韓国旅行「コネスト」 梨花女子大学校言語教育院 | 韓国留学
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国留学 > 梨花女子大学校 言語教育院

梨花女子大学校 言語教育院

イファヨジャテハッキョ オノキョユグォン / 이화여자대학교 언어교육원
エリア
ソウル > 新村・梨大
学校種別
大学付属語学学校
お気に入りに追加 (登録者 : 77人)  チェーン店を見る (2件)  編集申告  閉店申告 印刷する
交通 地下鉄2号線梨大(イデ、Ewha Womans Univ.)駅 2、3番出口 徒歩15分
コースの種類 長期課程   短期課程
特別プログラム 個人レッスン   夜間コース   正規課程終了後コース   オンラインレッスン
学生数 約 550名
連絡先 TEL 02-3277-3183~4     FAX 02-3277-2855
住所 ソウル特別市 西大門区 大峴洞 11-1
(서울특별시 서대문구 대현동 11-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 西大門区 梨花女大キル 52
(서울특별시 서대문구 이화여대길 52)
ホームページ http://cms.ewha.ac.kr/user/edukoreanjap/
バリアフリー エレベーター
「梨花女子大学校 言語教育院」は1962年に開院され、1988年からは外国人や在外同胞のための韓国語コースも開設されました。こちらの先生方はみな大学院卒業の経歴を持っており、さらには韓国語教授法を専門的に学んだ韓国語教育のエキスパートです。
「梨花女子大学校 言語教育院」の施設
言語教育院の入っている梨花・サムソン教育文化館は1階から6階までが吹き抜けの開放的でお洒落な建物です。留学生が主に利用するのは1階から4階までになります。1階には卒業式や修了式、スピーチコンテストなどに使われる大講堂や小講堂、自習室、パンやコーヒーを販売するカフェテリア、ATMなどがあります。2階から4階が言語教育院のフロアで、語学研修生が勉強するための講義室やマルチメディア室があります。
1階
大講堂 小講堂 カフェテリア「ファンファバン」
2~4階
事務室 マルチメディア室 講義室
「梨花女子大学校 言語教育院」の特徴
バランス重視の体系的な教育プログラム
梨花女子大学校言語教育院ではオリジナルの教材を使用し、読み・書き・リスニング・スピーキングの4つの要素をバランスよく身に付けられるようにカリキュラムが組まれています。教科書はこの4つの要素が1冊に凝縮されており、副教材としてはワークブックを使用します。ワークブックは教科書の内容に沿った練習問題を解くことで、その日に授業で習ったことを復習できるように作られています。
オプションで選べる様々な形態の授業
通常の授業以外の時間を使った特別授業も用意されています。韓国語能力試験の対策、発音の矯正、ニュースやドラマを使って実践的な表現を学ぶクラスなど、開かれる授業は学期によって異なり、希望する学生が別途授業料を払って参加します。苦手な部分、さらに伸ばしたい人は積極的に参加するとよいでしょう。
実体験で韓国語を学ぶ文化授業・サークル活動
1学期に1回行なわれる文化授業では、教室内だけで勉強するのではなく、韓国の多様な文化体験から生きた韓国語を学ぶことを目的としています。毎学期違うプログラムが準備され、今までには民俗村見学、スピーチコンテスト、外国人文化フェスティバル、伝統公演の鑑賞などが行われました。また希望者のみを対象に、月に数回のビーズ工芸教室、陶磁器やTシャツの絵付け教室などが開かれ、多くの学生が参加しています。
さらに、ダンス、音楽、写真、トレーニングなどのサークル活動も行なわれており、修了式では各サークルの活動の成果を披露する場が設けられています。
民俗村見学 スピーチコンテスト Tシャツの絵付け教室
留学生インタビュー (Mさん、韓国に来て7ヶ月、2015年9月実施)
梨花大学の語学学校を選んだ理由は何ですか?
韓国に来る前は会話に自信がなかったので会話中心に学べる学校をネットで調べ、梨花大学は会話に重点を置いていて文法もしっかり学べると紹介されていたので選びました。
授業が終わった後は主に何をしていますか?
学校のダンスサークルがある日は参加しています。それ以外の日には友達と梨花もしくは新村周辺でご飯を食べたり、遊んだりしています。
韓国語の実力がついてきたなと感じたのはいつ頃でしょうか?
3級からスタートしましたが、3級が終わる頃には話したい内容を韓国語で話せるようになってきたと思いました。進級するごとに知っている文法や単語も増えていき、少しずつ会話の量も増えてきたことを感じました。
女子だけでなく男子の入学も可
名門大学付属の語学学校でありながら比較的規模が小さめの「梨花女子大学校 言語教育院」。女子大らしい落ち着いた雰囲気の中で勉強できるのが長所です。なお、言語教育院については男子も入学可能です。男子の比率は各クラスに1~2名ではありますが、紅一点ならぬ黒一点気分を味わいたい男子は入学を検討してみてはいかがでしょうか。

掲載日:07.11.29   最終更新日:15.10.02 (更新履歴
・「カリキュラム」「語学学校」の情報を更新しました。(20160927)
・「カリキュラム」「語学学校」「キャンパス」の情報を更新しました(20151002)
・「カリキュラム」の情報を更新しました(20150415)
・「カリキュラム」の情報を更新しました(20140918)
・「カリキュラム」の短期課程の情報を更新しました(20131001)
・「キャンパス」「語学学校」の情報を一部変更しました(20130522)
・一部記事内容を修正しました(20130419)
・「カリキュラム」の短期課程の授業時間を更新しました(20130219)
・「カリキュラム」の情報を更新しました(20131204)
・「カリキュラム」の情報を更新しました(20121211)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国語学留学手続き代行
留学申し込みガイド
利用規約
特定商取引法に基づく表記
韓国留学
期間で選ぶ
長期留学
短期留学
学校タイプで選ぶ
大学付属語学学校
語学専門学校
韓国語学留学ガイド
学校選びのポイント
韓国語学留学準備の流れ
韓国語学留学にかかる費用
韓国生活開始後の手続き
レベルテストと授業開始
韓国留学特集記事
韓国留学の基礎知識(11)
韓国留学ライフ(97)
韓国留学生レポート(64)
韓国留学の費用(68)
その他の特集記事リスト  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]