韓国旅行「コネスト」 2008年ヒットコスメ特集(格安ブランド編) | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 2008年ヒットコスメ特集(格安ブランド編)

2008年ヒットコスメ特集(格安ブランド編)

お気に入りに追加 (登録者 : 50人) 印刷する
明けましておめでとうございます。2009年も楽しくホットな韓国コスメの話題をお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。
さて、先月に引き続き、今月も2008年のヒットコスメを紹介します。今回は格安ブランド編です。スキンケアからメイクアップ、ボディ製品までいろいろなジャンルの製品を集めてみました。

ミシャから2008年の夏に発売されたボディジェルです。このホットバーニングラインはボディスクラブ、ボディジェル、ボディパッチの3種類が出ていてどれも好評ですがその中でも人気なのがこのボディジェルです。私は使ったことはないのですが体が熱くなってセルライトなどにも効果があるということなのでダイエットにもオススメな一品です。

ブランド名 MISSHA(ミシャ)
商品名 ホットバーニングボディジェル
価格 200ml/9,000ウォン
【商品紹介】
ビタオレンジ抽出物とカフェイン、メントール、カプサイシン成分が涼しいクーリング効果と同時に時間が経過すると温熱効果を与えてくれるというボディジェル。マッサージをしながら肌に健康感を与え、はちきれそうな弾力効果で崩れかけたボディラインを美しくケアします。
<使い方>
全身にマッサージするように塗り、脂肪やセルライトが気になる部分にはちょっと大目に塗ってマッサージします。
・水気のない肌に使います。
・塗った後、運動をするとより効果的です。
・使用中、温熱感によって肌が赤くなったりすることがありますが人体に害はありません。
・使用後1時間は温水の刺激に敏感になることもあるので気をつけてください。
・夏に使う場合は冷蔵庫に保管するとよりクーリング効果を感じられます。

イニスフリーの2008年ベスト製品は前にもこちらで紹介したことのあるオリーブリアルスキン(化粧水)、ワインピーリングソフナーなどがありますが、このブライターもベスト製品メイクアップ部門で選ばれています。店頭では品切れ状態になることも多い製品で顔をきれいに見せてくれると評判です。内容物は欠けたり割れやすいようなので落としてしまうなど衝撃には気をつけてください。

ブランド名 Innisfree harb station(イニスフリーハーブステーション)
商品名 ローズマーブリングブライター
価格 6g/10,000ウォン
【商品紹介】
様々なパールが配合されたテラコタ工法ブライターで様々な大きさのパール粒子が不均一な肌のキメを自然に隠し、スベスベながらつやのある顔を表現します。またマーブルと調和したカラーミックスが自然なカラー感をあたえてくれます。
<使い方>
ブラシに内容物をつけてTゾーン、目の下、頬など明るく見せたい部分に軽くタッチします。一度にたくさんの量をつけるよりも少しずつ何度かに分けてタッチすると持続力がアップします。

ビューティークレジットの2008年人気製品はコエンザイムQ10シリーズや水分クリーム、アロエ水など2008年より前に発売された物がほとんどを占めていましたが、その中で2008年に発売されたレッドワインのピーリングトナーが入っていたので取り上げてみました。赤ワインのピーリングはイニスフリーからも出ていますが、こちらの製品は毛穴も引き締めてくれるというもの。角質が取れるのが目に見えて分かります。毎日の角質ケアにもいいかもしれませんね。

ブランド名 BEAUTY CREDIT(ビューティークレジット)
商品名 レッドワインポアコントロールピーリングトナー
価格 150ml/9,800ウォン
【商品紹介】
ポリフェノールとタンニン、レッドワイン抽出物が弾力のある肌を作ってくれ、β-グルカン成分が毛穴のトラブルを優しく鎮静させ、肌の奥までしっとりスベスベにケアしてくれます。また皮脂コントロール効果があり、シルクのようなタイプの毛穴集中管理角質除去トナーです。
<使い方>
1.洗顔後、化粧水の前段階でコットンにワインピーリングトナーを充分に含ませ、顔全体(目元と口元を除く)をそっと拭き上げます。
2.肌状態によって角質がひどい所だけ拭くようにしても良いです。
3.天然セルロースとともに角質が浮き出てきたらぬるま湯で洗い流すか化粧水をコットンに含ませてもう一度拭き上げます。
4.化粧水、乳液などで仕上げます。十分な水分と栄養を与えるとより効果的です。

