韓国旅行「コネスト」 男性用化粧品特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 男性用化粧品特集

男性用化粧品特集

お気に入りに追加 (登録者 : 12人) 印刷する
今月の14日はバレンタインデー。そこで今回は男性用化粧品を紹介したいと思います。韓国では男性用化粧品も人気と需要が高く、いろいろな化粧品会社が有名な芸能人をCFに使って広告にも力を入れています。もちろん機能性も優れたものが多いので注目です。基礎化粧品から日焼け止め、肌補正機能など幅広い製品が出ていますが、今回は各ブランドの人気化粧水&乳液(もしくはtwo in oneのもの)を紹介します。気に入った物があったら大切な男性へのプレゼントにいかがでしょうか。

魅力的な男性のためのプレミアムブランドです。ギリシャ神話に出てくるオデッセイをモデルにした理想的かつ魅力的な男性美を作り上げます。このブランドはアモーレパシフィックの男性用化粧品専門ブランドで昔から定評のある定番ブランドになります。モデルには外国人モデルや大ヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」でブレイクした韓国系アメリカ人俳優、ダニエル・ヘニーなどを起用しています。
女性の柔らかさと男性のタフさが調和したユニセックスの香りで甘美な雰囲気。肌吸収が早く滑らかな感触で塗ることができる一年中使用可能な収斂化粧水です。髭剃りや洗顔後の不安定な肌を鎮静させ、楽な肌状態を作ります。また髭剃りや洗顔後、乾燥しやすい肌に保湿成分を供給してしっとりとした肌を作ってくれます。
ロマンティックレッドコントロールスキン 商品名
125ml/22,000ウォン 価格
使うのに適当な粘度で肌に早く吸収され、べたつきを感じることなく軽い柔軟な肌感触でしっとり感が長続きする栄養乳液です。肌を柔らかく弾力があるように仕上げ、豊かな栄養成分が荒れた男性の肌に活力を与えます。また外部の汚染物質から肌を保護してくれ、肌を元気な状態で維持します。
商品名 ロマンティックレッドコントロールエマルジョン
価格 125ml/23,000ウォン

現在の男性の魅力の条件は自分の個性、表現が明確で洗練された高級感を追求する男性。そして自分を演出するために積極的に肌を管理する男性。ボニンは徹底的に自分を管理する男性のための化粧品です。「男性は肌だ」と言うコンセプトに沿って今までにピ、チョ・スンウなどをモデルに使ってきましたが2008年からはソ・ジソプを採用しています。
洗顔と髭剃り後のつっぱる肌に栄養と保湿感を与え、皮脂や毛穴をきれいにしっとり仕上げ、男性の肌を柔らかく整えてくれるアフターシェイブです。ボニンTHE STYLEのself-watering systemが肌の水分代謝バランスが崩れることによって起こる乾燥感、荒れ、ヒリヒリ感などを解決し、洗顔したばかりのようなしっとり感と生気を持続してくれます。
THE STYLEアフターシェイブ 商品名
135ml/23,000ウォン 価格
つっぱり感やテカリがなく塗った瞬間吸収され、皮脂や毛穴をコントロールして角質を整え、しっとりツヤのある男性肌を作ってくれる乳液です。ボニンTHE STYLEのself-watering system配合。アフターシェイブ同様に乾燥、荒れ、ヒリヒリ感などを解決し、しっとり感を与えてくれます。
商品名 THE STYLEエマルジョン
価格 135ml/23,000ウォン

メイクアップ製品で有名なVOVからも男性用化粧品ブランドが誕生しました。忙しい現代の都会の男性のライフスタイルをよく理解するボブオムは複雑なスキンケア段階を一度に早く簡単に解決し、肌の若さを保つために革新的なグルーミングソリューションを導入しました。モデルにはイ・ジュンギを採用。カリスマ性のある落ち着いた俳優でこの世代の新しい男性像として注目を集め、今後もグルーミングトレンドをリードしていくでしょう。
化粧水+乳液+エッセンス+肌トーン+弾力+保湿を一度にケアしてくれるエッセンスです。肌に塗った瞬間吸収されるナノ濃縮エッセンスタイプで水分と栄養をすばやく供給し、角質と乾燥を解決し、開いた毛穴やストレス、飲酒、喫煙などで傷んだ肌を弾力のある肌にしてくれるシワ改善機能性認定製品です。
パーフェクトスキンエッセンス 商品名
130ml/28,000ウォン 価格

