韓国旅行「コネスト」 フットケア特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > フットケア特集

フットケア特集

お気に入りに追加 (登録者 : 21人) 印刷する
今年の春はなかなか暖かくならなくて肌寒い日が続いていましたが、最近は夏を感じられるような暑さになってきました。夏が近づくにつれてサンダルを履いたり、足を見せたりすることが多くなりますよね。そこで今回はきれいな足を作るためのフットケア製品を集めてみました。

SKINFOOD(スキンフード)
オレンジ&ミントボディフットスクラブ 120g/6,700ウォン
オレンジ抽出物とミント抽出物配合で足を爽やかにほぐすとともに、宝石とオレンジパウダー、ココアパウダーが角質管理。すべすべで健康な足を作るフットスクラブです。適量を取って泡立て、かかとを中心に丁寧にマッサージした後、洗い流します。

このフットスクラブはスキンフードのボディラインの中でも人気の製品。オレンジとミントの爽やかな香りで使用感はすっきりです。角質除去効果はそこまで高くはないので普段持続して使うのがオススメです。他にフットマッサージ(120g/6,700ウォン)も出ていますので一緒に使うとより効果を高めてくれます。ボディウォッシュ、ボディエッセンスなどボディ用製品も出ているので、セットで使うのもよいですね。

TONY MOLY(トニーモリー)
レモンシャーベットレッグジェル 125ml/5,500ウォン
トニーモリーのレモンシャーベットレッグジェルは鎮静効果、水分供給が優秀な製品。荒れた足を柔らかく柔軟にしてくれます。肌にすばやく吸収されて、肌をしっとり維持してくれます。

足のほてりなどが気になるときに足を鎮静させてくれるレッグジェルです。つま先から上のほうまで足全体に使うことができ、爽やかなレモンの香りで使い心地もよいです。同じレモンシャーベットラインから足専用の靴下型フットマスク(2,000ウォン)も出ています。

MISSHA(ミシャ)
ジンジャーリラクシングフット&ヒールクリーム 120ml/5,500ウォン
荒れて乾燥した足を、柔らかく滑らかな肌に整える高保湿トリートメントフットクリームです。ジンジャー抽出物を配合し、ストレスで荒れた足の疲労を緩和してくれます。またシアバター、杏子種オイル配合で、荒れや乾燥が気になる足をしっとりすべすべにしてくれます。

2009年の冬に発売された、ジンジャー成分が入った足専用クリームです。ジンジャー成分や杏子成分が入っているからか、レモンのような爽やかな香りです。香りもきつくなくて吸収が早く、べたつきも気になりません。ネットでの評価もよく、夏にも使える商品だと思います。この他にフットスクラブ、フットミストがジンジャーリラクシングラインから合わせて出ていて、それぞれ高い評価を得ています。

innisfree(イニスフリー)
モイスチャーフットクリーム(オリーブ) 70ml/6,500ウォン
有機農オリーブオイルがしっとりした肌へと導いてくれる高保湿足専用クリームです。荒れて乾燥した足を柔らかくしっとりさせてくれ、もぎたてのオリーブの香りが気分まで爽やかにしてくれます。

イニスフリーでおなじみのオリーブオイルを使ったフットクリームです。しっとりしすぎるという人にはハーブ成分の入ったピュリティーフットクリーム(ハーブティ)(70ml/6,500ウォン)もあります。ちなみに同じラインのハンドクリームも人気製品で、こちらも要チェックです。
<使い方>
手をきれいに洗った後、適量をとってマッサージするように塗って吸収させます。乾燥していると感じるときに小まめに塗るとよいです。使用後は足の裏が滑りやすくなっているので、転ばないように注意してください。

the ETUDE house(エチュードハウス)
PETIT BIJOUサニーシトラスフットスプレー 50ml/4,500ウォン
スプレーした瞬間感じられるクーリング効果で荒れた足に活力を与えるとともに、ACH成分が汗の分泌を抑制し、べたつきや不快な臭いを抑えて爽やかさを維持してくれる足専用クーリングスプレー。爽やかなシトラスの香りがします。また、ミント抽出物、アイビー抽出物、アロエ抽出物配合で、足の肌を保護して清涼感を与えます。

エチュードハウスは他のブランドではあまり見ないような製品がどんどん出てくるので面白いですね。この製品も春ごろ発売されたものですが、携帯に便利なミニサイズなので、外出先でも気軽に使えます。香りもあまり強くなく、爽快な使用感でこれからの季節にオススメです。爽やかな香りのサニーシトラスラインは、他にもボディミルク、ボディクレンザー、デオドラントスプレーなどが出ています。

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
ピースオブフット&ヒールデオミスト 100ml/4,900ウォン
爽やかなミント成分が、臭いのない清潔で爽やかな足へと導く足専用ミストです。MD202ウォーター100mg配合で生気を失った肌に豊富な潤いを与え、肌の弾力も高めて、元気でしっとりした肌を作ってくれます。

ネイチャーリパブリックからはピースオブフット。足専用ラインが出ていて、この製品の他にもスムーディングクリーム、スクラブ、第27回でご紹介した足専用靴下型マスクが出ています。このミストはいつでも気になるときにシュッと一吹き出来るミストです。携帯するにはちょっとサイズが大きいかもしれませんが、かわいい容器が特徴です。

フットケア特集、いかがでしたでしょうか。私もかかとの荒れがひどく、ケアはしますが、ちょっとよくなると手入れをサボってまた荒れてしまい・・・の繰り返しです。継続してケアすることが大事ですね。夏に向けた足のお手入れの際は、韓国コスメもぜひお試しください。

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
広蔵市場 ユッケ通り
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
ショッピングに食べ歩き屋台!南大門市場エリアガイド
広蔵市場うまいもん通り
  最終更新日:10.05.31
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
新世界百貨店のアート展示
新世界百貨店 本店
1000wでこの美味しさ
広蔵市場チャッサルクァベギ
清州市にある、アウトドア、スポーツ、ゴルフショップ
Ever Save
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]