韓国旅行「コネスト」 毛穴ケアコスメ特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 毛穴ケアコスメ特集

毛穴ケアコスメ特集

お気に入りに追加 (登録者 : 34人) 印刷する
暑い夏は毛穴の開きとか鼻の黒ずみなどが気になる季節ですよね。韓国でも毛穴ケアへの関心は高く、特に毛穴の黒ずみが気になる人が多いみたいです。毛穴の黒ずみのことを多分英語から来ていると思うのですが、韓国ではブラックヘッドと言って、毛穴ケア製品の中でもブラックヘッド除去製品が人気です。多くの韓国コスメブランドで毛穴ケアラインが揃っていますし、この夏もいろいろな毛穴ケア製品が発売されています。その中から気になる製品をいくつか紹介します。

BEAUTY CREDIT/コエンザイムQ10ブラックヘッドクリアオイル
70ml/8000ウォン
植物性ぶどう種オイルとレモンオイルが毛穴の中の老廃物とブラックヘッドをすっきりキレイにし、滑らかできれいな鼻に作ってくれまろやかにしてくれます。またコエンザイムQ10成分がマッサージをする間に肌の弾力を与え、毛穴をはちきれるように管理してくれる毛穴管理オイルです。水気のない状態で手にオイルを取り、ブラックヘッドが多い部分を中心にやんわりとマッサージをした後、ぬるま湯で洗い流します。

ブラックヘッドを除去してくれるオイルの元祖はエチュードハウスなんですが、ビューティクレジットからも発売されました。鼻パックも5枚付いています。鼻パックはこのオイルを使った後にすると効果が高まるそうです。香りはレモンの香りがかなり強いです。メイクアップも落としてくれるのでクレンジングオイルとしても使えるのがいいですね。

MSSHA/ミシャ  フェイシャルブラックシュガースクラブ
85g/9800ウォン
有機農の黒砂糖が古い角質やブラックヘッドを除去、またビタミン、ミネラルなどを肌に供給してくれます。オリーブ、サンフラワー、マカダミアンナッツオイルなどの植物性オイル成分が肌に保湿膜を形成して、使用後も滑らかでしっとりした肌を作り上げます。
角質除去してくれるブラックシュガースクラブは他のブランドからも出ていますが、ブラックヘッドまできれいにしてくれるというミシャから新発売のスクラブです。ブラックシュガーが45%配合されていて、砂糖の粒々がスクラブになっていますが、強くこすらなければ刺激も少ないです。香りは黒砂糖っぽい甘い香り。有機農の黒砂糖はビタミンやミネラルを多く含んでいるので肌にもよさそうです。

ISA KNOX/イザノックス PORE CLINIC タイトニングセラム
45ml/50000ウォン
毛穴管理植物成分であるLS8865及びホップ抽出物が毛穴のたるみを防止し、収縮させ、タイトニング成分であるポーリリフトが強い弾力のネットワーク形成で毛穴を360度締め付けるように引き締めてくれる毛穴収縮セラムです。

元々イザノックスの毛穴ケアエッセンスでしたが、2006年にグレードアップされた製品です。べたつきは全くなく、肌にスッと吸収されるエッセンスで、余分な皮脂が抑えられ、肌がふっくらします。香りも強くないので使いやすいです。毛穴の収縮の実感がすぐに出るわけではありませんが、使っていくうちに毛穴が小さくなった気がします。写真は今年新発売の毛穴ケアマスクキットのサンプルがセットになったもの(タレント化粧品で販売中)。

COOGI/クージ  エコライジングシバムエッセンス
40ml/35000ウォン
皮脂コントロール効果が優秀なセボミン成分及び皮脂吸着パウダー配合で、過度な皮脂分泌でべたついたりテカる肌をさっぱり維持させてくれます。pale fose成分が過度の皮脂の分泌を抑え、コーラナット抽出物が毛穴を収斂させて外部環境とストレスから保護し、元気な肌を作ってくれる滑らかな使用感のエッセンスです。

COOGIの毛穴ケアラインは人気があるのですが、まず目を引くのがケース。スタイリッシュなケースでプレゼントにもよさそうです。さっぱりした使用感でパウダーが入っているからかサラサラな肌になります。このラインからはセラム(40ml/50000ウォン)もあって一緒に使うと効果が高まります。

THE ETUDE HOUSE/エチュードハウス Pore Tightener
20ml/7000ウォン
テカってくすんだTゾーンを滑らかにしてくれるジェルタイプの毛穴集中ケア製品。広がって目立つ毛穴を引き締め、滑らかな肌のキメをつくります。

エチュードハウスは「Pore Tightening」という毛穴ケアのラインがあって力を入れていますが、この製品はその中のひとつになります。この製品はメイクアップの前に毛穴の気になるところに薄く伸ばして使います。色も香りものりみたいです。薄く延ばすということですが、ちょっと伸びが悪い感じがしました。数回使っただけでは毛穴が引き締まる効果は分かりませんでしたが、テカリが抑えられてメイクも長持ちしました。

Banila.co/バニラコー Prime PRIMER Matte(プライムプリマーマット)
30ml/14800ウォン
Tゾーンや鼻の周り、頬の部分に多い皮脂を吸収テカリを防止し、メイクが崩れるのを防いでくれるマットタイプのプリマー。強力な皮脂吸着機能と卓越な毛穴収斂機能を備えていて、汗ばむ季節やオイリー肌の人にオススメです。目に見えない透明な保護のかさがメイクをしたての状態を維持させて、キレイで完璧な仕上げ感を長時間持続させます。

これは毛穴ケアに入るかは分かりませんが、メイクのもちをよくしてくれるバニラコーの人気商品です。皮脂吸着機能の効果は感じられますが、毛穴の収斂はよく分かりませんでした。でもこれをつかって化粧するときれいに仕上がります。マットな使用感で肌の上に本当に薄い膜が1枚かぶさったように肌がサラサラになります。その後の化粧のりもよく、メイクも長持ちするのでオススメな一品です。
毛穴ケア特集、いかがでしたか?この他にもクレンジング、鼻パック(500ウォン~)、毛穴を引き締めてくれる冷たいスプレータイプの化粧水やパックなど、いろいろな毛穴ケア製品があるので、韓国に旅行の際には是非チェックしてみてくださいね!
Satomi
韓国在住歴3年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:07.08.17
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
冬でも食べたくなる、百味堂のアイスクリーム
ロッテ百貨店 光復店
ムートン受けとりました!
東明社(光熙市場内)
相変わらずの可愛さ♡
Jetoy
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]