韓国旅行「コネスト」 韓国女子の必須アイテム!3Dパフ徹底レビュー | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 韓国女子の必須アイテム!3Dパフ徹底レビュー

韓国女子の必須アイテム!3Dパフ徹底レビュー

お気に入りに追加 (登録者 : 21人) 印刷する
3Dパフのない化粧なんてもう考えられない♥
水光(ムルグァン)肌や陶器肌の演出を手助けしてくれることで、絶大な人気を誇る3Dパフ。そんな韓国3Dパフの中でも韓国女子から特に人気の高い8種類を厳選、コネスト留学生レポーターが徹底レビューしました!
メイクの完成度を左右する3Dパフ
3Dパフブームの火付け役となったのが、2014年に「韓国ダイソー」から発売された通称トン(うんち)パフこと、「ひょうたん型パフ(チョロンバッキョンポプ)」。このトンパフに続けと、各コスメブランドから様々な3Dパフが次から次へと登場しました。
3Dパフの色かたちは実に様々。カラー別に集めてお部屋にディスプレイする女子もいるんだとか。人気の高い商品は頻繁に品切れとなり、複数の店舗をハシゴしてやっと手に入るなんてこともしばしば。
3Dパフが従来のパフと異なる点は、パフ自体が水分を大量に吸収する点です。水分を含んだパフを使って、BBクリームやファンデーションをポンポンと叩くように塗ることで、肌へダイレクトに水分を伝達・補給、うるツヤ水光肌へと導いてくれます。
多くの韓国女子が重宝し、メイクアップの必需品となりつつある3Dパフ。このコーナーでは数あるパフを密着度やカバー力など、あらゆる角度から徹底解剖!コスメには目が無いコネスト留学生レポーターの2人が、パフ選びをお手伝いします!
韓国3Dパフラインナップ&レビュー
1.ひょうたん型パフ(チョロンバッキョンポプ) by 韓国ダイソー
価格:2,000ウォン
素材:ポリウレタン
感触:適度な弾力
密着力:★★★☆☆
カバー力:★★★★☆
ツヤ:★★★☆☆
~店頭で出会えたらそれは奇跡!在庫切れ率トップの超人気者~
[ともみ] 水を含ませるとビックリするくらい大きくなって、柔らかいぷにぷにの感触に変身!肌にパッティングする時のひんやりやわらかい感触はクセになります。
[あきこ] これといってずば抜けた実力を持っているわけではないけど、2,000ウォンという値段を考えれば優等生かな!
2.水玉パフ(ムルパンウルポプ) by 韓国ダイソー
価格:2,000ウォン
素材:SBR
感触:かため
密着力:★★★☆☆
カバー力:★★☆☆☆
ツヤ:★★★☆☆
~ひょうたん型パフの妹的存在~
[ともみ] ひょうたん型パフよりも弾力がある!水を吸収させる前はかなり固いけど、水を吸収すると、もちもちの感触になります。
[あきこ] 先が尖っているので、顔の隅々まで塗れるのがうれしい!カバー力が少し低くて残念だけど、値段を考えれば納得できます!
3.蜂蜜ツヤパフ(クルグァンポプ) by Watsons
価格:4,800ウォン
素材:ノンラテックス
感触:柔らかめ
密着度:★★☆☆☆
カバー力:★★☆☆☆
ツヤ:★★★★★
~その名の通りツヤ再現に重点をおいたパフ~
[ともみ] ツヤ出しに特化したパフだけあって、水を含ませてから使用するとかなりのツヤ肌を演出してくれる。でも、そのツヤが長続きしないのが難点…。
[あきこ] 持続性のあるBB、ファンデーションを使ったり、化粧直しの際にもう一度パフを使用するなどの工夫が必要そう!
4.しっとりパフ(チョッチョッポプ) by OLIVE YOUNG
価格:5,000ウォン
素材:HD(ノンラテックス)
感触:適度な弾力
密着度:★★★☆☆
カバー力:★★★★☆
ツヤ:★★★☆☆
~ツヤ、マット感ともに演出できるオールラウンドモデル~
[ともみ] ツヤ感を出したい時は水を吸収させて、マット感を出したい時はそのままで使用できる二刀流パフって感じ!
