韓国旅行「コネスト」 韓方コスメ基礎化粧品特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 韓方コスメ基礎化粧品特集

韓方コスメ基礎化粧品特集

お気に入りに追加 (登録者 : 33人) 印刷する
韓国独自の医学である韓方(ハンバン)を使った韓方コスメは性能や効果も期待できますよね。発酵成分や紅参などが入ったもの、ブランド独自の成分の組み合わせ、最近では男性用韓方化粧品も多くなってきました。韓国コスメ通信の第6回では韓方化粧品ブランドの特集をしましたが、今回は有名韓方コスメブランドの新製品を中心に人気の基礎化粧品を紹介していきたいと思います。

雪花秀(ソルファス)/ジンソルライン
韓方ブランドだけでなく韓国コスメブランド全体から見ても一番人気&有名なデパートブランドの雪花秀(ソルファス)。今年の初めに元々あったプレミアムラインであるジンソルラインがリニューアルして登場しました。プレミアムというだけあってすべて定価は10万ウォン以上です。化粧水、乳液のほかにエッセンス、クリーム、アイクリームが出ています。
ジンソルス(化粧水)125ml 100,000ウォン
松の幹から抽出した樹液成分を素早く伝え、しっとり感の深みが加わった韓方化粧水です。雪花秀だけの肌科学技術を通じて既存スキンでは想像することができなかった乳液以上の柔軟効果で崩れやすい肌内部の流れを整えてくれます。
ジンソルユエク(乳液)125ml 110,000ウォン
塗った瞬間、柔らかく広がって滑らかに肌に染みこんだ後、優しく肌を包み込んでくれる韓方乳液です。松樹液オイル成分が肌生命力を引き上げ、肌組職とよく似た構成の成分が肌のキメをきれいに守ってくれます。
売っているお店:新羅免税店 ロッテ百貨店  新世界百貨店


韓律(ハンユル)/ユビッライン
韓律(ハンユル)はアモーレパシフィックから2007年末に出たまだ新しい韓方コスメブランドです。ライバルのLG生活健康のスリョハンに対抗して作られたブランドだといわれています。20~30代をターゲットにしていて主に大型マートやホームショッピング、アリタウムで販売されています。

そんな韓律にはマッサージエッセンスラインのユビッライン(全3種)が出ていて人気を集めています。エッセンスはエッセンスでもハンユル2分マッサージという方法でマッサージすることによって吸収を良くするというものです。マッサージエッセンスというのも他のブランドではなかなか見られない珍しいラインなので面白いですよね。
マッサージエッセンス(ヨン)100ml 50,000ウォン
化粧していない本来の肌を透明で乳白色に光り輝くように改善してくれる外観改善専門エッセンスです。韓方成分が肌内部の流れを促進させ、熱を治め、疲れた肌を明るく作ってくれます。また天然エッセンシャルオイル配合で心身をリラックスさせてくれます。マッサージをしながら吸収させることによってツボが刺激され、エッセンス効果をアップさせます。
売っているお店:ARITAUM 

エンプラニ/千年秘策固潤(チョンニョンピチェクコユン)
基礎化粧品に定評のあるエンプラニからも2006年に韓方ブランド、「千年秘策固潤」が出資されています。35~45歳の女性のためのブランドでツヤとハリを与える濃縮液の化粧品で肌に良い韓方成分のみを適切に使い、長い伝統の韓方処方とエンプラニの特別な製法で作ったものです。
今年の秋には基礎ラインを全面的にリニューアルし、オリエンタルエステの新韓方化粧品として再誕生しました。経絡とツボを刺激して集中的に栄養を供給することにより、血液の循環をよくし、栄養補助成分を使って肌本来の美しさを提供する韓方のラインです。
彫顔完潔(チョアンワンギョル)クリーム50ml 80,000ウォン
美白、弾力、ツヤを同時に与えてくれる3in1クリームです。韓方医学の12経絡の理論を元に処方された12種の複合韓方成分と東医宝鑑に伝わる秘法をもとにした21種の肌保養成分で作られた発酵彫顔液配合で、肌トーン改善、弾力、保湿などの効果があります。
売っているお店:新羅免税店

多娜嫻(ダナハン)/RG?ライン
多娜嫻(ダナハン)はビューティクレジットでおなじみのソマン化粧品から出ている韓方ブランドです。ダナハンの中でもちょっと値段は張りますが(化粧水・乳液5万ウォン台)注目を浴びているのがRG?ラインです。

不思議なことに、高麗人参や紅参を加工する工場で働く女性たちは肌が白くてしわが少なく見えると言われています。そこに着眼してソマン化粧品研究所とライフサイエンス研究所では10余年の共同研究の結果、紅参で抽出したRG?を含むサポニン混合物で成り立った肌保護用化粧料組成物で国内特許を獲得しました。RG?は紅参の38余種のサポニン成分の中でもしわ、弾力に特に効果があるPT系列のサポニン成分のことで、難しい分離技法で抽出される非常に珍しい天然成分なので肌親和性がすぐれて副作用や刺激が少なく、季節や昼夜を気にすることなく安全に使うことができます
RG?フォーメンアイクリーム30ml 45,000ウォン
紅参16根分のRG?含有。しわ改善特許成分である紅参で抽出したRG?を含んだ組成物と10種類の韓方成分を醗酵し、有効成分を一段階アップグレードして肌の中まで栄養感と保湿感を集中供給します。またEGF,EXTENSINE,PHYTOSAN及び美白成分がシワが寄ってくすんだ目元を弾力ある明るい元気な肌に作ってくれる韓方高品格二重機能性アイクリームです。普通、男性用の化粧品広告は化粧水やエッセンスが一般的ですが、アイクリームの広告は珍しく話題になっています。
売っているお店:BEAUTY CREDIT 

韓方というとやはり成分自体が高価なこともあって価格も高くなってしまいますが、その分効果も感じられると思います。韓方化粧品の香りも韓方の香りが強いもの、甘い香りのものなど様々ですし、使用感なども含めてお気に入りを見つけてください。低価格ブランドからもいくつか出ていますが、できれば韓方専門のブランドのものも使ってみてもらいたいですね。個人的にはスリョハン、ダナハン、ハンユルあたりが大型マートや化粧品専門店などで手軽に試して買えるのでオススメです。

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:09.10.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
安いです
ネイルモール
またまた行きました。
ホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店
親切なご夫婦
ホドゥパンパン
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]