韓国旅行「コネスト」 カナタ韓国語学院 | 韓国留学
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国留学 > カナタ韓国語学院

カナタ韓国語学院

カナダハングゴハグォン  / 가나다한국어학원 
エリア
ソウル > 弘大
学校種別
語学専門学校
 
お気に入りに追加 (登録者 : 89人)  編集申告  閉店申告 印刷する
交通 地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 2番出口 徒歩5分
コースの種類 長期課程   短期課程
特別プログラム 個人レッスン   夜間コース   正規課程終了後コース   オンラインレッスン
学生数 約 100名
連絡先 TEL 02-332-6003     FAX 02-332-6004
住所 ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 201-1, 成道ビル3F
(서울특별시 마포구 동교동 201-1, 성도빌딩 3F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 東橋路25キル 15, 成道ビル3F
(서울특별시 마포구 동교로25길 15, 성도빌딩 3F)
ホームページ http://www.ganadakorean.com
営業時間 窓口9:00~17:30、授業10:00~20:50
休日 土曜午後、日曜、祝日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休※個人クラス・出講クラス可能
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
バリアフリー エレベーター
備考 弘大のほか龍山(ヨンサン)・江南(カンナム)にもキャンパスあり
20年近い実績で信頼度抜群、国内初の韓国語専門学院
「カナタ韓国語学院」は1991年に創立された韓国国内初の韓国語専門学院です。現在は弘大・龍山・江南キャンパス合わせて毎月約400名の外国人や海外在住韓国人が学んでおり、その体系的な教育と教授法には定評があります。学院名にもなっている「カナタ」とは日本語でいう「あかさたな」のようなもので、韓国の文字であるハングルを象徴しています。
学院は多くの若者が集まることでも知られる弘大(ホンデ)に位置し、地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック)駅からは徒歩5分の距離。しかし、弘大の繁華街の中心とは道路を挟んだ逆側にあるため、静かな環境で勉強をすることが出来ます。
いざ、カナタ韓国語学院へ!!
「カナタ韓国語学院」は6階建てのビルの3~5階に入っています。授業に使われるのは3・4・5階で、3階には事務受付や講師室、休憩スペース、PCなどがあります。1階にはコンビニと食堂が入っているので、小腹が空いた時には休み時間の合間に行くことができて便利ですね!
3階:事務受付など
授業料の支払い、教科書の購入、その他わからないことなどがあれば3階の受付へ行きましょう。日本語可能なスタッフの方が相談に応じてくれますよ。
受付
休憩スペース
PCは自由に利用できます
4・5階:教室など
各階にはそれぞれの目的に合わせた大小様々な大きさの教室があります。5階には、普段正規授業で使われている教室3部屋の壁を取り外して利用できる大教室があり、オリエンテーションや月に2回ほど行われる映画鑑賞会などに使われています。
一般の授業が行われる教室
個人レッスン用の教室
テレビモニターのついた大教室
情報集めは掲示板で
3階の講師室前と4階の階段の踊り場には掲示板が設置されています。掲示板には下宿やワンルームのお部屋情報や、ソウル市内で行われる公演の割引情報、アルバイト募集、ランゲージエクスチェンジの募集など様々な情報が張られています。お得な情報なども結構載っているので、マメにチェックしましょう!
1階:コンビニ、食堂
学院の1階にはGS25とトンカツ屋があり、特にお昼時は地元の会社員も多く利用しているようです。向かいのカフェは、アメリカーノ1杯1900ウォンというお手頃価格なので、学生でも気軽に立ち寄って勉強できる場所となっています。
コンビニ「GS25」
トンカツ屋
W CAFE
「カナタ韓国語学院」の特徴
韓国語学習者の間でも定評のあるオリジナルテキスト
自校のオリジナルテキストである「カナタKOREAN」を使用し、2ヶ月で1冊を終えるカリキュラムが組まれています。日本語版、英語版、中国版があり、1~4級は母国語で文法などの解説を見ることができます。韓国語教育の豊富な経験を基に作られたこの教科書は「カナタ韓国語学院」の誇りとも言え、日本の韓国語教室などでも多く使用されています。また独学者にも使いやすいとの評判で、韓国語教材のベストセラーとも言えるでしょう。ワークブックは教科書で習ったことを復習し完全に理解する為に授業中の練習や宿題に使われます。教科書は「教保文庫(キョボムンゴ)」や「ハングルパーク」などの一般書店でも手に入れることができます。
「カナタKOREAN」
ワークブック
一般書店でも入手可
少人数制で会話中心の授業
1クラスの人数は平均7~8人、多くても12人程度です。人数が少ない分だけ先生は生徒一人一人のクセや弱点をよく理解し、それに合った授業を進めていきます。授業は会話中心で、習った文法を使った会話練習や、発表、討論などが行われます。
週4日、1日3時間の授業カリキュラム
授業は月・火・木・金の週4日で、10:00~13:00の3時間授業です。大学付属の語学学校に比べ授業日数も授業時間も少ないため、主婦や会社員などの忙しい方にもあまり負担になりません。また、1学期は2ヶ月間ですが、学期の前半1ヶ月または学期の後半1ヶ月だけの受講申請も可能です。

