韓国旅行「コネスト」 韓国の友達を紹介します~チューター制度を通じて | 韓国留学生レポート
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国留学 > 特集記事 > 韓国留学生レポート > 韓国の友達を紹介します~チューター制度を通じて

韓国の友達を紹介します~チューター制度を通じて

お気に入りに追加 (登録者 : 1人) 印刷する
私 : いくみ(交換留学生) 友達 : ユギョン(大学生・21歳)
私たちの出会い
私が交換留学をしている漢陽(ハニャン)大学には、留学生活をサポートしてくれる「チューター制度(トウミ)」があり、私のトウミとして紹介されたのがユギョンでした。

韓国に来る前からメールで少しやり取りをして、留学に来てすぐ初対面!

ユギョンは日本の文化への関心が強く、日本留学にも興味を持っていたので、初めて会った日から意気投合してたくさんおしゃべりしたのを覚えています!(笑)

この写真は私たちが初めて会った日のセルカ(自分撮り)です。

お互いに緊張しながらもすぐに打ち解けて良い表情をしているのでお気に入りです(笑)

初めてできた韓国人の友達との写真なので大切にしています。
普段の私たちは・・・
授業のある時は学校の中で会っておしゃべりしたり、近くに美味しいものを食べに行ったりします。学校内にあるこの「BookCafe」は私たちが初めて会った場所!

おいしくて安くて雰囲気も良いので、よくここで一緒におしゃべりをしたり、韓国語を勉強したりします。週末は地下鉄に乗って一緒にショッピングに行くことが多いです。洋服や化粧品を買うときも選ぶのを手伝ってもらいます♪
楽しかった思い出!2人でこれからしたいこと!
春に2人で大学の近くにある「ソウルの森(ソウルスッ)」でピクニックをしたのがとても印象に残っています!天気がとても良くて、お花もきれいに咲いていて、ペダル(配達)まで注文して遊びました。

2人ともアクティブな性格なので、今度は漢江(ハンガン)でチメッをしてサイクリングしようと計画中です(笑)あとユギョンの地元がソウルではなく京畿道(キョンギド)なので、ぜひ案内してもらいたいです!!
「韓国人のお友達」らしいエピーソード
いつも歩くときには「언니 가자~!(オンニ、行こう~!)」と言いながら、手を繋いだり腕を組んできたりします。

初めは日本には無い文化なので少し戸惑いましたが、親しくなった今では自分からすることも増えました!(笑)
ユギョンさんから見たいくみさんは?
オンニは韓国と韓国語に対する情熱がすごいです!実際に私と普通に会話できるぐらい韓国語も上手!あと学校のトンアリ(サークル)にも参加して、韓国の友達と一緒に活動も頑張っているみたいです。

マラソンとダンスも得意で、もっともっと親しくなりたいオンニです。私も日本に交換留学に行く予定なので、オンニの姿を見ると私も早く留学してがんばりたいという気持ちになれます!
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:15.09.30
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国語学留学手続き代行
留学申し込みガイド
利用規約
特定商取引法に基づく表記
韓国留学
期間で選ぶ
長期留学
短期留学
学校タイプで選ぶ
大学付属語学学校
語学専門学校
韓国語学留学ガイド
学校選びのポイント
韓国語学留学準備の流れ
韓国語学留学にかかる費用
韓国生活開始後の手続き
レベルテストと授業開始
韓国留学特集記事
韓国留学の基礎知識(11)
韓国留学ライフ(97)
韓国留学生レポート(63)
韓国留学の費用(68)
その他の特集記事リスト  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]