韓国旅行「コネスト」 コスメ集中ケア製品特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > コスメ集中ケア製品特集

コスメ集中ケア製品特集

お気に入りに追加 (登録者 : 20人) 印刷する
「○週間の集中プログラム」といった特別ケア用の化粧品。韓国でも高級かつ特別なイメージで、多数発売されています。私が初めて集中プログラム製品を購入したのはやっぱり韓国コスメが初めてでした。もちろん高級ブランドには手が届かないのでチープコスメのものでしたが、それでも「特別なケアをしている」と言う感じが満足感をもたらします。それ以来、集中ケア製品は時々チェックしていますが、韓国コスメのものは個性的なものも多くて面白いんですよね。
今回は発売されたばかりの製品を中心にチープコスメブランドから3点、高級ブランドから3点を取り上げてみました。

THE FACE SHOP (ザ・フェイスショップ) 秀香(スヒャン)ジン 補陽金律アンプル
6ml×4、19,900ウォン
純度99%のゴールド成分が処方された肌再生プログラムアンプルです。いい薬剤を使った補薬のような感じの濃縮成分が肌にゆっくり染み込み、荒れて元気のない肌を丈夫にしてくれる肌保養4週間プログラムアンプル。肌環境が悪くなる前の春・秋など季節の変わり目に定期的に使うと、より効果的です。

フェイスショップの人気韓方ライン、秀香(スヒャン)から今シーズン発売されたアンプルです。ゴールド成分として金粉が入っていてゴージャスな感じですね。そんなに韓方の香りは強くないので、韓方の香りが苦手な人にもオススメです。今回紹介した中では一番安いですが、韓方ですので若い人たちだけでなく、50代、60代の方にもオススメできる製品です。お母さんへのプレゼントにもいいですね。
使い方
朝、夕方の洗顔後、化粧水の次の段階で手のひらに3、4回プッシュして肌に吸収させます。

It’s skin (イッツスキン) キャビアダブルエフェクトプログラム
15ml×10、25,800ウォン
キャビアダブルエフェクトラインから出ている集中プログラム製品。高濃縮キャビアの生命エネルギーで高栄養、高保湿、弾力、しわ改善、美白まで一度にケアするトータルソリューションプログラムです。
キャビア成分とは?
過去にヨーロッパやロシアの王族達がキャビアを全身にマッサージして新婚初日を迎えたくらい、キャビアの飛びぬけた肌効能は昔から知られています。キャビアはたんぱく質、ビタミン、アミノ酸などが豊富に含まれていて、老化が進行する肌に活力とエナジーを与えてくれる最上の成分です。
キャビア成分が含まれていてこの価格というのはかなりお値打ちな製品ですね。キャビア成分の入ったキャビアダブルエフェクトラインはイッツスキンの中でも人気のラインで、他にも化粧水、乳液、セラムなどが出ています。
使い方
朝、夕方化粧水使用後に注射器に表示された1回分の量を肌に塗り、指先で優しく肌の中に染み込ませます。

MISSHA (ミシャ) night revolution 28コンプリートプログラム
15ml×2、55,000ウォン
28日間集中的に生命力を供給し、目に見える肌改善効果を与えてくれる2段階のナイトプログラム高濃縮アンプル。1段階では色素沈着、細かいシワなど肌の上から見える肌の欠点改善、2段階ではTRYLAGEN(肌組織のコラーゲンの量と質を高めてくれるコラーゲン活性成分)を5%配合していて、肌の内側から弾力を与えて、深いシワを集中的に改善します。

2008年に新発売され、ミシャが力を入れているナイトレボリューションシリーズの集中プログラム。フランスの研究所と共同開発したDNAケア成分やアンチエイジング成分が含まれていて、ミシャにしては高級な製品ですが、その分効果は期待できそうです。
使い方
毎日、夜のお手入れ時に乳液を使った後、1段階のエッセンスをおでこ、両頬、あごにそれぞれ1回ずつプッシュして直接塗ります。優しく伸ばした後、2段階のエッセンスを同じように塗ります。

