韓国旅行「コネスト」 クレンジングオイル特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > クレンジングオイル特集

クレンジングオイル特集

お気に入りに追加 (登録者 : 33人) 印刷する
皆さんはクレンジングには何を使いますか?ミルクタイプ、ジェルタイプ、クリームタイプなど、いろいろなタイプがあります。私はいろいろ試してみてもやっぱりオイルタイプが一番しっくりくるみたいで、オイルに戻ってきちゃうんですよね。というわけで今回は韓国コスメのクレンジングオイルについて、新製品を中心に紹介していきたいと思います。
SKIN FOOD(スキンフード)
商品名 ブラックシュガークレンジングオイル
価格 170ml/9,700ウォン


肌老廃物除去効果が優れている黒砂糖と肌の奥深くまで水分を届けてくれるナノ保湿成分配合で肌にしっとり感を与えながら濃いメイクアップも柔らかくきれいに落としてくれるクレンジングオイルです。乾いた手に適量を取って優しくメイクをなじませた後、洗顔で仕上げます。
スキンフードの新しいクレンジングラインはブラックシュガー。黒砂糖成分とナノ保湿成分配合で古くなった角質管理と水分供給効果を同時に感じることができる角質管理&保湿クレンジングラインです。クレンジングオイルの他にクレンジングクリーム、クレンジングウォーター、バブルフォーム、ジェリーフォームが出ています。

THE ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
商品名 ドリームライトクレンジングオイル
価格 150ml/10,000ウォン


厚いメイクや毛穴の奥の老廃物、外部有害汚染源まで一度に落としてくれる密着感がありながら、軽い使用感で毛穴を塞がない爽やかなタイプのクレンジングオイルです。鉱物性オイルフリー、アルコールフリー、皮膚科テスト完了製品。水がついていない顔にオイルを2~3回ポンピングして柔らかく広げた後、マッサージをするようにメイクと肌老廃物を溶かします。肌に合わせて水で洗い流したり、クレンジングフォームでニ重洗顔します。
エチュードハウスから今年新しく出たクレンジングライン、クレンジングドリームラインのクレンジングオイルです。クレンジングオイルはこの製品の他にも乾燥肌用のオイル、クレンジングウォーター、クレンジングミルク、クレンジングクリーム、クレンジングフォームが発売されています。

TONY MOLY(トニーモリー)
商品名 ベリーベリークレンジングオイル
価格 150ml/7,800ウォン


濃いメイクと肌老廃物をきれいに落としてくれるクレンジングオイルです。まろやかな界面活性剤成分とさわやかで柔らかいオイル成分がマッサージ効果を加えながらも、水で簡単に洗い流すことができます。またイチゴやブルーベリー抽出物などから作られたベリーコンプレックスとビタミン E アセテートが肌に弾力と生気を加えてくれます。水気がない手に適量を取り、顔全体に塗った後、マッサージをするようにメイクと皮脂など肌の余分な汚れをとり除いた後、ぬるま湯ですすぎます。
トニーモリーの一番新しいクレンジングオイルはこの製品の他に肌にしっとり感を与えてくれるアーモンドクレンジングオイル、むくみ緩和効果のあるかぼちゃの種抽出物配合のホバクシ(かぼちゃの種)クレンジングオイルの3タイプがあります。

Innisfree(イニスフリー)
商品名 アップルジューシークレンジングオイル
価格 150ml/13,000ウォン


柔らかいクーリング感で濃いメイク、老廃物、皮脂などを一度にきれいに落としてくれるクレンジングオイルです。卓越したウォッシュオフ力で洗い流すときもべたつきなどを感じることなく、水によく溶けてオイル成分が毛穴に残りません。りんごの中の豊富な有機酸とビタミンが角質を柔らかくし、毛穴を開いて効果的な老廃物排出を助けます。また肌親和力が高いオーガニックオイル成分が豊富な栄養分を供給し、肌のツヤと柔らかさを守ってくれます。
りんごの香りが爽やかな気分にさせてくれるイニスフリーの新しいクレンジングラインです。リップ&アイリムーバーが必要ないくらいメイクもよく落ち、使用感もとてもよいので人気のラインです。他にフォーミングクレンザー、クレンジングフォームが出ていますが特にフォーミングクレンザーはオンラインショップでも品切れ状態が続いたほどの人気製品なので一度使ってみたいですね。

MISSHA(ミシャ)
商品名 リキッドリーフェイシャルクレンザーワンステップオイルトゥーフォーム
価格 200ml/9,800ウォン


クレンジングオイルとしてメイクを落とした後、水を混ぜるとマイルドな泡のクレンジングフォームに変わる低刺激・肌親和性のあるリキッドクレンザーです。クレンジングオイル特有のべたつきがなくさっぱりした仕上がりで二重洗顔の必要がありません。またヨーロッパのエコセート認定のイタリア産有機農ラベンダー成分配合で仄かなハーブの香りがストレスや肌の緊張をほぐして、健康な肌を作ってくれます。無色素、ノーアルコール。リップ&アイリムーバーでポイントメイクを落とした後、水気のない手に適量を取り、顔全体をマッサージするようにメイクをなじませます。その後、手と顔に水を混ぜて泡を作りマッサージするようにこすってぬるま湯で十分にすすぎます。
前にクレンジングフォーム特集でも紹介したラインからちょっと変わったクレンジングオイルの紹介です。この製品はオイルとフォームが一緒になった製品でメイク落としと洗顔が一度にできます。サンプルもちょうどありましたので使ってみました。最初はオイルなんですが、メイクとなじませていると白くなってきて洗顔料を水につけずに使っているような感覚でした。メイクはきれいに落ちましたが、ちょっと私には合わなかったかな、というのが正直な感想です。2度洗顔するのが面倒な人には試してみる価値ありです。
クレンジングオイルは苦手な人ももちろんいるとは思いますが、今回紹介した製品はクレンジングラインの中の一つですので他にもいろいろなタイプのクレンジング製品がありますので気になるラインは是非試してみてくださいね。ちなみに私はイニスフリーのクレンジングオイルやクレンジングフォームが気になってます。りんごのラインだなんて爽やかで夏にぴったりな感じですよね。

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー


その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:09.05.18
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
いつもありがとう
元祖鶴華ホドクァジャ 明洞直営店
冬でも食べたくなる、百味堂のアイスクリーム
ロッテ百貨店 光復店
ムートン受けとりました!
東明社(光熙市場内)
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]