コンセプトは「PRIDE FOR PROFESSIONAL」。自分自身と生き方に充実している男性のためにヘラオムが肌生命力の科学を通じて男性肌に自身感を与えます。外見だけきれいな男性ではなく人生の落ち着いた価値を探そうとしつつ、積極的に肌内面の美しさを作り上げていく男性。モデルはチャン・ドンゴン。合理的で情熱的なプロのライフスタイルを持つ都会の男性のためのヘラオムにチャン・ドンゴンのイメージがピッタリ当てはまります。チャン・ドンゴンもヘラオムのコンセプトを気に入っているそうです。
乾燥しやすい男性肌に十分な水分を供給し柔らかい爽快感を長続きさせてくれる普通肌・乾燥肌用化粧水です。アクティブな活動で足りなくなったカルシウムとマグネシウムイオンを補って肌障壁構造をしっかりさせた上、外部ストレスによって生じた肌有害物質をノニ抽出物の強い酸化防止作用で肌の防御力を回復させてくれます。
モイスチャライジングスキン 商品名
120ml/35,000ウォン 価格
べたつきなく軽く吸収されながらも長時間しっとり感を維持させてくれる普通肌・乾燥肌乳液です。天然ビタミンB5成分がアクティブな活動で刺激受けて傷んだ肌に水分保有能力向上及び肌ターンオーバー促進作用を通じて最適の肌状態を維持してくれます。またビタミンB3であるナイアシンアミドを使って角質ケア及び肌トーン改善を通じて生気ある男性肌を作ってくれます。
商品名 モイスチャライジングローション
価格 120ml/35,000ウォン

オフィフォーメンはスイスのアルプスで採れた材料で作られたアルプスピュアコンプレックス成分で男性の肌ストレスをやわらげてくれる現代男性のための高機能性Mens Total Care Lineです。「コーヒープリンス第1号」でブレイクしたコン・ユやピなど旬な芸能人をCFに起用しています。
現代男性の不足した水分と栄養を供給する保湿専用製品です。さっぱりしながらもやわらかく肌に入っていき、使用後にはしっとりすべすべな肌のキメを作ってくれ、生気のある健康な肌を作ってくれます。この製品は単独でトナー・エマルジョンの代用として使用可能ですし、トナー使用後、肌に栄養と保湿を与えてくれるエッセンス段階にも使うことができます。
オールマイティスキンセラム 商品名
95ml/45,000ウォン 価格
売っているお店:ODYSSEI(オデッセイ) 、VONIN(ボニン)、VOV HOMME(ボブオム)はタレント化粧品やTODACOSA※閉店で、HERA HOMME(ヘラオム)やO HUI FOR MEN(オフィーフォーメン)はロッテ百貨店などの百貨店で販売されています。
(※在庫がない場合もありますのであらかじめ店舗にお問い合わせください)
今回は5つのブランドを紹介しましたが他にも有名なブランドからはマモンド(マモンドM)、チャームゾーン、アイオペ、ラネージュ、スリョハン、ザフーなどからも男性用化粧品が出ています。男性用化粧品に興味がなくてもモデルが豪華なので広告やCMを見るだけでも楽しいですよね。今回は一般ブランドを取り上げましたが、また機会がありましたら格安ブランドの安くて優秀な男性用化粧品も紹介したいと思っています。
韓国コスメで目指せ!花美男(コッミナム)!

Satomi
韓国在住歴4年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがGOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:09.02.13
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
相変わらずの可愛さ♡
Jetoy
ブラウンが待ってますよ~
LINEフレンズストア ロッテデパート釜山光復店
大好きです!
GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]