韓国旅行「コネスト」 2009年ヒットコスメ特集(格安ブランド編) | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 2009年ヒットコスメ特集(格安ブランド編)

2009年ヒットコスメ特集(格安ブランド編)

お気に入りに追加 (登録者 : 33人) 印刷する
今年も早いもので12月ですね。1年の間に韓国コスメもいろいろな新製品や人気製品が誕生してきましたね。2009年はどんな製品がヒットしたのでしょうか??今年発売されたものの中からベストヒット製品をピックアップして紹介していきたいと思います。

MISSHA(ミシャ)
タイムレボリューションWHITE CURE SCIENCE BLANC 50ml/45,000ウォン
革新的な肌科学とホワイトニングによる相対的相互効果を通じて本来の白い肌の光を戻し、まぶしく明るい肌を作ってくれる高濃縮集中ホワイトニングエッセンスです。強力な抗酸化作用とメラニンコントロールをする肌改善のための活性有効成分配合でトータルホワイトニングを可能にしました。肌老化の主な原因である活性酸素の発生を抑制し、肌の色素沈着と酸化を防止し、メラニンをコントロールするメラスポンジがすばやく集中的に肌の白さを取り戻してくれます。しっとり柔らかい使用感と豊富な栄養感ですべすべで明るい肌を維持してくれます。

ミシャから今年の2月ごろ出た製品ですが、「レッドがセクシーだと思った。いや!ホワイトだ!」というキャッチコピーのCMから人気を呼び、ホワイトニング効果が早く現れると口コミで広がった製品です。低価格ブランドにしては少し値段が張りますが、それでも一般ブランドの高いホワイトニング製品に比べれば廉価で効果も負けずとも劣りません。ミシャでは今月の31日まで年末セール中なので、この製品も30%オフで購入可能です。気になる人は急いでくださいね!

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
モイストフルコラーゲンクリーム 50ml/15,000ウォン
バオバブの木抽出物とコラーゲンが濃縮配合された弾力水分クリームです。プルプルした弾性を感じられるテクスチャーが肌に密着し、水分持続力と弾力を高め、バオバブの木抽出物と濃縮コラーゲンが荒れて傷んでいる肌を弾力のあるしっとりした肌に導いてくれます。

エチュードハウスの2009年ベストエチュード製品のbest of bestに選ばれたのがこのモイストフルコラーゲンクリームです。前に「格安ブランド人気スキンケア特集」でモイストフルクリームを紹介したことがありますが、この製品は人気クリームにコラーゲンが加わったクリームで8週連続売り上げ1位を記録した製品です。その他にランクインした製品は、2位が今年発売された新しいBBクリーム、真珠玉マルグンBBクリーム、3位はトラブル肌の集中ケア製品、ACクリニックピンクパウダースポットとなっています。

Banila.co(バニラコー)
let me bebeネイキッドBBクリーム 35ml/25,000ウォン
毛穴収斂及び皮脂分泌量調節+肌再生+紫外線遮断機能(SPF 37 PA++)のついた製品で赤ちゃんの肌のようなしっとりした肌を作ってくれます。肌に柔らかく密着し、滑らかな肌のキメと均一な肌トーンに補正してくれる新概念のBBクリームです。薄い化粧膜がスベスベで長時間持続しながら皮脂吸着パウダーが過度な皮脂を取ってくれてテカリを防止します。メイクアップベースやファンデーションを別に使わなくてもしっとりキレイな肌を演出します。

バニラコーのヒット製品のダントツ一位はこのBBクリーム。伸びが良くて塗りやすく、毛穴ケアまでしてくれるBBクリームです。最近、美白成分のアルブチン配合の新しいBBクリーム、let me bebeルミナスBBクリーム(35ml/30,000ウォン)も発売されていますのでそちらもチェックしてみてください。

THE FACE SHOP (フェイスショップ)
アルセントエコセラピーエクストリームモイスチャーTONIC WITH ESSENTIAL 145ml/10,900ウォン
自然の香りを伝えてくれるアロマエッセンシャルオイルとナノ技術で肌へ栄養成分としっとり感を伝えてくれるゴールデンパームオイルがトニックの上に入っているシェイキングタイプのエッセンストナーです。水の代わりに100%竹抽出物を用い、肌をしっとりすべすべに作り上げてくれます。

フェイスショップの2009年best of bestヒット製品はエコセラピーエクストリームモイスチャーの3製品です。この製品の他にデイリーモイスチャライザー、エッセンシャルクリームが選ばれています。フランスのAMI社と共同開発した先進技術の保湿ラインで、エコサート(フランスの有機農認定機関)認定の天然植物性保存剤が使われています。またパラベン、有機色素、アルコール、人工香料など体に害のあるものを使わず、環境にも配慮したラインです。私は竹抽出物がダメなのか、このラインは肌に合わず全く使えないのですが、フェイスショップの中で一番の人気で評価が高く、このラインから今でも新しい製品がいろいろ登場していますので肌に合う人にはオススメです。

Innisfree(イニスフリー)
グリーンティーミネラルミスト 150ml/9,000ウォン
済州島(チェジュド)の清浄緑茶水が肌の奥まで水分を満たしてくれ、ミネラルコンプレックス成分が水分膜を形成し、長時間水分を維持します。くたびれた肌にすばやく水分を供給してくれて、太陽光で傷んだ肌を沈静させます。ノンアルコール低刺激ミストで澄んだグリーンの香りが一日中爽やかな気分にしてくれます。肌が乾燥すると感じるとき、目をつぶって顔に噴射し、トントンと叩きながら仕上げます。

イニスフリーも2009年ベスト製品トップ10が発表されていますが、1位はおなじみのオリーブリアルスキン・ローション(12,000ウォン)。毎年トップの製品ですね。それから今回紹介したグリーンティーラインの製品、クレンジングオイル特集で紹介したアップルクレンジング、BBクリーム、日焼け止めなどがランクインしています。

SKIN FOOD(スキンフード)
ゴールドキャビアコラーゲンダブルアイセラム 15ml×2/30,000ウォン
ロシア産キャビア抽出物と純金、コラーゲン成分が配合されていて、緩んでたるんだ肌を弾力のある肌へと導き、しっとりした肌のキメを作ってくれる目の上用と目の下用の2つの製品で構成されているシワ改善機能性のダブルアイセラムです。

スキンフードのベスト製品はすべてがマスクを含んだ基礎化粧品でした。私の一押しはこのゴールドキャビアコラーゲンダブルアイセラムです。ゴールドキャビアラインは去年「格安ブランド人気スキンケア特集」でトナーを紹介したことがありますが、その進化版でコラーゲンが入った製品が今年の秋ごろ発売されています。セラム、クリーム、アンプルとこのアイセラムが出ていますがアイセラムが一番の人気製品のようです。セラムが目の上下で分かれているのも面白いですよね。
2009年ベストヒット製品特集、いかがでしたでしょうか。こうやって見るとメイクアップ製品よりも基礎化粧品にヒットが多いですね。私はミシャやスキンフードの集中ケア製品が気になっちゃいました。年末年始に集中ケアするのもよさそうですよね。それでは皆さん、よいお年を!

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
広蔵市場うまいもん通り
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
ホテルスカイパーク 明洞・東大門全店 コネスト限定割引セール
  最終更新日:09.12.26
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
清州市にある、アウトドア、スポーツ、ゴルフショップ
Ever Save
ティルティル弘大ショールーム
TIRTIR 弘大ショールーム
親切・丁寧、仕上がりが早い!
ビエンナメガネ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]