韓国旅行「コネスト」 2008年ヒットコスメ特集(一般ブランド編) | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 2008年ヒットコスメ特集(一般ブランド編)

2008年ヒットコスメ特集(一般ブランド編)

お気に入りに追加 (登録者 : 30人) 印刷する
今年も早いものでもう12月ですね。今年は日本でのBBクリームブームや他の韓国コスメがいろいろと紹介されて、韓国コスメ好きにはうれしい一年でした。でもやっぱり日本で紹介されて人気になる製品と韓国での人気製品は違いますよね。そこで今回は2008年ヒットコスメ特集と題して人気ブランドの中から韓国での今年の人気製品を紹介していきたいと思います。

 
IOPE(アイオペ) V-FITリフトアイクリーム
25ml/38,000ウォン
弾力のある目元のための密着感のあるアイクリームです。すぐれたカフェイン、ドモクロレラ抽出成分がリンパを保護して目もとの腫れを緩和させ、月見草抽出物が肌の層を堅く結合させ目もとに弾力を与えます。また植物由来生体高分子が肌にフィルム膜をすばやく形成して目もとの悩みに働きかけ、スベスベで弾力のある肌に整えてくれます。

「アイオペ」のV-FITリフトラインは肌基盤を押し固め、肌循環を円滑にして肌に栄養と酸素を供給してくれるラインです。肌ストレッチ効果で弾力のあるすべすべ肌を作ってくれます。その中でも人気なのがこのアイクリームですが、シワ改善、クマなどへの効果が高く、顔の中でいちばん薄くて敏感な目元をしっとり柔らかく作ってくれます。
売っているお店:ARITAUM
 

 
LANEIGE(ラネージュ) スライディングパクトEX
13g/32,000ウォン
1000℃以上の高温で溶かして精製、再結晶化する <陶磁器潤光工法>によって作られたスノークリスタルピュアパウダー(Snow Crystal Pure Powder)が一日中、明るくキレイな肌を表現し、透明で高級な潤光肌を作ります。圧力によって変形し復元されたスライディングスムーズパウダー(Sliding Smooth Powder)によってスノークリスタルピュアパウダーをムラにならず纎細に塗ることができ、使用した後にはスベスベな肌を完成させます。また肌環境と肌状態によって油水分を吸収保存、あるいは発散させてしっとり元気な肌状態を維持するモイスチャーパウダーの3パウダーが配合されたパクトです。

ちょっと個性的なデザインの「ラネージュ」のスライディングパクトは元々人気のあるパクトでしたが今年バージョンアップしたスライディングパクトEXが登場しました。韓国のパクトは色の展開が少ないものが多いですが、このパクトは全5色で自分にぴったりの色を見つけられそうですね。
売っているお店:ARITAUM
 

 
ENPRANI(エンプラニ) レチノールエイト(RetinoX8)
40ml/120,000ウォン
レチノールを飛び越える革新的なしわ改善ソリューションで6年間の研究期間と進歩した肌科学によって誕生したしわ改善機能性化粧品です。常にピンッと張っていて自信感のある肌のためのレチノールは肌に滑らかに広がって早く染みこみ、しっとりとさせます。

保健福祉部「保健医療技術振興事業」の国策課題選定/開発製品で国際化粧品原料集(INCI)に 新規登録されるなど注目度の高いしわ改善エッセンスです。レチノールはシワ改善効果が知られていますがその8倍のシワ改善力、早い肌への浸透、24時間使える安全性など集中的に迅速にシワの悩みを解決してくれます。
売っているお店:TODACOSA安養店タレント化粧品
 

今回紹介した製品は2008年に発売されたものを取り上げてみました。今年の人気製品はブランドによって他にもたくさんあるのですがここですべてを紹介できないのが残念です。気になる製品はまた他の特集で取り上げたいと思います。今回は一般ブランド編でしたが来月は格安コスメのヒット製品特集を予定しています。お楽しみに!

Satomi
韓国在住歴4年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:08.12.26
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
大好きです!
GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)
可愛過ぎるマカロン♪
byjaejae
出来たてが美味しい (返信 : 1)
元祖鶴華ホドクァジャ 明洞直営店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]