韓国旅行「コネスト」 BBクリームを使ったベースメイク | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > BBクリームを使ったベースメイク

BBクリームを使ったベースメイク

お気に入りに追加 (登録者 : 39人) 印刷する
第1回目で BBクリーム特集をした時はその存在を知る人もまだ少なかったのですが、その後、日本のテレビで紹介されてから爆発的な人気が出たBBクリーム。でもBBクリームだけではメイクが崩れやすかったり、BBクリームを使うだけではカバー力が物足りないと感じる人もいると思います。そこで今回はBBクリームとその他のBB製品を実際に使って「崩れにくいBBクリームメイク」と「敏感肌でもできるカバー重視のBBクリームメイク」をテーマにしたベースメイクを紹介します。

崩れにくいBBクリームメイク

ミシャの「BBブーマー」はクーリング効果、美白エッセンス、紫外線遮断、メイクアップの4つの機能を持つ新概念クッションサンブロック製品です。35%水分含有のしっとりした美白エッセンスが入ったクッションタイプの日焼け止めで熱い外気の出入りを遮断し、製品のクーリング感を最大化してくれる熱遮断容器を使用しています。また使うたびにクッションのAIR-PUMP技術で内容物に空気層が配合され、メイク後に塗ってもさっぱりとした使い心地できれいに仕上がります。
「BBブーマー」を手に適量を取り、軽く叩いて密着させます。
実際に使ってみて…
伸びが良くて塗りやすく、塗った後はしっとりします。ピンクがかった細かいパールが入っていて塗るだけで肌が明るくなりました。これを塗ったと塗らないとではBBクリームを塗った後の顔の明るさが違ってビックリしました。また、肌に保湿膜を作ってくれたり、シワ改善や美白機能も入っているので下地を塗っただけで肌をケアしてくれるのがうれしいですね。

BBクリームは大体色が1~2種類くらいしか出ていなく、またブランドによっても色は全く違ってくるので使用感や機能なども含めて自分に合ったBBクリームを見つけるのが大事ですね。今回使ったのは皮脂調節機能がついているハンスキンの「スーパーマジックBBクリーム」です。
BBクリームを適量取り、肌のキメに合わせて塗っていき、軽く叩いて密着させます。また毛穴が気になる人は肌のキメの逆方向に伸ばしていくと効果的だそうです。
実際に使ってみて…
ハンスキンからもBBクリームはいくつか出ていますが、この製品の色は比較的明るめですので肌の白い人にオススメですね。紫外線遮断もSPF30ですので安心です。私は少し肌の色が黒い方なので、ハンスキンの中ではもう一つの人気BBクリーム、「プレミアムマジックBBクリーム」の方が合っていました。

最後にパウダーやパクトで仕上げて完成です。今回は普通のパクトを使いましたが、BBにこだわりたい人はハンスキンやエチュードハウスなどからBBパクトやBBパウダーが出ているのでそれを使うといいと思います。

敏感肌でもできるカバー重視のBBクリームメイク

BBクリームは敏感肌やトラブル肌にも優しく使えるということで人気ですが、中には普通のBBクリームでも刺激が強い人もいると思います。そこで今回はイニスフリーから新しく出た「BBムース」を使用。この製品の特徴はなんと言ってもオイルフリーということですね。BBクリームのべたつきが気になる混合肌や脂性肌の方にも使っていただけます。イニスフリー独特のハーブ成分が配合されていて刺激などから肌を守りつつ、毛穴を隠してくれます。
容器を上にして十分に振った後、容器を反対にし、手のひらに500ウォン硬貨ほどの大きさを取り出し、適量を取り肌のキメに添って塗っていきます。このとき、スポンジやファンデーションブラシを使って塗ると薄くキレイに仕上がります。今回は普通のスポンジを使用しましたが、イニスフリーから出ている「BBムース」専用のスポンジを使用するとより効果的です。
実際に使ってみて…
「BBムース」というのは新概念の製品ですが、ムースタイプの製品はあまりいいものに出会ったことがなくてこの製品もどうかな、と思っていたのですが使用感も性能もとてもよかったです。ムースタイプなので薄く塗れ、かといってカバー力が劣るというわけでもなく、キレイで自然な肌を作ることができました。しっとりしながらもべたつきはなく、爽やかな使用感です。香りはハーブの少し甘い香りで個人的には好きな香りでした。スポンジを使うというのは少し面倒な気がしますが、スポンジを使わなくても十分薄く伸ばせますし、面倒と感じる人は普段使いには手で、よりキレイなメイクを作りたいときにスポンジと使い分けてもいいと思います。

