韓国旅行「コネスト」 BBクリーム特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > BBクリーム特集

BBクリーム特集

お気に入りに追加 (登録者 : 5人) 印刷する
BBクリームという言葉を耳にしたことはありますか?日本ではあまり聞いたことがないと思いますが、美容クリーム・下地・ファンデがひとつになった商品で、今韓国の若い女性達の間では知らない人はいないくらいの大人気のクリームなんです。
「BB」は、Blemish Balmの略称。ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバームということです。元々、ピーリングなどの皮膚科手術などをして刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリームのことで、韓国でも皮膚科やエステなどで10万ウォン以上の価格で売られてきました。しかし、去年からオンラインを中心に様々な韓国コスメブランドから低価格のBBクリームが発売され、あっという間に大衆化した化粧品です。
一昔の韓国では分厚いファンデーションに派手なメイクアップが流行でしたが、最近はセンオル(すっぴん)ブーム。センオル美人で有名な韓国の芸能人たちはBBクリームを使っていると言われているため、BBクリームは「芸能人化粧品」とまで言われています。BBクリームには肌の再生・保湿効果、肌カバー機能までついていて、ファンデーションのように重くなく、でもカバー力は優れているので、自然なセンオル美人を作ることができるんですね。メイクアップベースとファンデーションを使わなくてもいいので、忙しい朝にもピッタリ。最近ではそれだけではなく、美白機能や紫外線遮断機能までついたBBクリームなども発売されています。それでは、人気のBBクリームをいくつか紹介していきます。


CLIO(クリオ) White Blemish Balm(ホワイトBBクリーム)
60ml/28000ウォン
使用感 
機能性 
コストパフォーマンス 
クリームの効果はもちろん、メイクアップベース、ファンデーション、紫外線遮断(SPF15)、カバーメイクアップ機能を取り揃えています。抗炎・抗菌効果があり、トラブル肌にも安心して使用できます。また、ホワイトニング、リンクルケア機能までついたBBクリーム。
紫外線遮断機能からリンクルケアまで、紹介したBBクリームの中で一番いろいろな機能がついています。よく伸びて塗りやすく、自然な色でカバーしてくれます。香りは少なく化粧も長持ちする、かなり優秀なBBクリーム。
売っているお店:TODACOSA

MISSHA(ミシャ) M BBクリーム
50ml/8800ウォン
使用感 
機能性 
コストパフォーマンス 
この製品は販売1ヶ月で10万個が売れ、店舗で売り切れが続出したほどのミシャの人気商品。敏感になった肌のためのナチュラルケア製品で肌のキメを滑らかに整えるだけではなく、欠点を自然にカバーします。よもぎ、かぼちゃなどの植物性成分と栄養成分が肌をしっとりと維持させてくれます。またメイクアップベースとファンデーション代用にもなるマルチ機能のBBクリーム。
カバー力が優れていて、毛穴も目立たなくなりました。クリームを取ると結構暗い色かな、と思いましたが塗ってみると色はやや明るめ。肌はしっとりするけど化粧くずれは少なかったです。ミシャのBBクリームは価格が安い割りに優秀なので、BBクリームがどんなものか気になる人はミシャのBBクリームを試しに買ってみるといいですね。
売っているお店:MISSHA (韓国)     ミシャジャパンオンラインショップ(日本)

banila co.(バニラコー) let me finish BB cream
35ml/18000ウォン
使用感 
機能性 
コストパフォーマンス 
肌を保護する栄養クリーム、肌トーンを均一に作ってくれるメイクアップベース、顔全体を自然にカバーしてくれるファンデーション効果まで取り揃えた製品。さまざまの植物成分が肌のキメを滑らかに整え、肌自らの欠点を効果的にカバーして均一で滑らかな肌トーンを長い間持続させます。くすみや赤みのある肌など、どんな肌トーンにも使える実用的なアイテムです。
容器がポンプ式になっていて使いやすかったです。香りはちょっと強め。クリームも伸ばしやすく、均一に塗れます。カバー力は結構ありますが、自分の肌の色に合わないとちょっと浮いてしまうかも。結構しっとりするのでべたつきがちょっと気になりました。
売っているお店:banila co.(バニラコー)

