韓国旅行「コネスト」 2010年UVカット特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 2010年UVカット特集

2010年UVカット特集

お気に入りに追加 (登録者 : 10人) 印刷する
そろそろ本格的な夏が始まりましたね。毎年恒例(?)の日焼け止め製品特集ですが、今年は新しいブランドも増えてたくさんの製品が発売されてますね。気になる製品をいくつかピックアップしてみました。

IOPE(アイオペ)
サンクリームパクト (SPF50+/PA+++) 8g/38,000ウォン
日焼け止めをそのままパウダー化して焼いたマルチサンパウダー。紫外線遮断+栄養エッセンス+ブルーミング効果のパウダータイプの日焼け止めです。日焼け止めと同じく紫外線遮断と栄養成分はそのままで、赤ちゃんの肌のように肌の奥から明るく透明な肌表現を手伝ってくれ、毛根ケア成分配合で皮脂からの開放、スベスベの肌が持続する肌表現を作ってくれます。
日焼け止めの人気が高いアイオペから今年はパクト型のパウダーが登場しました。ファンデーションやベースの段階でパフを利用して顔の内側から外側に向かって軽く叩きながら塗ります。もちろん外出時の塗りなおしもOKな製品です。2008年の日焼け止め特集のときに紹介したエアクッションサンブロックも今年リニューアルして発売されています。
売っているお店:ARITAUM(アリタウム)

SKINFOOD(スキンフード)
人参サンクリーム (SPF30/PA++) 50g/8,900ウォン
無パラベン、無色素、無エタノール、無動物性、無化学香、無ソルペイトの6無の肌に優しい日焼け止めです。健康な肌のために6種類の成分を無添加にし、済州道のきれいな水で育った栄養豊富な有機人参エキス含有で肌を健康に作り上げてくれます。

スキンフードから今年発売された人参ラインの日焼け止めです。人参ラインはクレンジングから基礎化粧の化粧水からクリームまで揃っています。人参成分だけでなく、ウイルスやカビ、酸化に強いグレープフルーツ、レモンの皮抽出物配合で肌を守ってくれます。
売っているお店:SKIN FOOD

VOV(ボブ)
UVスプレーアイスクーリング (SPF50+/PA+++) 150ml/15,000ウォン
スプレータイプの日焼け止めです。スプレーした瞬間、肌の温度はマイナス5度、肌に清涼感をより与えてくれるペパーミント成分が太陽の下でも涼しいクーリング効果を与えてくれます。また日焼けして傷んだ肌をラベンダー抽出物と保湿効果を与えてくれるマリンウォーター、アロエ抽出物が肌を鎮静させ、しっとりした肌を作ってくれます。緑茶の茶葉とハーブ、シトラスの香りが合わさったアロマ効果で気分を明るく爽快にしてくれます。
VOVからはスプレータイプの日焼け止めをピックアップしてみました。男女共用でどこでも簡単に一吹きするだけで紫外線を遮断し、超微粒子噴射スプレータイプで白くなることなく使用できます。使用方法は使用前にスプレーを振って肌から20cmほど離して噴射し、トントンと叩きながら仕上げます。この製品のCFには韓国の有名歌手、MCモンが出演しています。クーリングタイプ(青)の他にさっぱりタイプのフレッシュパウダー(白)もあります。スプレータイプの他にもクリーム、パウダータイプの製品が出ていますが一番人気はANUVサンフリー(SPF50+/PA+++/22,000ウォン)。水分感たっぷりの敏感肌にも使える肌に優しい日焼け止めクリームです。
一番人気のパウダータイプ ▶
売っているお店:タレント化粧品など

