韓国旅行「コネスト」 建国大学校言語教育院 | 韓国留学
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国留学 > 建国大学校 言語教育院

建国大学校 言語教育院

コングッテハッキョ オノキョユグォン / 건국대학교 언어교육원
エリア
ソウル > ソウル東部
学校種別
大学付属語学学校
お気に入りに追加 (登録者 : 67人)  編集申告  閉店申告 印刷する
交通 地下鉄2号線建大入口(コンデイック、Konkuk Univ.)駅 2番出口 徒歩9分
コースの種類 長期課程   短期課程
特別プログラム 個人レッスン   夜間コース   正規課程終了後コース   オンラインレッスン
学生数 約 700名
連絡先 TEL 02-450-3075~6     FAX 02-455-6709
住所 ソウル特別市 広津区 華陽洞 1
(서울특별시 광진구 화양동 1)
[道路名住所]

ソウル特別市 広津区 陵洞路 120
(서울특별시 광진구 능동로 120)
ホームページ http://konkuk.jp/
バリアフリー 車椅子対応トイレ
「建国大学校 言語教育院」は1971年に視聴覚教育センターとして設立され、韓国語課程は1998年に開設されました。大学付属の語学学校の中では歴史は浅いですが、アットホームな授業が人気の語学堂でもあります。
「建国大学校 言語教育院」の施設
留学生が主に利用するのがこちらの建物。建物全体が韓国語教育のための施設となっています。建物の中には、事務室、ロビー、教室、講義室のほか、コンピューター室や自動販売機などの施設があります。
言語教育院入口
玄関
事務室
ロビー
廊下
螺旋階段の周りにも教室が
教室
講義室
コンピューター室
「建国大学校 言語教育院」の特徴
常に研究を重ねた最新のカリキュラム
「建国大学校 語学教育院」の教育カリキュラムの特徴は、スピーキング、リスニング(+討論)、リーディング&ライティング、発音と満遍なく学べるところ。学生の興味に応じた分野で勉強しやすく、また、韓国人が日常的に使う実践的な表現を身につけられるような工夫がされているそうです。変わり行く韓国語教育の理論と原理を絶えず研究し、実用的な韓国語教育を目指しているとのことです。
通常の授業以外も充実
特徴的なのが「週間復習」。反復が重要な言語学習において、一週間ごとに復習ができるようなプログラムが組まれています。ゲーム、クイズ、発表などを通じ、一週間の学習内容を実践に移すことで、学習効果が高まるように構成されています。
また、韓国文化授業のほか、語学教育院の先生達が主導している放課後活動も運営。韓国語学習の効果を上げるため、時期により料理教室、野球観戦、公演鑑賞などのプログラムが有料で開かれています。
エクスチェンジ募集の掲示板も
寄宿舎に入居も可能
希望する場合は語学留学生も寄宿舎の申請ができます。寄宿舎は2人部屋が原則で、半年に1回契約を更新するため、「言語教育院」に2学期以上登録した学生のみ申請が可能です。
寄宿舎(一例)
部屋(一例)
フィットネス
建国大周辺の情報
建大入口駅周辺は、ソウル市内でも屈指の学生街として賑わうエリア。メイン通りには洋服、アクセサリーなどの店舗や露店が並びます。狭い道沿いに屋台も軒を連ねるため、まっすぐ歩くのが困難なほど。ひとつ裏通りを入ると、飲食店・居酒屋通り。学生街らしくエネルギッシュな街で韓国の大衆的な雰囲気を味わうことができるでしょう。
学生で賑わうメインストリート
噴水とたわむれる子どもたちの姿も
屋台の誘惑にかられる…
留学生インタビュー (Mさん、2015年8月実施)
プロフィール
韓国語レベル:3級
在韓年数:6ヶ月
学習期間:6ヶ月
住まい:建国駅近くのコシウォン
建国大学の語学学校を選んだ理由は何ですか?
最初は、大学入学のつもりで建国大学を選びました。建国大学を一度見学させていただいた時に、大学の敷地が広く周囲の環境も良かったので選びました。
授業が終わった後は主に何をしていますか?
建国大周辺で友達とお昼ご飯を食べることが多いです。色々なお店があるので、わざわざ電車に乗ってどこかに行くということはしなくていいのでとても便利です。
韓国語の実力がついてきたなと感じたのはどんな時でしょうか?
留学前も韓国の音楽番組はよく見てましたが、その時は内容が理解できませんでした。今はどのような内容なのか理解できるようになったこと、またテレビを見ていなくても自然と韓国語が耳に入ってきて聞き取れるようになったことです。
最高の環境で落ち着いた勉強生活を
自然が多く、落ち着いた雰囲気の中で韓国語の勉強に集中できる「建国大学校 言語教育院」。かと思えば、学校の周辺は繁華街が形成されているため、学習した韓国語を実践する場にも事欠きません。他の学校に比べると日本人比率が低めなのも、日本語を離れて韓国語を使う環境にどっぷりつかりたい、という人にはお勧めなポイントです。


掲載日:06.08.21   最終更新日:15.09.15 (更新履歴
・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20160927)
・一部記事内容を修正しました(20130419)
・キャンパス情報を修正しました(20120919)
・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20121212)
・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20130215)
・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20130626)
・「カリキュラム」の短期課程(冬)の情報を更新しました。(20131001)
・「キャンパス」「語学学校」の情報を一部変更しました。(20131119)
・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20131129)
・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20140113)
・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20140916)
・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20141211)
・「キャンパス」「語学学校」の情報を一部変更しました。(20150915)
・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20160118)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国語学留学手続き代行
留学申し込みガイド
利用規約
特定商取引法に基づく表記
韓国留学
期間で選ぶ
長期留学
短期留学
学校タイプで選ぶ
大学付属語学学校
語学専門学校
韓国語学留学ガイド
学校選びのポイント
韓国語学留学準備の流れ
韓国語学留学にかかる費用
韓国生活開始後の手続き
レベルテストと授業開始
韓国留学特集記事
韓国留学の基礎知識(11)
韓国留学ライフ(97)
韓国留学生レポート(64)
韓国留学の費用(68)
その他の特集記事リスト  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]