韓国旅行「コネスト」 2009年ヒットコスメ特集(一般ブランド編) | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 2009年ヒットコスメ特集(一般ブランド編)

2009年ヒットコスメ特集(一般ブランド編)

お気に入りに追加 (登録者 : 17人) 印刷する
2010年、明けましておめでとうございます。今年も現地ならではの韓国コスメ情報をお届けしたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。今月は先月に引き続いて2009年ベスト製品一般ブランド編です。一般ブランドは2009年のベスト製品を紹介しているブランドが少ないので私の独断も入っていますが、2009年に人気だった製品を紹介していきます。

O HUI (オフィ)
パウダーサンブロックEX(SPF50+/PA+++) 20g/45,000ウォン
べたつくことなく、さっぱりとした使い心地で紫外線を遮断してくれる透明パウダータイプの日焼け止め製品です。携帯にも便利でいつどこでも簡単に塗りなおすことができます。知能性皮脂吸着パウダー(Intelligent Sebum Catch Powder)が皮脂や汗分泌による化粧崩れやテカリを抑えてくれます。

オフィのパウダーサンブロックは2008年UVカット製品特集でも紹介したことがありましたが、リニューアルされたものが今年発売されました。既存の製品に比べてもちろん中身もアップグレードしていますが、容器に鏡がつき、より使いやすい製品になっています。パウダータイプですが白くなることもなく、日焼け止めのべたつきが気になる人には是非オススメの一品です。

売っているお店:ロッテ百貨店ロッテ免税店本店新世界百貨店

IOPE (アイオペ)
レチノールNXTMディープリンクルコレクター 40ml/80,000ウォン(参考価格)
NXコンプレックスTM の原料を使って肌ストレスの軽減と高齢化誘発因子の制御により根源的な老化現象に対応しています。 多重層(multilayer)とレチノール変性防止ポリマーグループによってアップグレードされたレチノールの適用範囲に強力な効果を提供しています。ヒアルロン酸ナノピラーの導入による濃縮高保湿効果と栄養感のある塗り心地の後、集中的な保湿膜形成でしっとりと弾力のある肌に改善します。
<使用方法>
夕方の手入れをする時にエッセンスを使用し、目元、口元、眉間などのしわが心配されている部位を中心に真珠サイズ(0.1ml)を使用します。紫外線にさらされると、お肌のトラブルの原因となることがあるので、必ず夜間に使用してください。プロレチノールNXTMマルチコレクティブセラムと一緒に使用するとより効果的です。レチノールNXディープリンクルコレクターを初めてお使いの場合は、最初の2週間は一日置きに使用して、3週間後からは、毎日使用してください。
アイオペの今年発売された製品は他のブランドに比べると少ない印象ですが、その中で気になるのがこのレチノールNXディープリンクルコレクターです。去年の人気製品でアイオペの看板製品であるレチノール製品のうちの一つですが、目に見える深いしわだけでなく、目に見えないしわまでケアしてくれるより強力な夜専用のしわ改善集中ケア製品です。使うときには夜のみ使い、用量など使用方法をきちんと守って使用してくださいね。
売っているお店:ARITAUM

HERA (ヘラ)
プリパーフェクションセラム 80ml/57,000ウォン(参考価格)
スキンケアの最初の段階で使用して、肌の奥深くの再生の要素を吸収し、肌の根本から力強く作り上げてくれる再生ブースティングセラムです。ヘラスキンケア主要成分エプセルTMが高濃縮含有され、細胞の再生力を高め、弾力性のあるしっとりとした肌に生まれ変わります。プリパーフェクションセラムだけのバイオ-ペプチドTMによって、毎日発生し肌の元気をなくす炭化たんぱく質が再生成されるのをブロックすることにより、肌荒れに対応し、健康な肌本来の透明さと潤いを取り戻します。
<バイオ-ペプチドTMとは?>
炭化たんぱく質(外的ストレスによる肌ダメージの指標。皮膚透過性と水分保持力と柔軟性を落として肌の乾燥や小じわの原因になる)を除去し、外部の刺激要因には、皮膚細胞の対応性を向上させるバイオアクティベイター。
HERAからは今年の7月ごろ発売されたブースティングセラムが2009年ベスト製品のうちの一つに入ると思います。皮膚の再生力を回復させてくれるエブセルTM(ABcellTM)が高濃縮配合された細胞の再生ブースティングセラムなのですが、2週間ほどで肌の奥からの再生効果を実感、明るくツヤのある肌の回復することができるそうで早い効果の現れも人気の理由みたいですね。もちろん皮膚科テストも完了している製品なので安心して使うことができます。
売っているお店:ロッテ百貨店新世界百貨店