THE FACE SHOP (フェイスショップ)
ネオクラシックオムホワイトサージサンスティック (SPF50+/PA+++) 19g/11,900ウォン
紫外線遮断と肌のスベスベ感を同時にケアしてくれる男性化粧品です。紫外線遮断と皮脂コントロール効果を同時に与え、野外でも簡単に使用することができるスティックタイプのサンケア製品です。マイクロ化された皮脂吸着パウダー配合で一日中さっぱりスベスベな肌を維持してくれます。またホワイトヒトコムプレックスが生気のある肌トーンを作ってくれます。
◀ 男性用の日焼止め
男性用の日焼け止めもいろいろなブランドから出ていますが、フェイスショップからはスティックタイプの日焼け止めが新登場。スティックの上部分には鏡もついていて携帯にも便利ですね。フェイスショップは日焼け止めに力を入れていてなかなか種類が豊富です。女性用では各種SPFのクリームタイプのものからパウダー、サンバーム、美白まで幅広く揃っています。一番人気はテレビCMもされているナチュラルサンAQパワーロングラスティングサンクリーム(SPF45/PA+++/14,900ウォン)。汗や水に強い処方と肌の色に近い色合いで白くなりにくく、塗りやすいのが人気を呼んでいます。
こちらは女性用で一番人気の商品 ▶
売っているお店:THE FACE SHOP 狎鴎亭店

Innisfree(イニスフリー)
エコナチュラルサンケアBBパウダー (SPF50+/PA+++) 10g/18,000ウォン
携帯してメイクの上から重ね塗りするサンパウダーです。55%自然ミネラル配合でべたつくことない保湿感で時間がたっても肌が乾燥せずしっとりした肌状態を維持してくれます。有機農ひまわり成分が肌を保護してくれ、メイクの上からも透明で自然な肌トーンを演出してくれます。肌に保護膜を形成して肌を保護してくれるひまわり種成分の他に、低刺激のラベンダー、肌鎮静効果のあるカモマイル、肌柔軟性の持続を手助けしてくれるカカオバター、肌着色、そばかす除去効果のあるバラ抽出物などが配合されています。
ここ数年で定着化したパウダータイプの日焼け止めです。ちょっとお値段は張りますが、55%ミネラル成分の肌に優しいサンパウダーです。エコナチュラルラインはBBラインで他にもBBクリーム、BBサンバームが揃っています。普通の日焼け止めラインはエコセーフティラインからエコサート認定の有機農成分を使った肌に優しいサンクリームが発売されています(8,000~12,000ウォン)。
売っているお店:innisfree 明洞1号店

Babiphat(バビパット)
トリプルマルチアクションサンクリーム (SPF45/PA+++) 45g/12,800ウォン
明るくきれいな肌トーンを演出してくれる美白+しわ改善+紫外線遮断の三重機能性製品です。UVを二重にブロックするのと同時に自然な肌トーンを表現してくれるメイクアップベース共用サンクリームです。アルブチン、アデノシン成分が明るく弾力のある肌を作ってくれ、アロエ抽出物が紫外線で敏感になった肌を鎮静してくれ、しっとりリラックスされた肌の状態を維持してくれます。
普通のサンクリームにしてはちょっと値段が張りますが、美白、しわ改善機能もついているクリームでなかなか優秀です。日焼けをすると肌が赤くなってしまいますが、この製品は肌を鎮静させてくれるアロエ成分も入っているのでそんなところもオススメです。この製品の他に各種サンクリーム、スプレータイプやベビー用がありますがバビパットの製品はどれもパッケージが個性的で日焼け止めもいろいろなパッケージがあって面白いです。パケ買いするのも面白いですね。
種類が豊富なサンクリーム ▶
売っているお店:Babiphat
毎年夏になると日焼け止め製品を紹介していますがそれももう4回目。最初はパクトやパウダータイプのものが珍しかったですが、今ではもう一般的になりましたね。今回紹介した以外にも紹介したいものはもっとたくさんあったのですが全部紹介できなくて残念です。HERA(ヘラ)、LacVert(ラクベル)、MISSHA (ミシャ)ETUDEHOUSE(エチュードハウス)などからもいろいろ出ていますのでチェックしてみてください。以上、2010年UVカット製品特集でした。
UVカット準備はできましたか?
陽射しはさけなくちゃ
男性もUV対策は基本

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:10.07.05
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
いつもありがとう
元祖鶴華ホドクァジャ 明洞直営店
冬でも食べたくなる、百味堂のアイスクリーム
ロッテ百貨店 光復店
ムートン受けとりました!
東明社(光熙市場内)
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]