「BBムース」だけでも自然なメイクが作れますが、細かいしみなど気になる部分にはイニスフリーから出ている「BBコンシーラー」を使用します。このコンシーラーもBBラインからでているものです。オイルフリーで肌に優しく、肌の気になる部分をカバーしてくれます。
「BBムース」を使用後、肌の細かいシミなどの悩みの部位にたたくようにタッチした後、手でそっと塗り広げます。同じラインの「BBムース」と相性がいいので一緒に使うことをオススメします。
実際に使ってみて…
「BBムース」と一緒に新しく発売された「BBコンシーラー」です。最初、シミの部分に塗ってみたところ、肌の色に合わないかな、と思ったのですが手でなじませていくうちに色がなじんでいき、自然なカバーをしてくれました。肌に負担をかけずにシミを隠してくれるコンシーラー、持っていると便利な1品ですね。

今回使用した製品
MISSHA(ミシャ)/M BB ブーマー
40ml/11,800ウォン
「BBブーマー」はBBクリームの機能をより向上させてくれるBBクリーム専用プライマーです。細かいパールとしっとりした質感でBBクリームの密着力と持続力を高め、クリアな肌表現を助けます。特許成分であるモリンガ成分と肌親和力が優秀なマンナンとオリーブ成分を配合。肌水分を守り、保湿膜を形成して化粧後にも肌をしっとりと維持してくれます。アルブチン、アデノシンも配合しており、美白、肌のくすみとシワまでケアしてくれます。
※日本ではミシャジャパンオンラインショップからご購入できます。

HANSKIN(ハンスキン)/スーパーマジックBBクリーム(SPF30/PA++)
43.5g/53,000ウォン
保湿、肌カバー、栄養、紫外線遮断(SPF30/PA++)、美白、シワ改善効果があります。ハンスキンのBBクリームの中でも一番高級、高性能のBBクリームです。紫外線A遮断機能がついており、漢方茶抽出物配合で肌に栄養感を与え、マットな使用感にアップグレードした製品。色合いも少し修正され、従来の製品よりも少し白い肌を演出することができます。

Innisfree herb station(イニスフリー)/オイルフリーBBムース(SPF30/PA++)
70ml/12,000ウォン
シュークリームのように爽やかに薄く伸び肌の温度を下げてくれ、毛穴を覆い、一日中自然な肌を維持します。肌清浄と沈静のハーブラベンダー抽出物を配合。外部からの刺激から肌を保護し、負担なく維持できるようにしてくれます。

Innisfree herb station(イニスフリー)/オイルフリーBBコンシーラー
1.5g/8,000ウォン
優れた密着力で肌に薄く、さらりとつき、一日中崩れることなく、きれいなメイクを長続きさせてくれます。またtea treeハーブ成分が含有されてトラブルをケア。スティックタイプで肌の細かいしみなど気になる部分に塗ることができます。

BBクリームメイク特集、いかがでしたでしょうか。今回はイニスフリーとミシャの新製品を中心に紹介しましたが、まだまだBBクリームの人気は根強く、様々なBB製品が登場しています。それだけBBメイクの幅も広がって楽しくなりますね。皆さんのオススメBBメイク法がありましたら是非教えてくださいね!以上、BBクリームメイク特集でした。


<日本でも韓国コスメをゲットできます!MISSHAオンラインショップはこちら>


Satomi
韓国在住歴3年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:08.06.19
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
またまた行きました。
ホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店
親切なご夫婦
ホドゥパンパン
価格、品質共に安心なお店です
ROBO(「第一平和市場」内)
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]