韓国旅行「コネスト」 夏コスメ特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 夏コスメ特集

夏コスメ特集

お気に入りに追加 (登録者 : 12人) 印刷する
気が付けばもう7月の終わり。韓国ではまだ雨が降ることが多くて梅雨明けはまだのようですが、梅雨が明ければプールや海などにでかけるのも楽しそうですね。韓国コスメブランドからは早いと春からすでに夏に向けた製品がいろいろ発売されています。そこで今回は暑い夏にピッタリな夏コスメを集めてみました。

MISSHA(ミシャ)
PROCURE365ヘアミスト 120ml/3,800ウォン
強い紫外線から365日髪を守ってくれる水分供給ヘアミストです。暑い太陽の光から髪を保護して髪の損傷を防止し、べたつくことない爽やかな水分感でツヤのあるスベスベな髪を作ってくれます。キャップにストッパーがついていてカバンに入れて持ち運んでも漏れたりしないので携帯が楽な製品です。
このヘアミストは発売されてしばらく経っていましたが、より強力な紫外線遮断効果と髪をより柔らかく、香りもより仄かな香りにアップグレードして登場。紫外線に無防備な髪をUVフィルターシステムで保護してくれます。そんなに大きいサイズではないので持ち運びも便利です。また全部使った後は、ミストやボディミストなどを容器に入れて再利用することもできます。

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
PEACE OF FOOT &HEELスチームマッサージフットマスク 18g(2 pairs)3,000ウォン
乾燥してしまった足に飛び抜けた保湿効果を与え、カサついた踵と固くなった部分をやわらかくきれいに整えてくれる足専用靴下タイプのマスクシートです。シェアバターとマカダミア種オイルの豊富な保湿と栄養がきれいで健康な足を作ってくれます。
夏は足をたくさん露出するのできれいに見せたいですよね。この足専用のシートマスクはネイチャーリパブリックの中でも人気製品です。私も使ってみましたが香りも爽やかで使ったあとは足がつるつるになりました。パックは大きめなので男性も使えます。毎日使うとより効果的だそうです。このほかにもクーリング効果のあるフットマスクもありますのでそちらは足が疲れたときに使ってみたいですね。

<使い方>
1.STEP1の靴下型のシートマスクを履いてその上からSTEP2のビニール靴下を履きます。
2.エッセンスを染み込ますように足をマッサージします。
3.20分後にシートを取って足についたエッセンスを軽くたたきながら吸収させます。


Banila.co(バニラコー)
Copacabana RIO DE JANEIROライン
バニラコーから出た今年の夏コスメラインです。キャッチフレーズは「Get ready to be SEXY」。太陽の熱気がいっぱいの季節にバニラコーのHOT ITEMで健康でセクシーに光り輝くナチュラルブロンズルックをバニラコーのCopacabana RIO DE JANEIROラインで演出できます。またシャドウ、リップ、ネイルも今年の夏はブルーの容器で合わせた新製品(S-night standingライン)や口紅の新色が出ているのでバニラコーファンは要チェックです。
S-night standingライン ▶
Copacabana Highlighter 30ml /18,000ウォン
自然でセクシーなルックスを完成させてくれるピンキーゴールドのハイライター。ローズヒップオイル配合でしっとりすべすべな肌を維持します。またファンデーションと混ぜて使用することもでき、様々なメイクアップ演出が可能です。
◀ 左からハイライター、パールボディ、ブラッシャー、
Copacabana Bronzing Pearl Body 150ml/10,000ウォン
ブロンズゴールドのキラキラが日焼けしたようなセクシーなブロンズ肌を演出します。ペプタイドコンプレックス成分が体に弾力と生気を与えてくれます。また爽やかなクーリング感で肌に緊張感を与え、体をよりスリムに見せてくれます。
Copacabana Bronzing Blusher 12g/18,000ウォン
セクシーなピンクブロンズカラーのブラッシャー。メイクアップスキルによってブラッシャーとシャドウとしての活用が可能です。

TONY MOLY(トニーモリー)
アイスクールゼリーバブルスプレー 100ml/9,800ウォン
パチパチと弾けるアイスジェルが肌にクーリング感を与えて毛穴を引き締め弾力のある肌を作ってくれます。アロエベラ、燕麦カーネル抽出物、きゅうり抽出物配合で肌をしっとりと維持し、アイスジェルによるクーリング効果とともにウィッチハーゼル水の収斂効果でより一層弾力のある滑らかな肌を作ってくれます。
朝使用するときには化粧水として、日中には鎮静及び水分供給用トナーとして、またコットンを充分に濡らして乾燥して刺激を受けた部位に含ませれば水分パックとして使うことができたりと、様々な使い方ができます。スプレータイプなので顔に直接噴射するのは危険なので避けて、手やコットンに含ませて顔につけてください。

Mamonde(マモンド)
トータルソリューションミネラルウォータリーBBクリーム SPF35/PA++
50ml/20,000ウォン  ARITAUM
60% 以上の水分含量で豊富な水分感を与えながら色ムラがなく、ローションのように軽い使用感で透明で自然な肌を演出してくれるBBクリームです。豊富なミネラル成分が肌のくすみを改善してアンチエイジング効果を、また多量のミネラルウォーターが肌浄化作用とリフティング効果を与えます。
マモンドから新しく出た水分BBクリームは夏にピッタリな爽やかな使用感で人気を呼んでいてアモーレパシフィックの専門ショップ、アリタウムの上半期ベストヒット製品にも選ばれています。香りも少なく伸びもよいので塗りやすく、夏に使うBBクリームとしてオススメです。

THE FACE SHOP(ザフェイスショップ)
DEOFRESHワンタッチデオドラントスプレー 100ml/5,500ウォン
森から運ばれてきた風のように爽やかで涼しい感じのデオドラントスプレーです。ACH成分が汗の発生を効果的に抑え、汗の臭いを除去し、多孔性パウダー成分とアボガドの実から抽出したアボガド油が汗を吸収し、肌を一日中サラサラに維持してくれます。
個人的にはデオドラントは日本で発売されている製品のほうが効能が上のイメージですが、夏には欠かせないのでデオドラントも紹介します。フェイスショップのデオドラントスプレーはピュアフローラル(ピンク)とノンフレグランス(ブルー)の2種類です。他の低価格ブランドからもいろいろ出ています。

夏コスメ特集、いかがでしたでしょうか。暑くじめじめした天気に憂鬱になったりしますが、楽しく優秀な韓国コスメで元気を出して梅雨や夏を楽しく乗り切ってください。

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
広蔵市場うまいもん通り
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
ショッピングに食べ歩き屋台!南大門市場エリアガイド
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
  最終更新日:09.07.30
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
清州市にある、アウトドア、スポーツ、ゴルフショップ
Ever Save
ティルティル弘大ショールーム
TIRTIR 弘大ショールーム
親切・丁寧、仕上がりが早い!
ビエンナメガネ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]