韓国旅行「コネスト」 アイクリーム特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > アイクリーム特集

アイクリーム特集

お気に入りに追加 (登録者 : 54人) 印刷する
夏も終わり秋が深まるにつれて、そろそろ乾燥の気になる季節になりますね。乾燥する季節は特にシワなどの目元の悩みが気になってしまいます。目元は年齢を感じさせてしまう部分ですし目元ケアは重要ですよね。そこで今回は韓国コスメの優秀なアイクリームを格安ブランドと一般ブランドを合わせてご紹介します。

the etude house/エチュードハウス シークレットタイムトータルアイバーム
20ml/14,000ウォン
目の下のクマ、老化など、疲れて乾燥した目元を元気にしてくれるアイバームです。肌保湿、弾力を強化してくれるアデノシン、ペプタイド成分配合で弾力のあるプリプリな目元に。また細かいシワの部位には弾力成分をしみこませ、スベスベで活力のある目元を作ります。美容クリームなどを使用後に目の周りに塗って吸収させます。
エチュードハウスのシークレットタイムラインは肌の保湿、弾力だけでなくシワ改善機能認定を受けている効果の期待できるラインです。化粧水、乳液、クリームなどが揃っていますがアイクリームも評価が高く人気製品になります。20mlなのでちょっと小さく感じる人もいると思います。元々エチュードハウスは若い子向けですが、このアイクリームはお母さんが使っているなど幅広い年代に支持されているようです。
売っているお店:the etude house

TONY MOLY/トニーモリー ノンフィクションアイクリーム
30ml/9,800ウォン
皮脂腺の機能が弱く乾燥しやすい目元にヒアルロンサン、トレハルロス、イチョウの葉抽出物、グレープフルーツ抽出物、Regu-Age(プロテイン成分)などの成分が肌に元気と活力を与え、より若く見えるような弾力ある目元を作ってくれます。乳液やエッセンス使用後に適量を目元周りを中心に塗った後、指先でマッサージしながら吸収させます。

トニーモリーの人気アイクリームです。保湿や栄養を与えるというよりも目元のクマなどに効果があるので、目元が腫れぼったい、クマが気になる、という人にオススメです。他にも同じチューブタイプで保湿効果の高いアイクリーム(プレミアムアクションアイクリーム30ml/9,800ウォン)も出ています。

売っているお店:TONY MOLY

SKINFOOD/スキンフード ボップンジャアイクリーム
25g/15,900ウォン

昔から女性たちの疲れた肌をケアするのに愛用されてきたボップンジャ(覆盆子)抽出物と12種漢方薬草から抽出した滋養強壮丹などが盛り込まれていて肌の奥深くまでしっとり感を伝え、シワ改善機能成分であるアデノシンがハリのある元気な目元を作ってくれるシワ改善機能性アイクリームです。

ボップンジャとは日本語ではトックリイチゴ。日本ではあんまり馴染みがありませんが韓国ではボップンジャエキスのジュースやお酒、お酢なども好んで飲まれますし、スキンフードではボップンジャの基礎化粧ラインは人気のラインです。その中でも特にアイクリームには定評があって、私も一度使ってみたいと思うアイクリームの一つです。
売っているお店: SKINFOOD

LANEIGE/ラネージュ パーフェクトリニューデュアルタッチアイズ 
15ml+15ml/60,000ウォン
醗酵成分が目元を保護して肌サイクルを手伝い、目元のくすみを積極的にケアしてくれるアンチエイジングデュアルアイケアです。

(昼用)デュアルタッチアイズデイクリーム(機能性化粧品 SPF25/PA++)
しっとり溶けて目元を明るく表現し、紫外線を遮断してアンチエイジング效果を与えます。ベータグルカン成分が目元に弾力と生気を与えてくれます。

(夜用)デュアルタッチアイズナイトジェル
濃縮ジェルがしっとり溶けて初期老化の兆候をケアします。クロレラとイースト抽出物が目元の肌サイクルを助けて弾力を与え、滑らかな目元を作ります。

朝用と夜用と別れているちょっと変わったアイクリームです。サンプルを使用したことがありますが、特に夜用は目元がピンッと張る感じがして数日間の使用でしたが効果を感じました。
売っているお店:LANEIGE

IOPE/アイオペ マジックエフェクトアイクリーム
25ml/30,000ウォン
肌ストレス要因などによって、くすんで生気を失った目元に活力を与え、明るくて元気のある肌を作ってくれるアイクリームです。エッセンスの次の段階で使います。両中指に適量を取った後、目の内側から外側へ円を描くようにやんわりと塗ります。パックをするように厚目に塗っておいて吸収されるようにします。

アイオペの人気アイクリームです。マジックエフェクトラインはシワ改善+美白効果のあるラインです。価格もアイオペにしては安めで手軽に使えるのがいいですね。ネットの口コミでも人気があります。

売っているお店:TODACOSA※閉店

the history of whoo(后)/ Qi & Jin Eye Cream
20ml/105,000ウォン

敏感な目元に刺激なく、すぐれた吸収力と密着感でたるんだ目元をがっちり締めてくれ、明るくきれいな目元を作ってくれます。アイクリームを適量取り、指で小さな丸を描いて目もとに丁寧に塗って吸収させます。

The Whoo(ザ・フー)は高級韓方化粧品でなかなか気軽には使えませんが、このアイクリームのサンプルを使ったときの効果には感動したので紹介します。塗った瞬間ハリを感じてシワも目立たなくなりました。続けて使い続けたらかなり効果がありそうです。個人的には同じようなお値段の雪花秀のアイクリームよりも効果を感じられました。
売っているお店:ロッテ免税店 CONCONS THE GALLERIA(ソウル駅店) 新世界百貨店 
アイクリームはやっぱり機能重視なため、低価格のブランドでもお値段が張ってしまうものが多いですね。でも目元がきれいだと顔の印象もよくなりますし、是非この秋冬、韓国コスメのアイクリームで目元ケアしてみてください!
左はザ・フーのイメージキャラクター イ・ヨンエ、右はアイオペのイ・ナヨン。
アイクリーム効果でこんなに美しいの?!


Satomi
韓国在住歴4年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国時代劇ロケ地とおすすめツアー
ソウルのタッカンマリ有名店
卒業旅行におすすめの韓国ホテル特価キャンペーン
ソウルの桜・お花見スポットガイド
  最終更新日:08.10.23
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
地元感ある市場
厚岩市場
両替
MONEY PLANET
狎鴎亭のお餅屋さん
狎鴎亭公州トッ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]