韓国旅行「コネスト」 ROLLING KOREA | 韓国留学
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国留学 > ROLLING KOREA

ROLLING KOREA

ロリンコリア  / 롤링코리아 
エリア
ソウル > 弘大
学校種別
語学専門学校
 
お気に入りに追加 (登録者 : 81人)  編集申告  閉店申告 印刷する
交通 地下鉄6号線上水(サンス、Sangsu)駅 1番出口 徒歩5分
地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩10分
コースの種類 長期課程   短期課程
特別プログラム 個人レッスン   夜間コース   正規課程終了後コース   オンラインレッスン
学生数 約 30名
連絡先 TEL 02-322-1515    
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 363-24, 弘成(ホンソン)ビル 4F
(서울특별시 마포구 서교동 363-24, 홍성빌딩 4F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路19キル 9, 弘成(ホンソン)ビル 4F
(서울특별시 마포구 와우산로19길 9, 홍성빌딩 4F)
ホームページ www.rollingkorea.com
営業時間 9:30~17:00(13:30~14:30昼休憩)
休日 土・日・祝日
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
バリアフリー エレベーター

韓流エンターテインメントを通して学ぶ、新感覚の韓国語学院
K-POPや韓国ドラマを教材に韓国語を学習する、オリジナルの授業を展開している「ROLLING KOREA(ローリングコリア)韓国文化エージェンシー」。教室での座学の講義だけでなく、伝統文化体験や観光旅行など各種体験授業も豊富で、韓国語を学ぶ学生の興味・関心に沿った多様なカリキュラムを用意しています。
「ROLLING KOREA」は、若者に人気の街・弘大(ホンデ)に位置。「コーヒープリンス1号店」、「メリーは外泊中」、「ラブレイン」をはじめとする多くのドラマが撮影されたり、K-POPアーティストのゲリラライブが行なわれたりするエリアです。また隣の合井(ハプチョン)には、BIGBANGや2NE1が所属する芸能事務所「YGエンターテインメント」があり、K-POPファンには嬉しい立地といえるでしょう。
多様な講義に対応した充実の施設
「ROLLING KOREA」には、個人授業から大人数での授業まで対応できる講義室の他、K-POPダンスレッスンが行なわれる講義室があります。K-POPダンス講義室はガラス張りで明るく、開放感があります。照明や音響設備が整っており、さらに全身が映る鏡も設置されているため、ダンスレッスンを受ける際、自分の動きをきちんと確認できます。
グループレッスン用の大講義室
4人まで利用可能な小講義室
開放的な雰囲気のダンス室
学院内はWi-Fi完備のため、スマートフォンなどの対応機器を持ち込めば、インターネット使用も可能。また、急な調べものやプリントアウトなどは、事務室スタッフにお願いすれば対応してもらえるので、相談してみるとよいでしょう。
困ったときは事務室で相談
日本語のガイドブックもある談話コーナー
ROLLING KOREAのココに注目!
ポイント1  K-POPを教材にした体験型のオリジナル授業!
K-POPを通して楽しく効果的に学べるオリジナルのカリキュラム。文法や単語をただ覚えるだけの学習ではなく、学院作成のプリントや動画などオリジナルのK-POP教材を使用し、より自然な韓国語の表現を学んでいきます。時には教室を飛び出して、芸能事務所訪問やコンサート観覧をするなど、 K-POPを直に感じる体験型の授業もあります。
ポイント2 ドラマの感動を再び感じられる授業!
ドラマを通して、韓国語だけでなく韓国の生活文化までも学べる授業を展開。映像とスクリプトを教材に会話とリスニングの能力を伸ばし、ドラマで感じた感動をより深く理解できるよう、学習していきます。課外授業ではドラマロケ地の訪問や、劇中に登場する韓国の遊び体験も実施、ドラマの世界を実際に経験して肌で感じられるコースです。
ポイント3 使える韓国語を学べる、会話中心の授業!
文法や単語を丸暗記するだけの授業ではなく、生活の中ですぐに使える韓国語を学ぶ、実践的な授業を展開。ロールプレイングやゲームなどを通じ、習った表現をその場で使っていく会話中心の授業で、韓国語で話す楽しさを感じられます。時には、ソウル市内の観光名所を巡り、授業で習ったフレーズを使って現地の人との会話を実践する機会もあります。