留学生インタビュー (Yさん、2013年5月実施)
プロフィール
韓国語レベル:6級 在韓年数:1年 学習期間:2年 住まい:学校近所の仕事場
カナタ韓国語学院を選んだ理由は何ですか?
まずは先生の教え方にムラが無いこと、そして学校の拘束時間が少ないことが理由です。それまで通っていた学校では先生によって教え方や授業を進めるペースがまちまちだったのですが、カナタ韓国語学院の場合はどの先生も均一に教えてくれるんです。また、大学付属の語学学校のような課外授業や文化活動が無いため、学校の授業以外の時間も有効に使えて、仕事と両立したかった私には向いていると思いました。実際に通っている学生の中にも、職場や家庭を持っている人が多いですね。
授業が終わった後は主に何をしていますか?
仕事がある日はそのまま仕事場に行ってお昼ご飯を食べますが、時間がある時は友達と学校周辺の食堂に行ったりカフェで勉強したりします。学校の周りの弘大エリアには、丸亀製麺笑笑などおいしい日本食のお店がたくさんあるんですよ。
韓国語の実力がついてきたなと感じたのはいつ頃でしょうか?
3級が終わって4級に進んだ頃です。3級までは先生の質問に対して「はい」か「いいえ」でしか答えられなかったことが多かったんですが、4級になってからは自分の考えをちゃんと表現できるようになったと感じました。少人数での授業なので発言の機会が多いということも、スピーキング力を伸ばせるポイントですね。

「カナタ韓国語学院」は他の語学学校に比べて授業時間数が少ないという点と1ヶ月単位で学べるという手軽さのため、主婦や会社員の方も多いのだそう。たとえ授業時間数が少なくともオリジナル教材と経験豊富な講師陣を誇るこちらの学院では韓国語をしっかりと身に付けることができます。忙しい中でもしっかりと学びたいという方は「カナタ韓国語学院」へ!

 
掲載日:08.03.24   最終更新日:14.09.16 (更新履歴
・「カリキュラム」「語学学校」の情報を更新しました。(20160927)
・「カリキュラム」の情報を更新しました(20150917)
・「カリキュラム」の情報を更新しました(20150324)
・「カリキュラム」の情報を更新しました(20141211)
・「カリキュラム」の情報を更新しました(20140916)
・「カリキュラム」の情報を更新しました(20131204)
・「カリキュラム」の情報を更新しました(20131002)
・「語学学校」の情報を更新しました(20130528)
・「カリキュラム」の情報を更新しました(20121217)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国語学留学手続き代行
留学申し込みガイド
利用規約
特定商取引法に基づく表記
韓国留学
期間で選ぶ
長期留学
短期留学
学校タイプで選ぶ
大学付属語学学校
語学専門学校
韓国語学留学ガイド
学校選びのポイント
韓国語学留学準備の流れ
韓国語学留学にかかる費用
韓国生活開始後の手続き
レベルテストと授業開始
韓国留学特集記事
韓国留学の基礎知識(11)
韓国留学ライフ(97)
韓国留学生レポート(64)
韓国留学の費用(68)
その他の特集記事リスト  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]