Mamonde (マモンド)
トータルソリューションマルチローションSPF16 80ml/22,000ウォン
化粧水、乳液、紫外線遮断までマルチローション一つで朝の時間に余裕を与えてくれます。様々な植物抽出物配合で、紫外線遮断だけでは解決が難しい有害酸素による肌のくすみケア、日常生活で露出される肌を損傷させる生活紫外線遮断、強力な紫外線と室内の気温差によって乾燥する肌への水分供給をしてくれます。

マモンドのトータルソリューションマルチローションは今年発売されたマモンドのBBクリームと一緒に人気の製品でこの製品一つで化粧水、乳液、紫外線遮断を一度にケアしてくれます。私もこの製品を使っていますが忙しい朝にこの製品+BBクリームでスキンケアに時間がかからなくて重宝しています。ただ、保湿効果がそこまで高くはないのでBBクリームはしっとりするものがオススメです。
売っているお店:ARITAUM

ISA KNOX (イザノックス)
アラームセルリカバリーアイクリーム 20ml/47,500ウォン
老化が進行し敏感な目元に柔らかく密着して保湿と健康な弾力を与えてくれる肌再弾性効果の高濃縮アイクリームです。植物抽出物やワイン酵母抽出物の複合成分が肌保湿を持続的に活性化させ、肌表面の水分保有力を最大化し、しっとりした肌状態を長時間維持させてくれる透明レンズ効果技術で驚くほどの保湿効果があります。また肌老化による肌保湿力を回復させるために南極の環境に生存する海洋性微生物抽出成分が特別にひどい乾燥部分まで柔らかくしっとり改善してくれます。

眠っている肌保湿を活性化させ、急激に落ちた肌保湿力を回復し、柔らかくしっとり改善してくれる肌再弾性効果のスペシャルベーシックライン、アラームセルラインが去年イザノックスから発売され、人気のラインとなっていますがその中でも人気だったのがこのアイクリームです。他にも夏コスメ特集で紹介したアクアマックスラインのトルネードエッセンス、WHITE X-2のサンパクトなどが2009年のヒット製品です。
売っているお店:タレント化粧品

LACVERT (ラクベル)
ライブナチュラルアイスキスリップスティック 7g/14,900ウォン
銀盤上を滑るようにしっとり柔らかい使用感と顔に生気を与えてくれる多様なカラーが魅力的なリップスティックです。
韓国では国民的スターであるキム・ヨナの人気がとても高く、ラクベルはキム・ヨナをCFに起用し、キム・ヨナを連想させるようなラインを出して人気を呼んでいます。その中でもこのリップスティックはCM効果もあって一番人気なようです。カラーは15色出ていますが、中でもキム・ヨナのCMにも使われている165ヨナピンク、232ヨナピーチに注目ですね。
売っているお店: TODACOSA安養店
2009年ベストヒット製品特集、いかがだったでしょうか。一般ブランドはお値段が高くても効果のあるものが人気なようですね。周りの韓国人女性を見ていてもコスメや肌管理にお金をかけている女性が多いなぁというイメージです。値段の高い製品にはほとんど手を出したことがありませんが、私も今年30代になるということもあり、そろそろちょっと値の張る製品も気になっていました。今年はちょっと奮発して一般ブランドの人気製品を買ってみようかと思います。皆さんも是非いろいろ試してみてくださいね!
O HUI(ソン・イェジン) HERA(キム・テヒ) LACVERT (キム・ヨナ)
各ブランドともにビッグなイメージモデルを起用

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:10.01.22
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
いつもありがとう
元祖鶴華ホドクァジャ 明洞直営店
冬でも食べたくなる、百味堂のアイスクリーム
ロッテ百貨店 光復店
ムートン受けとりました!
東明社(光熙市場内)
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]