THE ETUDE HOUSE(エチュードハウス) BBマジッククリーム
35ml/9500ウォン
使用感 
機能性 
コストパフォーマンス 
くたびれて乾燥した肌をしっとりと作ってくれるBBマジッククリームは外部刺激から敏感になった肌を鎮静させ、くたびれて乾燥した肌を保護して生気ある肌のキメを作り、しっとり仕上げます。また、他にメイクアップをする必要もなく、夏季や汗をかく時にも肌表現が長い間維持される新概念の肌保護用クリーム。しっとりタイプとさっぱりタイプの2種類があります。
お店ではしっとりタイプが人気。カバー力があり、色合いも自然でした。香りはつけたときは強いかなと思ったけど、塗った後はほとんど気になりません。ポンプ式で使いやすいです。
BBマジッククリーム SPF30
65ml/11000ウォン
紫外線遮断機能の入ったタイプ。紫外線から肌を守り、しっとりしてべたつかず、水分クリームのような使用感でハリのある肌に仕上げてくれます。きゅうり、キャビアエキス配合で肌に潤いを与え、肌を沈静させトラブルを防ぐ効果もあります。
売っているお店:THE ETUDE HOUSE

TONY MOLY(トニーモリー) シークレットBBクリーム
50ml/9800ウォン
使用感 
機能性 
コストパフォーマンス 
トニーモリーの1番のヒット商品。肌トラブル跡や敏感なできもの、しみ、凹凸などを自然にカバーし、メイクアップベ−ス、ファンデーション・パウダー機能を一度に解決します。また、様々な活性成分が配合されていて、優秀な肌の密着力と吸収力で肌の鎮静、再生を助けます。皮脂調節機能もついていて、24時間トラブルなしでしっとりした肌を維持します。色合いはナチュラルとライトベージュの2種類。普通の肌の色でしたらナチュラルをオススメします。
ちょっとクリームが固めで伸ばしにくかったですが自然なカバー力でよかったです。また、皮脂調節機能がついているということですが、汗ばむ気候だったからかテカリがちょっと気になりました。お店の人の話では一応紫外線遮断機能もついているそうですが、容器には表示されていないので不明です。
売っているお店:TONY MOLY

BBクリームはブランドによって様々な特徴があるので、テスターで試して自分の肌に合ったものを選ぶといいでしょう。使用時の注意点ですが、BBクリームは元々肌に強い刺激を与えないように作られているので、紫外線遮断機能がついていないもの、低いものがほとんどです。紫外線が気になる時にはBBクリームの前に日焼け止めを使ってくださいね。カバー力が気になる場合は上からパウダーを塗ったりと、BBクリームのみに頼るのではなく、補助的に他の化粧品も一緒に使うことをオススメします。
高級ブランドIOPEからも登場
Blemish Contour Balm
35000ウォン
BBクリームの人気はまだまだ続いていて、BBクリームだけでなく、ミシャからは日焼け止め機能のあるBBサンバームやBBクリーム SPF20、エチュードハウスからBBマジックスポット(トラブル鎮静&カバー)など、いろいろなBB商品が登場していてこれからも要チェックです!
MISSHA MISSHA THE ETUDE HOUSE
BBサンバーム 15800ウォン
(SPF50+しっとり、トーンを明るく)
BBクリーム SPF20
11800ウォン
(SPF20+ビタミン&保湿)
BBマジックスポット
8000ウォン
(コンシーラー)


<日本でも韓国コスメをゲットできます!MISSHAオンラインショップはこちら>


★ワンランク上のメイク法を知りたい方はコチラ★
BBクリームを使ったベースメイク 特集

Satomi
韓国在住歴3年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:07.05.21
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
冬でも食べたくなる、百味堂のアイスクリーム
ロッテ百貨店 光復店
ムートン受けとりました!
東明社(光熙市場内)
相変わらずの可愛さ♡
Jetoy
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]