韓国旅行「コネスト」 夏メイクにベイクド・アイシャドウ | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 夏メイクにベイクド・アイシャドウ

夏メイクにベイクド・アイシャドウ

お気に入りに追加 (登録者 : 12人) 印刷する
韓国ではちょっと前に梅雨入りしたと思いきや、もう最近は夏日が続いています。夏にはやっぱり派手な夏メイクを楽しみたいものですよね。そこで今回はアイシャドウを取り上げてみました。韓国では最近ベイクド・アイシャドウが流行。ベイクド・アイシャドウは高温のオーブンで焼き上げたシャドウのことで一般のシャドウに比べると粉飛びが少なく肌への密着感が優れています。様々なブランドから出ていますが、今回もチープコスメブランドを中心に紹介します。

THE FACE SHOP/ザフェイスショップ ベイクドトリプルカラー
パール感 発色性 コストパフォーマンス 8,800ウォン

ベイクドタイプなので粉が飛ぶことが少なくて肌密着力が優秀なシャドウ。3色ドーム形態のカラー構成でアイメイク時、明るく透明なパール感の表現力が可能です。全6色。

今回試した中では一番お気に入りのシャドウです。パール感も派手すぎず、発色もよいのできれいなアイメイクを作れます。ケースもコンパクトでかわいく、チップとミラーが内蔵されているので便利です。
<使い方>
それぞれのカラーをアイシャドウブラシやチップを利用して使います。もうちょっと鮮やかなカラー表現がほしい時はチップのブラシに少量の水をつけて使います。

It’s Skin/イッツスキン Mix & Bake Eyeshadow
パール感 発色性 コストパフォーマンス 7,800ウォン

神秘的な3色のカラーが粋にミックス&マッチされて目元を鮮やか、かつ華やかに表現。望む通りの多様な演出が可能なベイクド工法で作られた12色のカラーが可愛らしいアイシャドウです。

複数のカラーがミックスされたタイプのメイクアップ製品は最近韓国でよく見かけますね。混ぜ合わせていろいろな色が出せるので便利そうですが、個人的にはカラーが別々になっているほうが使いやすいと思いました。3色のカラーがミックスされていてこの値段はお買い得ですね。
<使い方>
指やチップを利用して適量を取った後、自然に濃度を調節してまぶたにそっと塗ります。

innisfree herb station/イニスフリーハーブステーション Duo Baking Shadow
パール感 発色性 コストパフォーマンス 9,000ウォン

鮮明な発色とパール感のあるポイントカラーとベースカラーが深みのある鮮明なまなざしを演出してくれるデュオカラーベーキングシャドウです。全5色。

パール感が強く派手な目元を演出してくれるイニスフリーの人気シャドウです。伸びもよく使用感もよかったです。イニスフリーの製品は肌に優しいので敏感肌にも安心して使えます。ちょっと写真からだけでは分かりにくいかもしれませんが、デザインがユニークでチップがすっぽりと内蔵されるようになっています。
<使い方>
ベースカラーをアイホール全体に塗った後、ポイントカラーを二重のラインやアイラインに沿って塗ります。

banila.co/バニラコー MARBLING SHADOW
パール感 発色性 コストパフォーマンス 8,500ウォン

テラコッタ工法(オーブンで焼いたベイクド工法)で作った空気のように軽くて柔らかい使用感のツートンカラーシャドウは神秘的な二つのカラーのマーブリングの組合せ。粉飛びすることなくきちんと密着して感覚的な色感を長時間維持してくれます。全12色。

バニラコーのメイクアップ製品は派手なものが多いのでこのシャドウもパール感が強いのかなと思いきや、案外落ち着いたパール感&カラーでした。でも発色もよく、キレイなパール感でさすがバニラコーといった感じです。元々10色でしたがこの夏に「11ブルーハワイ」、「12ゴールドコースト」が発売されていますので新しいカラーも是非チェックしてみてください。
<使い方>
指やチップを利用して適量を取った後まぶたにそっと塗ります。水に濡らしたチップブラシを使えば色相とパール感がより引き立つ效果があります。

CLIO/クリオ アートスペシャルシャドウ
パール感 発色性 コストパフォーマンス 30,000ウォン

特殊オーブンで24時間焼いた最新技術のベイクドシャドウ4種カラーで構成されています。ハンドメイド製品で粉飛びが少なく密着感が優秀です。色相が鮮やかながらも透明感のある目元の演出が可能です。全4色。

クリオのこの製品は数年前に発売されている物ですがロングセラーになっているシャドウです。日本人からするとちょっと変わった色合いのものもありますが、このシャドウで独特な韓国メイクに挑戦してみるのも面白そうですね。

今回のベイクドシャドウ特集、いかがでしたでしょうか。最近はベイクドタイプのシャドウが増えてきていてベイクドシャドウと記載されていない物も実はベイクドのものもあるそうです。またベイクドタイプの製品はシャドウだけでなく、ハイライトやチークなどもありますので気になる人はチェックしてみてくださいね。
▲ベイクドシャドウで女優の目ヂカラつけましょう!

Satomi
韓国在住歴3年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:08.07.24
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
親切なご夫婦
ホドゥパンパン
価格、品質共に安心なお店です
ROBO(「第一平和市場」内)
こんにちは~ (返信 : 1)
ビエンナメガネ
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]