[あきこ] 表面がすごくきめ細かくて、ファンデーションが肌にすーっと馴染んでしっかりとカバーしてくれます!でもパフがファンデーションをたくさん吸収してしまうため、何回もつけなければならない点がちょっと残念かな。
5.スキニーフィックスブレンダー(スキニピクスブルレンド) by eSpoir
価格:10,000ウォン
素材:ノンラテックス
感触:非常に柔らかい
密着度: ★★★★★
カバー力:★★★★★
ツヤ:★★★☆☆
~リピート必至!高い価格には理由がある~
[ともみ] 水を含ませると、驚くほど柔らかくなります。柔らかすぎて若干持ちにくいですが…。でもその柔らかさのおかげで肌にピタッと密着、顔全体に薄く、均一に塗ることができます!
[あきこ] このパフ、一度も使用したことが無い人はいても、一度しか使用したことが無い人はいないという話を聞いたことあるけど、その意味が納得出来ました。
6.ハイドロエッグパフ(ハイドゥロエグポプ) by MISSHA
価格:1,500ウォン/2個
素材:ポリウレタン
感触:適度な弾力
密着度:★★★★☆
カバー力:★★★★★
ツヤ:★★★★☆
~見た目は素朴、しかしその実力には目を見張るものが~
[ともみ] この密着力はすごい。伸びがよいので全体に薄く塗ることが出来て、厚塗りにならず、化粧崩れも起こりにくいです!
[あきこ] 耐久性がちょっと弱いかな。洗うと表面にひび割れが起きてしまうから、使い捨てでの利用をオススメします!
7.ハイドロスポンジ(ハイドゥロスポンジ) by CLUB CLIO
価格:3,000ウォン
素材:ノンラテックス
感触:かため
密着度:★★★★☆
カバー力:★★★☆☆
ツヤ:★★★★☆
~いつでもどこでもササッと化粧直しが出来る~
[ともみ] 水を吸収させずにそのまま使うと、カバー力がアップして、化粧崩れも防げます。水をたっぷり含ませると、カバー力は若干落ちるけど、ツヤと透明感を演出できます!
[あきこ] 小さいので全体に塗るのが少し大変ですが、目元や鼻の際に塗ったり、化粧崩れを直す時にも便利!また、携帯ケースに入れて持ち歩けるのがうれしい!
8.ウェッジパフ(ウェジポプ) by SKIN FOOD
価格:1,300ウォン/4個、3,600ウォン/12個
素材:SBR+NR
感触:適度な弾力
密着度:★★★★★
カバー力:★★★★★
ツヤ:★☆☆☆☆
~売れすぎて大容量バージョンが追加発売された超人気パフ~
[ともみ] ツヤ感をプラスしたい時はミストをふりかけてみると良いかも。価格が安い上に、使用できる面が6面もあるのでコスパ最強!
[あきこ] 他のパフとは違って水をほぼ吸収しないので、ツヤ肌は期待出来ません。しかし!驚くほどのカバー力と密着力を発揮します。マットな陶器肌に仕上げたい時にはオススメ!
留学生レポーターが選んだベストパフはこちら!
ともみは韓国ダイソーのひょうたん型パフ
密着度、カバー力、ツヤともに均衡がとれていてGOOD!そして何よりも見た目が可愛く、カラーが豊富な点が女子の心をくすぐります!値段も1個2,000ウォンとリーズナブルなので店頭で見つけた時はまとめ買いしたいです!
ともみ ソウル大学一般大学院
あきこはSKIN FOODのウェッジパフ
密着力とカバー力に惚れましたね。塗ると1日中美肌のベールに包まれたかのような感覚に陥り、正直これを使った日は鏡を見るのが楽しかったです!しかもこの実力でこの価格!バラマキ土産にも最適かも。
あきこ 韓国外国語大学一般大学院
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:16.08.04
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(43)
韓国のお土産(19)
韓国コスメ通信(124)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(12)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2016
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
冬でも食べたくなる、百味堂のアイスクリーム
ロッテ百貨店 光復店
ムートン受けとりました!
東明社(光熙市場内)
相変わらずの可愛さ♡
Jetoy
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]