韓国旅行「コネスト」 韓国の友達を紹介します~学生団体を通じて | 韓国留学生レポート
KONEST
ホーム > 韓国留学 > 特集記事 > 韓国留学生レポート > 韓国の友達を紹介します~学生団体を通じて

韓国の友達を紹介します~学生団体を通じて

お気に入りに追加 (登録者 : 1人) 印刷する
私たちの出会い
私 : みな(大学院生)  友達 : ヒジョ(芸能事務所インターン・24歳)
私 : みな(大学院生) 友達 : ヒジョ(芸能事務所インターン・24歳)
ヒジョ(写真右)と私は大学1年生の時に参加した、「日韓学生会議」という学生団体を通じて知り合いました。これは日韓の大学生が両国で2週間の共同生活をしながら、ディスカッションや文化体験を通して相互理解を深めるという団体。ヒジョとは部屋が同じだったんですが、着替えていてお腹の同じ部分にあざがあるのを発見した時は運命だと思いました(笑)。今ではいつどこで何をしていても、会えば笑いが絶えない親友です。当時は2人とも未成年で団体の中でもマンネ(末っ子)だったのに、今ではすっかりOGに。この写真はまだ周りがオッパ(お兄さん)、オンニ(お姉さん)だったころに撮ったお気に入りの1枚。もう5年前だなんて、時の流れは恐ろしいです(笑)。
普段の私たちは・・・
日本と韓国で離れていましたが、ヒジョが東京にいた頃は日本の友達よりも頻繁に会っていました。新宿でショッピングしたり、ちょっと背伸びをして大人の街・夜の銀座に繰り出してみたりしていましたね。韓国では、三清洞(サムチョンドン)弘大(ホンデ)によく行きます。特に三清洞は、私が4年前に交換留学で韓国に来てホームシックになった時、キレイな街並みを見て元気が出るようにとヒジョが案内してくれた思い出深い場所。
居心地の良いカフェが多いので、居座ってヒジョと終わりのない女子トークに花を咲かせることもしばしば。周辺にも面白いスポットがたくさんあって、私たちのお決まりコースは仁寺洞(インサドン)→三清洞→北村韓屋(プッチョンハノッ)マウル
楽しかった思い出!2人でこれからしたいこと!
ヒジョとの出会いを日本の韓国語スピーチコンテストで発表して賞をもらったことがあります。後にその内容が韓国語の教材に掲載されたんですが、ヒジョとの思い出を本に残せたのは一番の思い出です。その他にも、ブレスレット、化粧品、傘などペアアイテムを揃えることも記念になって良いですね。最近知ったんですが、携帯まで同じ機種でした(笑)。今はまだヒジョと日韓を行き来したことしかないですが、いつか2人で第三国へ旅行したいです。
「韓国人のお友達」らしいエピーソード
交換留学生時代に初めて美容室に友達と行くという経験をしました。私が半日かけてパーマをかけるのを、ヒジョは美容室のパソコンをしながらずっと待っていてくれました。予定していたソゲティンの約束までキャンセルして(笑)。ヒジョの体調が悪い時は、私が家まで行き家族に混じって看病したこともあります。日本に比べて友達との距離がすごく近いなって思います。
ヒジョさんから見たみなさんは?
最初は日本への関心の方が高かったんですが、今はみなが日本人ということよりも、みなが私の人生において一番大切な友達という想いがもっと大きいです。5年前に初めて出会った時から、日本と韓国で活躍しようと努力するみなを傍で見て、友達ながら本当に尊敬します!これからも友情を深めながら、互いにとって力になれる存在になっていきたいです♪
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
広蔵市場 ユッケ通り
卒業旅行におすすめの韓国ホテル特価キャンペーン
韓国古宮で愛でる春の花
広蔵市場うまいもん通り
  最終更新日:15.11.03
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国留学特集記事
韓国留学の基礎知識(4)
韓国留学ライフ(19)
韓国留学生レポート(40)
韓国留学の費用(68)
その他の特集記事リスト  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]