興味深いですね。もちろん雑誌やTVなどの影響も大きいとは思いますが、日本にはないタイプの製品というのはみんなが気になるようですね。最近は日本の雑誌などでも韓国コスメがたくさん取り上げられるようになったとか。これからもどんどん韓国コスメを好きになってくれる人が出てくるといいですね。

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
広蔵市場 ユッケ通り
事前予約でお得!韓国人気ホテルにステイ
北村韓屋村の歩き方ガイド
ソウルの桜・お花見スポットガイド
  最終更新日:10.08.30
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
地元感ある市場
厚岩市場
両替
MONEY PLANET
狎鴎亭のお餅屋さん
狎鴎亭公州トッ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]