韓国旅行「コネスト」 水光メイクアップ特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 水光メイクアップ特集

水光メイクアップ特集

お気に入りに追加 (登録者 : 27人) 印刷する
日本では今BBクリームが人気ですが、BBクリームで韓国コスメに興味を持ち始めた方も増えているのではないでしょうか。10年前などの韓国のメイクというと真っ赤な口紅に厚塗りファンデーション、きついアイシャドーというイメージでしたが、最近の韓国の流行はBBクリームを見ても分かるように自然に見えるメイクが流行しています。少し前には「センオル(すっぴん)メイクアップ」と言ってノーメイクのように見えるメイクアップが流行でしたが、去年からは「水光(ムルグァン)メイクアップ」というメイクアップ法が人気を集めています。
水光メイクアップとは別名「陶磁器メイク」とも言われていて、その名の通り、陶磁器のようにツヤのある自然な肌トーンを生かし、しっとり元気で輝く肌を作るメイクアップです。このメイクアップ法は5歳は若く見えるといわれていて、韓国の芸能人の間でも流行っているんですよ。今回は水光メイクアップの方法と水光メイクアップに使うオススメベースメイク製品を紹介します。

水光メイクアップのポイント
水光メイクアップをするには、お肌の基礎管理が重要!メイクをした後、ツヤのある潤った肌を見せるにはかさついたり荒れている肌では難しいですよね。普段の肌管理が必要で、角質除去や水分供給をして肌を整えます。水光メイクアップをする前日の夜に保湿シートマスクでお肌をしっとりさせるのもいい方法です。
ベースには細かいパール感のあるベースを使用し、水分がたくさん含まれていてツヤを出してくれるリキッドファンデーションを塗ります。
ゾーンや目の下などにパール感のあるハイライターを使ってパール感を出します。最後に浮いてくる皮脂など気になる人はパウダーで仕上げます。パウダーはパクトタイプのパウダーではなくて、粉が容器に入っているタイプのルースパウダーがオススメです。

ベース
LANEIGE (ラネージュ) SHIMMERING MULTI CREAM
50ml/30000ウォン
ベースアップ兼用のマルチクリーム。顔全体に細かいピンクトーンホログラムパールがツヤと動きを表現し、光反射粒子が小じわを隠してくれて明るい肌トーンを作ります。ファンデーションと混ぜて使ったりボディにも使えます。

適度なパール感で伸びやすく、しっとりした肌を作ってくれます。これを塗るのと塗らないのではしっとり感が違うように感じました。ファンデーションやBBクリームにも混ぜて使うことができるので便利です。私の周りでも使っている人は多く、オススメの一品です。
THE ETUDE HOUSE(エチュードハウス) all that glow潤気(ユンキ)クリーム
50ml/11000ウォン
しっとりした水分クリーム+派手なメイクアップベース兼用クリームです。自然な細かい真珠パール配合でまるで洗顔したばかりのようにしっとりツヤのある肌を作ります。ベタツキがなく豊富な水分を供給し、照明や日光の下など、いつどこでも仄かで自然に輝く肌を演出します。

ポンプ式のタイプでパール感のある白いクリームです。エチュードハウスではBBパクトやBBバームの前にこの製品を使うともっとつややかな肌が作れると勧められました。メイク後、つやを出したいところに部分的に塗っても水光メイク演出が可能です。

リキッドファンデーション
LANEIGE(ラネージュ) SNOW CRYSTAL DUAL FOUNDTION(SPF 22,PA+)
30ml/35000ウォン
コンシーラーとファンデーションが一緒になったタイプのラネージュの人気ファンデーションです。保湿成分とパウダーが強く結合されていて水のように軽くてさわやかな使用感で適当なカバーとツヤ感が薄くて透明な陶磁器肌効果を与えてくれます。また、内蔵されたコンシーラーは小さな欠点までカバーしてくれて肌を自然でいっそう若く見せてくれます。

このファンデーションは本当に優秀で、塗りやすく、肌をきれいに見せてくれます。またコンシーラーも内蔵されているのがうれしいですね。お色も13号トゥルーベージュ、21号ナチュラルベージュ、23号サンドベージュ、31号ブラウンベージュ、33号ディープベージュと5種類でていますので、お店で自分に合ったものを見つけてください。
IPKN(イプクン) My Glossy Foundation(SPF30/PA++)
28000ウォン
IPKNから出ている水光メイク専用ファンデーションです。アルプスの植物抽出物と水の複合体が肌の外側と内側両方をしっとりさせ、長時間しっとりつやのある肌を作ってくれます。またシリコンゲル成分が肌の凹凸を滑らかにしてくれ、ストレッチパウダーが滑らかな肌のキメを長続きさせます。同じ水光メイクアップ用でハイライトにも使えるパールベース(My flash cream)も出ています。

ハイライト
banila.co(バニラコー) the Secret Marble Brusher 04 Scandalist
18000ウォン
5種類のパステルカラーで高級感と共に柔らかく自然なパール感を表現してくれるベイキングタイプのハイライターです。肌に仄かなきらめきを与え、派手ながらもつややかでスタイリッシュな肌を演出します。ブラシ内蔵で、鼻筋や頬などに優しくブラシするだけで自然な光沢を生かすことができます。

バニラコーの人気ハイライトです。蓋の裏には鏡がついていてスタイリッシュな容器です。ちょっと重たいので持ち運びは不便そうですが。5種類の色が混ざることできれいなハイライトを演出してくれます。
CLIO(クリオ) Art Highlitgher
9g/24000ウォン
特殊オーブンで24時間焼いたベイクドハンドメイド製品です。粉が飛ぶことが少なく密着力があり、効果が長く持続します。シルバーパールとゴールドパールが輝く元気な肌を演出します。また、花を専門に描くキム・イルファ作家の芸術作品を活用したトレンディなパッケージで高級な感じを与えてくれます。お色はパールホワイト、ソフトピンクの2種類になります。

LANEIGE (ラネージュ)THE ETUDE HOUSE(エチュードハウス)banila.co(バニラコー)は各直営ショップで、IPKN(イプクン)やCLIO(クリオ)は「トダコサ」「タレント化粧品」などの総合コスメショップでお求めください。イチオシはやっぱりラネージュです。ラネージュは韓国内コスメブランドの中では水光メイクアップの王道といったところ。どれを選べばいいのか分からないと言う人はラネージュで揃えてみるのもいいですね。もちろん他のブランドでも水光メイクアップに使える製品は多いので、自分に合った製品を探してみてください!

Satomi
韓国在住歴3年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:08.03.24
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
冬でも食べたくなる、百味堂のアイスクリーム
ロッテ百貨店 光復店
ムートン受けとりました!
東明社(光熙市場内)
相変わらずの可愛さ♡
Jetoy
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]