韓国旅行「コネスト」 マスカラ特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > マスカラ特集

マスカラ特集

お気に入りに追加 (登録者 : 21人) 印刷する
韓国コスメのマスカラは安くて優秀な物が多いんです。筆者がまだ韓国コスメにそこまで興味がなかった頃、ミシャの3300ウォンのマスカラに感動したのを覚えています。今回はマスカラ特集ということで今年の夏から秋にかけて新しく発売されたマスカラを紹介したいと思います。価格も1万ウォン以下の物から2万ウォンまでのお手ごろ価格のものを集めてみました。また、使い方がちょっと特徴的なものは使い方も載せてありますので参考にしてみてください。

MISSHA(ミシャ)  Multi Brush Mascara
14800ウォン
仕上がり度 持続力 お手ごろ度
マルチコンボブラシがまつげを1つ1つ自然に上げ、ビューラーを使ってマスカラをしたようなまつげにしてくれます。ダマができにくく汗や水にも強く、キレイな化粧状態をそのままを長時間維持します。
<使い方>
自然なカーリングを演出したい時:外側のブラシでまつげの上から下へ軽く塗り、目を開けた状態で根元から上にまつげを上げるように塗ります。
ボリューム力のあるカーリングを演出したい時:ブラシの内側でまつげの上から下へジグザグに動かしながら2,3回塗り、ブラシの外側で根元から上にまつげを上げるように塗ります。
マスカラ人気の根強いミシャの新しいマスカラです。今までいくつかマスカラが発売されてきましたが、今回のマスカラが一番お値段も高めです。コームの面が3面あってそれぞれ違う働きをするんですが、使い方が複雑なのがちょっと面倒ですね。ボリューム効果はそこまでないですが、カーリング力はあるほうです。持続力もあってきれいな状態が続きます。価格はどうしてもミシャの安いマスカラと比べてしまい、高く感じてしまいます。
売っているお店:MISSHA

The Etude House(エチュードハウス)  66 big eye Vitcara1号
8500ウォン
仕上がり度 持続力 お手ごろ度
軽いコーティング力ファイバーでまつげ一つ一つをのばすようにキレイに演出してくれます。またウォータープルーフ機能もついていてパンダ目を防ぎます。マスカラ本体には2種類の大きさのブラシが両側についていて、隅々まで隠れているまつげまでファイバーをつけてくれます。保湿、栄養成分が入っていて刺激を最小限に押さえ、滑らかで健康なまつげを作ります。
<使い方>
上のまつげ・下まつげを根元から上に上げるように何度か塗ります。瞳のすぐ上の部分と下の部分のまつげをもう一度塗り、まつげの外側と短い部分を短いブラシ側で塗って完成です。
Big eyeシリーズからマスカラは2種類出ていて、1号はまつげを長くするマスカラで2号はカーリングマスカラです。1号が断然人気で最近のメイクアップ製品の中では人気ナンバーワンです。雑誌にも取り上げられていて人気は当分続きそうですね。使ってみたところ、マスカラを使っているように見えないくらい自然な長いまつげになりました。時間が経ってもまったく粉が吹くこともなく、きれいな状態が続きます。
売っているお店:The Etude House

VOV グッバイアイパンダ ノーリムーバーマスカラ
20000ウォン
仕上がり度 持続力 お手ごろ度
アイリムーバーを使うことなく、ぬるま湯だけでマスカラがきれいに落ちる新概念のマスカラ。クレンジングするとき、目の下が黒くなることがなく、マスカラが固形のまま落ちます。クレンジングによる目の周りへの刺激やパンダ目を防止するまつげのウェルビン(well-being)マスカラです。重ね塗りするたびにダマなくボリュームアップ、カーリング効果が出るダブルボリュームアップシステムでつけまつげをしたかのような魅力的なまつげを作ります。
※ぬるま湯でキレイにマスカラが分離されるのはマスカラを塗ってからマスカラが完全に乾く5時間以上経ってから。

このマスカラはつい最近出たばかりの新製品で、ハ・ジウォンのCMが話題になっています。マスカラを落とす時にクレンジングがいらないというのは新しいタイプですね。パンダ目にもならないし、クレンジングなしできれいに落ちます。やっぱりクレンジングなしで落ちるというのはまつげに優しそうでいいですよね。カーリング力はちょっと弱いですが、キレイなまつげを作ることができます。
売っている店:タレント化粧品TALENT COSMETIC(旧BEAUTIPLEX Aclass店)

Cathy cat(キャシーキャット) ワンダーコームマスカラ
20000ウォン
仕上がり度 持続力 お手ごろ度
ジグザグに植えられている208個のぎっしり詰まったコームが力のない弱っているまつげを一本一本きれいにカーリングし、パッチリした目もとを演出してくれるコームタイプのマスカラ。また、黒豆成分配合でまつげにツヤを与え、健康的なケアをします。

208個ものコームが植えつけられているらしいですが、見た目はそんなにあるようには見えないですね。重ね塗りするとボリュームもアップしますが、まつげ同士がちょっとくっついてしまいました。でもダマになることはなく、カールもしっかりついたし持続力もありました。
売っている店:タレント化粧品BEAUTIPLEX Aclass店

Banila.co(バニラコー) TWO EYESマスカラ 03スーパーボリューム&オーバーコート
14000ウォン
仕上がり度 持続力 お手ごろ度
ラッシュマクシマイザー成分がボリューム効果を最大に高めてボリュームのあるまつげを演出してくれるスーパーボリューム機能のマスカラ。柔らかいクリームタイプでダマになることなく、濃くてグラマラスなまつげを表現します。また、オーバーコートマスカラを使うことによってカールフィックスポリマーがまつげのボリューム感を長期間維持させてくれます。光反射率が高い輝く多色状パールがまつげにつやを与え、目つきをより魅惑的に演出してくれます。
<使い方>
スーパーボリュームマスカラをまつげ一本一本ダマにならないように塗ります。マスカラが乾く前に重ね塗りすることによって一層長くてボリュームのあるまつげを演出することができます。その後、オーバーコートマスカラをコーティングするように塗ります。
01プライマー&ボリューム、02フィクサー&ボリュームがTOW EYESマスカララインから出ていましたが、今秋に03スーパーボリューム&オーバーコートが発売されました。2wayタイプのマスカラで、ボリュームもでるしカーリングやメイクの持続力もまあまあです。オーバーコートはホログラムのような青っぽいラメが入っていて、つけると光に反射してキラキラします。かといってすごく派手過ぎることもなく自然なラメ具合がいい感じです。
売っている店:banila co.

今回紹介したものはみんな優秀なものばかりで評価が難しかったです。今年の韓国のマスカラはコームタイプのものが多いですね。ブラシタイプのものしか使ったことないのでちょっと最初は抵抗ありましたが、コームタイプもなかなかおもしろいですね。最初はちょっと上手に塗れませんでしたが、すぐに慣れました。日本ではあまり見かけないので韓国で試しに1本買ってみてはいかがでしょうか。もちろんブラシタイプもマスカラも種類がありますのでまた店頭で手にとってお気に入りの1本を見つけてみてください!以上、マスカラ特集でした。

Satomi
韓国在住歴3年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:07.11.30
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
いつもありがとう
元祖鶴華ホドクァジャ 明洞直営店
冬でも食べたくなる、百味堂のアイスクリーム
ロッテ百貨店 光復店
ムートン受けとりました!
東明社(光熙市場内)
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]