ポイント4 週1回からOK!自由に組み立てられる授業日程
自分のスケジュールに合わせて、最短1日から受講が可能なカリキュラムを用意。旅行中に韓国語を習いたいという人から、仕事や学校が忙しくて定期的なスケジュールで学院に通えないという人まで、自由にスケジュールを組み立てられます。特に午後コースでは、K-POPダンス、料理体験、スキルアップコースなど特色ある多様なカリキュラムがあり、韓国語を学びながら趣味に興じることもできます。
ポイント5 ひとりひとりの興味・関心に沿って選べる多様なカリキュラム
K-POP、ドラマ、バラエティ番組などのエンターテインメント授業から、基礎韓国語、クッキングクラスなど、多様なカリキュラムを準備。個人の興味・関心に合った内容で、楽しく韓国語を学ぶことができます。韓国語が話せるようになるだけでなく、それぞれの目標が達成できる細かなカリキュラム構成が魅力です。
ポイント6 多くのリピーターが通う、魅力的な学院
「ROLLING KOREA」は、リピーター率が高いことが自慢。韓国訪問の度に受講を希望する学生や、スタッフに会いに学院を訪れる学生まで色々。また、カリキュラムが多彩なため、何度受講しても、その都度新しい内容に触れることができるのも、リピーター率が高い理由です。
受講生からの感謝のメッセージ
韓国旅行で立ち寄ってくれる卒業生も
ROLLING KOREAだけの支援制度
★宿泊紹介、SNSサポートメッセージ、観光案内無料サービスなど充実の留学サポート★
留学の際に悩みの種となるのが、滞在中の宿泊先。「ROLLING KOREA」では、受講生たちが安心して過ごせるよう、宿泊先の紹介サービスを行なっています(有料)。リーズナブルな価格で利用できる長期滞在向けのコシテルから、レジデンス、ホテルまで、学生の希望にあわせて宿泊先を紹介します。
また、韓国情報について気になること、困っていることなどがあれば、スタッフが親身に相談にのってくれます。スマートフォンアプリのメッセージ機能を利用した遠隔サポートサービスや、ソウル市内の観光情報から地方旅行の交通手段まで、授業外での活動についての情報提供なども行なっています。スタッフは学院周辺のおいしいお店にも詳しく、時には一緒にご飯を食べに行くこともあるそうです。
★初級者から上級者まで、老若男女誰でも楽しめる授業★
「ROLLING KOREA」の授業は、高校生以上から受講が可能。一般的な教科書ではなく、音楽や映像を交えた学院オリジナルの教材を使った授業が展開されるため、韓国語を学習し始めた初級者でも楽しく受講できます。カナダラを学習し始めた初級者向けのコースから、スキルアップを目指したい上級者コース、韓国料理を学ぶクッキングクラスなどがあり、韓国語に興味がある人なら誰でも学べるカリキュラムが充実しています。
多彩な内容のカリキュラムをご紹介
ドゥードリーム30+コース(1ヶ月)
<正規K-POPコース>
K-POPを聞きながら、歌詞の聞き取り、単語、文法などを学んでいくコース。身近に耳にするK-POPを教材にしているため、教科書での授業に比べ、学習効果が高いと評判です。毎週水曜日は、音楽番組や音楽雑誌を教材として使ったり、K-POPにまつわるスポットを巡る課外授業も用意。よりリアルなK-POPの世界を体感することができます。

<正規ドラマコース>
ドラマの名場面で学ぶ人気コース。俳優たちのセリフの中にある単語、文法を取り出し、自然な韓国語表現を身につけていきます。また、ドラマを見ながら韓国の生活文化を学び、会話とリスニング能力も集中的に伸ばしていきます。毎週水曜日は、ドラマ雑誌を教材として先生やクラスメイトと会話をしたり、ロケ地を巡る体験授業が展開されます。

<正規基本コース>
体系的なカリキュラムに基づいて、基礎からしっかりと学べる基本コース。1ヶ月60時間の授業時間内に、語彙、文法、リスニングに加え、自然な会話ができる実力を身につけられるスピーキングの授業を盛り込んでいます。教科書での授業に加え、ゲームや単語カード、ロールプレイングなど、体験型のカリキュラムもあり、楽しみながら韓国語をマスターすることができます。毎週水曜日は、ソウル市内の観光地巡りや韓国文化体験、最新流行語の特別授業などが用意されています。
ワンダフル7+コース(1~2週間)
<K-POPスーパーウィーク(1週間)>
K-POPを歌って踊って体感できる、エンターテインメントスペシャルコース。韓国語学習のほか、ソウル市内の芸能事務所探訪や人気アイドルの家族が経営するお店を巡る、K-POP好きのためのカリキュラムが満載の1週間です。夏休みや冬休み、ゴールデンウィークなどの連休にあわせて開講されるので、K-POPに興味がある高校生にもオススメのコースです。

