韓国旅行「コネスト」 2008年UVカット製品特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 2008年UVカット製品特集

2008年UVカット製品特集

お気に入りに追加 (登録者 : 11人) 印刷する
昨年も第3回の記事でUVカット製品を特集しましたが、今年も新しいUVカット製品が続々と登場しています。昨シーズンに引き続きサンバームタイプの日焼け止めがいくつかのブランドから発売されていますが、サンバームにファンデーション機能がついたタイプなど、さらにグレードアップした製品が気になるところです。またクリームタイプの日焼け止めでは今年は水分感を感じられるさっぱりした使い心地のエッセンスのような日焼け止めや毛穴ケアしてくれる日焼け止めが人気を集めているようです。そんな2008年の人気UVカット製品を集めてみました。

 
IOPE/アイオペ エアクッションサンブロック
24g/35,000ウォン
クーリング効果、美白エッセンス、紫外線遮断、メイクアップの4つの機能を持つ新概念クッションサンブロック製品です。35%水分含有のしっとりした美白エッセンスが入ったクッションタイプの日焼け止めで熱い外気の出入りを遮断し、製品のクーリング感を最大化してくれる熱遮断容器を使用しています。また使うたびにクッションのAIR-PUMP技術で内容物に空気層が配合され、メイク後に塗ってもさっぱりとした使い心地できれいに仕上がります。
アイオペから今年発売されたエアクッションサンブロック。まだ発売されて数ヶ月しか経っていませんが、かなりの人気製品です。カラーは20号(アイスピーチ)、21号(アイスバニラ)、23号(アイスベージュ)の3色。20号が透明なタイプ、21号が明るめ、23号がナチュラルカラーのファンデーション機能がついたものになります。お店の人の話では20号は美白機能が高く一番人気とのことです。クッションタイプとありますが、スポンジみたいになっていて、今まで見たことないような製品です。伸びもよく、べたつきもないので使いやすい一品です。
<使い方>

基礎化粧後のメイクアップベースまたはファンデーション段階で使います。またメイクアップ後も日焼け止めが必要な時、随時、塗り直しができます。

メイクの前…十分な量の内容物を手やパフにとった後、肌のキメに沿って塗ります。
メイクの後…パフを半分に折り内容物を軽くとり、たたくように塗ります。
売っているお店:TODACOSA、 OLIVE YOUNG
 


 
innisfree herb station/イニスフリーハーブステーション Pore Careサンブロッククリーム
50ml/10,000ウォン

柔らかく割れるカプセル(Magic Brightening Green Capsule)に含有されたパウダーが色を均一にし滑らかに表現してくれます。皮脂吸入力に優れたシリコンパウダーとシルキーパウダーが余分な皮脂を取り、紫外線遮断効果とメイクアップを長時間維持します。またロディオーラとバラの根から抽出した成分が肌ストレスをケアし、肌老化を緩和します。

緑のツブツブが入った日焼け止めクリームで塗っている間にツブツブが溶けていきます。日焼け止め機能に加えて毛穴ケアまでしてくれるので、夏に毛穴が開いて脂が浮きやすい人にオススメです。ポンプ式なので使うときに楽なのがいいですね。また同じイニスフリーの「グリーンティーウォーターサンクリーム」も水分感のある爽やかな日焼け止めです。こちらも人気の日焼け止め製品なので、ぜひ店頭でチェックしてみてください。
売っているお店:innisfree herb station
 

 
MISSHA/ミシャ safe blockエッセンスサン
50ml/8,800ウォン

水分エッセンスを塗るようにしっとり感の得られるエッセンスサンクリームです。アロエ、きゅうり、桑白皮、柿酢抽出物など約65%の水溶性成分が配合。紫外線で傷んだ肌を優しく包み込み、とてもしっとりした使用感を感じることができます。紫外線からの肌保護効果をもった7種類の東洋茶抽出物複合体である化粧品造成特許成分ORIENTAL TEA NEWPLEX配合。

ミシャからは今年、「all around Safe Block Sun cream」から3種類の日焼け止めが出ています。特徴はなんといっても全製品オイルフリーということ。日焼け止めは肌に塗るとべたつきなどがあって嫌だと感じますが、ミシャの新しい日焼け止めクリームは驚くほどの楽な使用感で、SPF45ということを感じさせなくさっぱりした使い心地です。
売っているお店:MISSHA
 

 
バニラコー/banila.co MY UV GAURD MAKE UP BALM
22,000ウォン
紫外線遮断、メイクアップベース、ファンデーション、パウダーパクトの4つの機能を持つ日焼け止め製品です。すぐれた紫外線遮断効果で肌を保護すると同時に肌を滑らかに補正してくれるスキンケア概念の固形タイプメイクアップ製品です。時間が経ってもテカリやべたつきがなく滑らかに仕上がり、メイクした後にも手軽に化粧直しすることができます。
バニラコーの人気サンバームにメイク機能がついた製品です。薄く伸びて透明感のある肌表現が可能です。日焼け止めを塗ってファンデーションを塗って・・・という手間が省けてこれ一つでベースメイク完成させることができます。べたつきもなくさっぱりした使い心地なので夏にピッタリな製品です。
<使い方>
基礎化粧の最後の段階で、パフに内容物を適当に取って紫外線露出の多い顔と首、腕、足などにそれぞれ塗ります。頬は中央から外側へ、額部位は下から上、あご部位は軽くたたくように丁寧に塗ります。
売っているお店:banila.co
 

 
O HUI/オフィ パウダーサンブロック
20g/45,000ウォン

べたつきなくさらりと紫外線を遮断してくれる透明パウダー型日焼け止め製品です。携帯が楽で、いつでもどこでも簡単に塗り直せます。また皮脂や汗分泌によるメイクの浮きやテカリを抑え、きれいなメイク状態を維持してくれます。

オフィのパウダータイプの日焼け止めです。元々オフィからパクトタイプの日焼け止めが出ていてベストセラーになっていますが、この製品もベストセラーを狙った製品だそうです。お値段がかなり張りますが、それだけ高性能でSPF50以上でありながら、肌が白くならず透明感を追求した日焼け止めです。蓋にパフが装着されていてそのパフで塗るというもので携帯にも便利な製品です。
<使い方>
パウダーサンブロックの容器の上蓋を開いて内容物の上に置かれた透明フィルムをとります。パフが付いている上蓋を取って3~4回押して内容物をとった後、顔全体に均等に塗ります。最後に手の平を利用して軽く押すと自然な仕上がりになります。
売っているお店:ロッテ百貨店 ロッテ免税店本店新世界百貨店
 

今年発売されたUVカット製品をいろいろチェックしてみたのですが、どのブランドもあまりべたつきがなく使いやすい製品が多いのが印象的でした。昨年よりもパワーアップした今年のUVカット製品、ぜひ自分に合った製品を見つけてみてください!以上、2008年UVカット製品特集でした。



◀ 紫外線の気になる季節

Satomi
韓国在住歴3年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:08.05.23
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
いつもありがとう
元祖鶴華ホドクァジャ 明洞直営店
冬でも食べたくなる、百味堂のアイスクリーム
ロッテ百貨店 光復店
ムートン受けとりました!
東明社(光熙市場内)
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]