韓国旅行「コネスト」 ボディケア製品特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > ボディケア製品特集

ボディケア製品特集

お気に入りに追加 (登録者 : 19人) 印刷する
顔のケアはキチンとやっていてもボディケアはおろそかになりがちですよね。特に冬は乾燥しやすくお肌へのダメージも大きい季節。傷んだ肌をしっかりケアしておきたいですよね。ボディケア製品はクレンジングからクリームまで幅広くありますが、今回は格安コスメショップのボディケア製品の中からそれぞれ人気の物や新製品を紹介します。

BEAUTY CREDIT(ビューティクレジット)  牛乳ボディエッセンス
400ml/5800ウォン
使用感 しっとり感 お手ごろ度
牛乳抽出物が肌保護のかさを形成して肌の中の水分を守ってくれると同時に、栄養を供給して柔らかくスベスベな肌を作りあげます。肌がべたつくことなくやんわりと吸収されるボディーエッセンスです。牛乳抽出物2000mg配合。
牛乳抽出物 とは・・・
牛乳にはミルクプロテインを始じめ乳脂肪、ビタミンなど多くの栄養成分が含まれていて、肌をしっとりさせ、乳酸成分が肌の角質を緩和してスベスベな肌を作ります。
牛乳抽出物と聞いて、牛乳の香りってどんな感じなんだろう・・・と思っていたのですが、思っていたのと違って甘いいい香りでした。個人的に今回調べた中では一番好きな香りです。伸びもいいし、しっとり柔らかい肌を作ってくれます。他に同じラインからボディクレンザー、ボディミスト、ボディバターなどが出ています。

SKIN FOOD(スキンフード) Soothing Pear Body Gel
300ml/6900ウォン
使用感 しっとり感 お手ごろ度
豊富な有機酸とポリフェノールが配合された梨抽出物がたくさん入っていているスージングペアラインのボディジェル。保湿効果と鎮静効果が優秀な梨抽出物配合で傷んだ肌を鎮静させ、肌にすばやく浸透し、よりしっとりしたボディを作ってくれるさっぱりした使用感のウォータードロップジェルタイプのボディローションです。

スキンフードから最近出たボディジェルです。梨の香りなのか、フルーティな甘い香り。この香りは好きな人と嫌いな人と分かれそうですね。香りは長続きします。半透明のジェルで伸びやすく、肌にスッと吸収されます。ただしっとり感はちょっと少ない感じで乾燥しやすい人には冬には物足りなく感じるかもしれません。他にボディシャワーも同じラインから出ています。

THE FACE SHOP(ザフェイスショップ) Oriental Flower BODY CREAM
180ml/5900ウォン
使用感 しっとり感 お手ごろ度
バターが肌に溶け出すように塗った瞬間、キレイに塗ることができ、べたつくことなくスベスベな肌を作ります。オリエンタルフラワー、蓮の香りで体を包み込み花が咲き始めるような華やかな感覚を伝えます。

フェイスショップのボディ・ヘア製品のベストセラーになります。他にもボディケアラインはありますが、価格も安く、香りもよいこのラインが人気のようです。容器も大きくて容量たっぷりです。華やかな花の香りで肌もしっとり潤います。クリームタイプですがべたつきも少なく、しっとりした肌が長続きします。他にボディローションがあります。

banila.co(バニラコー) LOVE affair Body Lotion
8000ウォン
使用感 しっとり感 お手ごろ度
べたつかずに吸収の早い、肌を柔らかく作ってくれるボディーローションです。神秘かつ魅惑的なマグノリアの香りが気持ちをさわやかにし、ルイボス抽出物とひらはバター、蜂蜜抽出物が肌乾燥を阻み、保湿力を高めてしっとりした肌を作ります。

日本人には「love me do フィットネスボディジェル/6800ウォン」が雑誌などにも取り上げられていて人気なのですが、今回は今月発売されたばかりのボディローションを紹介します。マグノリアの香りということですが、かなりエキゾチックな香りがします。私は正直苦手な香りでした。柔らかいローションで塗りやすく、しっとり感はあります。他にボディクレンザーもあります。

Innisfree harb station(イニスフリーハーブステーション)
 リラクシングセラピーボディローション(ラベンダー)
240ml/12000ウォン
使用感 しっとり感 お手ごろ度
純粋なピュアラベンダーの香りが日常のストレスから抜け出して楽にしてくれます。肌鎮静作用が優秀なラベンダー抽出物と水分を保ってくれる抗酸化効果があるぶどう酸抽出物がくたびれた肌をしっとりつややかな肌に作り上げます。

やわらかいステクチャーで伸びがよく、塗っているときにラベンダーの香りが結構します。ラベンダーの香りが好きな人にはオススメなローションですね。私はちょっと苦手なにおいなので、香りが強すぎるかなと感じてしまいますが塗った後、香りはそんなに長く続きません。べたつきがなく、軽い使用感です。他にこのラインからはバブルバス&クレンザー、ボディクリーム、ルームスプレー、ハンドローション、ハンドウォッシュなどが出ています。

ボディローションやクリーム、エッセンスなどボディを保湿するための製品だけでもいろいろなタイプがありますよね。香りも様々で好みがあると思います。ここで紹介したもの以外にも本当にたくさんの香りがあって選びきれないくらいでした。数が多すぎてなかなかお気に入りの物を探すのは難しいかもしれませんが、いろいろな製品を試して是非韓国コスメでお肌だけでなくきれいなボディも作ってください!以上、ボディケア特集でした。

Satomi
韓国在住歴3年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:07.12.26
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
テンションあがります!
ロッテ百貨店 本店
安いです
ネイルモール
またまた行きました。
ホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]