<ドラマロマンティックウィーク(1週間)>
ロマンティックなドラマの名場面を見て聞いて体感できる、スペシャルコース。ドラマの中にこめられた感情や自然な表現を、より深く理解していきます。韓国語を学ぶだけでなく、劇中に出てきた韓国料理や観光スポットまで触れることができます。また、ロケ地探訪、伝統韓服(ハンボッ)体験や、韓流スターのような肌を目指すエステ体験もできます。
<正規基本1~2週間コース>
短期間で韓国語を学びたい人にオススメのコース。1週間コースと2週間コースがあるため、長期休暇をとりにくい社会人にオススメです。文法や語彙など基礎的な授業に加え、実践ですぐに使える会話授業にも力を入れており、韓国語を一度も勉強したことがない初級者から、レベルアップを目指す上級者まで幅広く学習することができます。
午後コース(週1~2回)
週1~2回で気軽に受講できる午後コースは、6コースあります。会話スキルを集中的に向上させる「スピーキングスキルアップコース」、K-POPの曲をマスターしていく「K-POP韓国語コース」、ドラマを1話ずつ学習していく「ドラマ韓国語コース」、韓国語バラエティ番組を通して流行語やスラングなどを学ぶ「TVバラエティコース」、ダイエットやストレス解消にも効果的な「K-POPダンスコース」、トッポッキやチヂミなど簡単に作れる韓国料理を学ぶ「夜食クッキングクラス」と、内容が多彩。午後に開講されるため、韓国の語学堂に通う留学生が受講するにもオススメです。
セットでおトク!正規プラスコース
ドゥードリーム30+正規コースと午後コースを一緒に受講できる正規プラスコース。別々に申し込みするよりもお得な価格で受講することができます。午前中だけでなく、午後にも授業を受けたい人、韓国留学をより有意義に過ごし、みっちりと韓国語を学びたい人にオススメです。午後コースは2つ以上登録することも可能なので、関心分野が多い人にもピッタリです。
1日クーポン授業
自分のスケジュールに合わせて好きな時間に受講ができるクーポン授業。希望の日時で授業を組めるので、スケジュールが不規則で忙しい在韓日本人にオススメ。また最短1日から受講可能なため、旅行者でも気軽に学習できます。個人授業もあり、自分の苦手分野を集中的に勉強したい人、就職・進学の準備をする人などにも最適。3回券以上のクーポンを購入すると割引もあるので、複数回受講を希望する人は、こちらのクーポンがお得です。
受講生の感想 
ゆりさん 2012年 K-POP韓国語コース受講(1週間)
初めての1人海外、留学で不安もありましたが、先生やスタッフの皆さん、ROLLING KOREAで出会った仲間に支えられ楽しく過ごす事ができました。授業は、プロのダンサーによるダンスレッスン、K-POPを聞きながらの発音練習などがあり、どの授業もゆっくり進行してくれたので焦ることなく受講できました。K-POPを教材にした授業だったので、初心者の私にも取り組みやすかったです。また座学だけでなく、好きなアーティストへのメッセージボード作成、ソウル市内観光や芸能事務所散策などのプログラムもありとても充実していました。授業後には他のクラスの人と一緒にご飯を食べたり、学院の皆で漢江(ハンガン)公園に行き、サイクリングをしたり、夜景を見ながら出前したチキンを食べたりと、普通の旅行では経験できない事が体験でき、思い出に残っています。今度は長期コースを受講し、もっと韓国の文化に触れながら韓国語を学びたいです。
まりこさん 2012年 ドラマ韓国語コース(1週間)/マンツーマン個人レッスン
1人で不安でしたが、スタッフの皆さんや先生がとても優しく親切で、不安も一瞬で消えました。私は働いているので、長期休暇がとりづらく、1週間という短期間で留学できるROLLING KOREAを選びました。また宿泊先までの案内があり、問い合わせも日本語で細かく答えてくださり安心できたこと、ドラマやK-POPの講座があることも学校選びのポイントとなりました。授業では先生がレベルに合わせて教えてくれ、学ばされているのではなく、自分が学んでいると強く感じました。また座学の授業だけでなく、今の韓国を体験できるところがいいと思います。1泊2日の丹陽(タニャン)旅行は、個人ではなかなか足を運べないところに行け、貴重な経験ができたのでとても楽しかったです。またミュージカル「JUMP」を観たことも忘れられません。笑いがあふれ、老若男女関係なく、皆仲良くなれる素敵な学院だと思います。次回は長期コースで留学したいと思っています。