HERA (ヘラ) Waterfull program
1 剤5ml×5+2剤5ml×5、120,000ウォン
季節の変わり目の肌荒れや、乾燥してかさつく肌に肌本来の保湿力を取り戻し、乾燥が原因の悩みをケアしてくれるプログラムです。昼と夜によって違う肌乾燥の悩みを別々にケアしてくれます。また共通成分であるデマプラックスは即効性水分供給に優れており、肌へ水分と活力をあたえてくれます。
1剤・・・昼に即効性水分供給で肌に活力を与えます。
2剤・・・夜、かさつきによる肌損傷を改善し、根源的な肌体質を改善します。
肌の保湿効果がメインの集中プログラムです。セラムのように使うタイプで50日分ほどの量ですので、肌荒れや肌乾燥が気になるときに何度も使うのもいいですね。1剤と2剤と使う段階が違うので間違わないように気をつけてください。
使い方
朝のお手入れ時、洗顔後化粧水を使う前に1剤を使います。0.5ml(3プッシュ)ほどとり、顔の内側から外側へ首部分まで優しく塗り、両手で顔を包んで吸収させます。その後、化粧水を使います。夜はクリームまで塗った後、最後の段階で2剤を使います。1剤と同じように内側から外側へ塗った後、軽く叩いて吸収させます。

O HUI (オフィ) advanced melanish white multi action vita tab program
エッセンス 7ml×4+ビタミンタブレット8個+アルミニウム保管ケース、150,000ウォン
元々オフィからは美白プログラムが出ていましたが、これは2008年2月に発売されたばかりの新製品で、より強力な美白効果が期待できるプログラムです。メラニンを作るメラノゾムの成熟過程を遮断し、肌荒れまで改善してくれる美白ソリューションプログラム。
エッセンス
肌保湿膜を形成して肌の荒れを減少させます。またビタミンB3(ナイアシン)による肌ターンオーバーを促進することで、角質をとり除き肌表面を滑らかに維持して、根本的に透明で明るい肌を作ります。

ビタミンタブレット
純粋なビタミンCが肌の新陳代謝を活発にし、ビタミンPは肌老廃物をとり除いて肌の生気を回復させます。
使い方がとても個性的で、ビタミンCビタミンPのタブレットがついていて、それをエッセンスの容器に入れて溶かして使うというもの。使う前にエッセンスに溶かすことで気泡が発生し、ビタミンCが安全化して肌吸収率をあげてくれるそうです。またビタミンの損傷を防ぐためのアルミニウム保管ケースつきです。
使い方
2つのタブレットを容器の中にいれ、溶かします。溶けたらスポイトを利用して朝・夕方化粧水使用後 1回使用量 0.5mlずつ取り、顔全体に塗ります。1つのエッセンスが1週間分ですが、使用中のエッセンスは必ずセットになっているアルミニウム保管ケースに入れて保管します。冷蔵保管して使えば新鮮なビタミンの効果をもっと良い状態で維持することができます。

IOPE (アイオペ) Ideal Perfect Luminous Effecter
1段階7ml×4個+2段階7ml×4個+Derma Ray、180,000ウォン
肌エステを受けたようにきれいで輝く肌を、家で楽に簡単に管理できるI.P.L.(Ideal Perfect Luminous)8週プログラムです。また肌の悩みを効果的にケアするためにアイオペが提案した美容道具、Derma Rayを付属。エッセンスの早くて深い吸収を手伝います。
1段階
色素沈着から様々な細かいしみまで複合的な欠点を改善し、均一できれいな肌を作ってくれるエッセンス
2段階
アイオペの特殊複合成分が肌の内側からエネルギーを早く投入し、生気あふれて弾力ある肌を作ってくれるエッセンス
今回紹介した中では一番高級な製品ですが、8週プログラムということを考えると他の製品に比べてお値打ちな気もしますね。1段階はセラムのような、2段階は乳液のような感じで塗ると肌にスッと吸収されます。
使い方
毎晩、化粧水を使った後、1段階のエッセンスを顔全体に塗り、ぱんぱんと叩いて吸収させます。その後、2段階エッセンスを肌の悩みの多い部分を中心に顔全体に塗り、再びぱんぱんと叩いて吸収させます。このとき付属のDerma Rayで頬から口元にかけての部分に2秒ずつしっかり押さえます。

集中プログラム製品がないブランドも多いですが、私が調べた中ではこの他にもTONY MOLY(トニーモリー)の4week インテンシブアンプルプログラム(ホワイトニング・リンクル)、THE FACE SHOP(フェイスショップ)のラスベリールーツインテンシブプログラム、高級コスメブランドではLAHA(ラハ)アクア&デトックシパイングプログラムなどがありました。もうすぐ冬も終わりますが、春が来る前に自分に合った集中プログラムで特別なケアをしてみてはいかがでしょうか。

TONY MOLY THE FACE SHOP LAHA(ラハ)
4week インテンシブアンプルプログラム
17,800ウォン
ラスベリールーツインテンシブプログラム
13,900ウォン
アクア&デトックシパイングプログラム
150,000ウォン

Satomi
韓国在住歴3年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:08.02.21
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
安いです
ネイルモール
またまた行きました。
ホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店
親切なご夫婦
ホドゥパンパン
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]