4週間の美白集中プログラムでステップ1、2とあって2週・2週で使い切るタイプの物になります。ネットの口コミは様々ですが、効果があったと言う意見の方が多いです。プログラムを使うとき、このラインの基礎化粧品を一緒に使うと効果がありそうです。この製品は去年のヒット製品の第2位でした。ちなみに1位はなんと男性化粧品。そちらのほうもまた機会があったら取り上げたいと思います。

ブランド名 The FACE SHOP(ザフェイスショップ)
商品名 FLEBEAUTEホワイトクリスタルピュアビタプログラム
価格 29,900ウォン
【商品紹介】
4週間の純粋ビタミンC美白ソリューションプログラムです。水を含んだ差別化されたテクスチャーの純粋ビタミンCが目に見える美白効果を与えてくれます。純粋ビタミンは安全化されていて肌にべたつくことなく早く吸収されるため、より大きい美白効果を発揮してくれます。
<使い方>
毎日、朝・夕方、化粧水を使った後、またはFLEBEAUTEホワイトクリスタルエフェクトエッセンスを使った後、適量を取り顔全体に塗って吸収させます。
STEP1 ピュアビタ3%アンプル(2週間使用)
ST EP1 肌トーン改善、肌美白適応期。くすんだ肌トーンを白く透明にします。
STEP2 ピュアビタ5%アンプル(2週間使用)
ST E P1集中美白、しみ改善期。しみやそばかすなどの複合的な欠点をケアし、白くキレイな美肌を作
ST E P1ります。


去年のスキンフードはボップンジャ(トックリイチゴ)ライン、ゴールドキャビアラインなどのスキンケア系が一番のヒット製品だと思われるのですが、前にもこちらで紹介したことがあるので今回はクレンザーを取り上げてみました。アロエベラの洗顔フォームでいい香りと優しい使い心地で評価が高いクレンザーです。他にメイク落としクリームのアロエベラクリームクレンザー(130ml/5,300ウォン)も出ています。

ブランド名 SKINFOOD(スキンフード)
商品名 アロエベラフォーミングクレンザー
価格 130ml/5,300ウォン
【商品紹介】
肌の汚れを取り除き、アロエ抽出物が敏感になりやすい肌を鎮静させ、きゅうり抽出物が肌をしっとりと作ってくれる柔らかくてさわやかな使用感のクレンジングフォームです。
<使い方>
手に水気がある状態で適量を取って充分に泡立てた後、肌のキメにそって優しくクレンジングし、ぬるま湯できれいにすすぎます。

ブラックヘッドとは鼻の黒ずみのこと。エチュードハウスからはこのブラックヘッド対策の製品がたくさんでているのですが、その中でも一番人気がこのキットになります。人によって効果がある・ないはあるようですが鼻の黒ずみに悩んでいる人は是非試してみてください。

ブランド名 THE ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
商品名 ブラックヘッドファイナルキット
価格 60ml・15ml/15,000ウォン
<商品紹介&使い方>
STEP1 ブラックヘッドトナー
ST EP1 洗顔後、コットンにブラックヘッドトナーを十分に含
ST EP1 ませた後、コットンを半分に折って鼻の上に密着
ST EP1 させます。10~15分後、コットンをとって鼻の肌
ST EP1 表面に浮いている白い皮脂を綿棒で優しく拭いて
ST EP1 水のみで洗顔します。
STEP2 ブラックヘッドクリーム
ST E P1ブラックヘッドトナーを使った後、鼻の部分に塗り
ST EP1 ます。肌を鎮静させ、皮脂をコントロールして毛穴
ST EP1 が広がるのを防いでくれます。
▲左からクリーム、トナー
2008年に発売された製品の中でどの製品が人気があったのかを調べてみると意外にチェックしていなかった製品も見つかったりしてまた使ってみたいコスメが増えてしまいました。今年もどんなヒット製品が出るのか楽しみですね。
Satomi
韓国在住歴4年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:09.01.23
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
テンションあがります!
ロッテ百貨店 本店
安いです
ネイルモール
またまた行きました。
ホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]