ヨンギュンさん 2012年  正規基本コース
最初は妻と大学付属の語学堂でサマースクールを受講予定でしたが、韓国に行ってから予定を変更し、ROLLING KOREAに通いました。座学の授業だけでなく、1泊2日の地方旅行、漢江サイクリングなど、観光旅行ではなかなか難しいことを色々と体験でき、生の韓国に触れられてとても満足しています。最終的には地下鉄に乗って自由にどこでも行けるようにまでなりました。ROLLING KOREAのスタッフや先生は親切でフレンドリー、クラスメートもユニークで、多くの友達ができました。宿舎はコシテルで、ご飯やキムチ、即席ラーメンなども用意されており、生活するのに便利でした。私は、ROLLING KOREAで学んだ韓国語を使って、韓国国内をバックパッカー旅行し、韓国語に対する自信がつきました。また時間を見つけてROLLING KOREAに行きたいです。
かなさん 2013年  正規基本コース + K-POPダンスコース
1人で韓国に行くので留学前は心配な事がたくさんありましたが、ROLLING KOREAのアットホームな雰囲気のおかげで、安心して過ごすことができました。K-POPが好きで、韓国語とダンスのどちらも教えてくれる学校はないかなと探していたところ、ROLLING KOREAではK-POP授業やドラマ授業などもあり、自分が求めていたものにピッタリだったので決めました。授業は先生方がとても優しく丁寧に教えてくれ、雰囲気がとてもいいです。一番印象に残っているのはダンス授業です。足を怪我していてダンスはできないかなと諦めていたのですが、先生が足をあまり使わなくていいように工夫して教えてくださったので、とても楽しくダンスを習うことができました。また、芸能事務所探訪などROLLING KOREAならではのカリキュラムもあり、とてもいい経験になりました。時間があればまたROLLING KOREAで留学したいです。
れなさん 2013年  K-POPダンスコース(1週間)
初めての海外だったので最初はとても不安でしたが、学校が始まると友達もすぐにできて、先生方も優しくて面白い人ばかりで楽しかったです。私は韓国に留学したいとずっと思っていて、日本でも韓国語の塾に通っていました。ROLLING KOREAは塾の先生と調べていて見つけました。韓国語だけでなく、ダンスが学べるところに魅力を感じ、ROLLING KOREAに決めました。学校の雰囲気は明るく、クラスメートや先生方ともすぐに仲良くなり、一緒にご飯を食べたり出かけたりと、学校以外でも楽しく過ごせました。また、ROLLING KOREAはサポート体制がしっかりしており、携帯のSNSメッセージなどで相談に乗ってくれるなど、困ったときはすぐに助けてくれました。日本語が話せる先生もたくさんいらっしゃったので、安心でした。先生方とも仲良くなれたのでまた通いたいです。ROLLING KOREAに留学して、本当によかったと思っています。


 
掲載日:13.10.02   最終更新日:13.12.06 (更新履歴
・カリキュラムを変更しました(20141022)
・コネスト特典を変更しました(20131206)
・再取材をし、記事内容を更新しました(20131002)
・営業時間を更新しました(20130923)
・基本情報を更新しました(20130917)
・カリキュラムを変更しました(20121123)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国語学留学手続き代行
留学申し込みガイド
利用規約
特定商取引法に基づく表記
韓国留学
期間で選ぶ
長期留学
短期留学
学校タイプで選ぶ
大学付属語学学校
語学専門学校
韓国語学留学ガイド
学校選びのポイント
韓国語学留学準備の流れ
韓国語学留学にかかる費用
韓国生活開始後の手続き
レベルテストと授業開始
韓国留学特集記事
韓国留学の基礎知識(11)
韓国留学ライフ(97)
韓国留学生レポート(64)
韓国留学の費用(68)
その他の特集記事リスト  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]