韓国旅行「コネスト」 ソウル韓国語アカデミー | 韓国留学
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国留学 > ソウル韓国語アカデミー

ソウル韓国語アカデミー

ソウルハングゴアカデミー  / 서울한국어아카데미 
エリア
ソウル > 江南・三成(COEX)
学校種別
語学専門学校
 
お気に入りに追加 (登録者 : 76人)  編集申告  閉店申告 印刷する
交通 地下鉄2号線江南(カンナム、Gangnam)駅 11番出口 徒歩1分
コースの種類 長期課程   短期課程
特別プログラム 個人レッスン   夜間コース   正規課程終了後コース   オンラインレッスン
学生数 約 300名
連絡先 TEL 02-563-3226     FAX 02-563-3227
住所 ソウル特別市 江南区 駅三洞 820-5, ウシンビル4~5F
(서울특별시 강남구 역삼동 820-5, 우신빌딩4~5F)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 江南大路 410, ウシンビル4~5F
(서울특별시 강남구 강남대로 410, 우신빌딩4~5F)
ホームページ http://www.seoul-kla.com/
営業時間 9:00~19:00(夜間クラスは21:00まで)
休日 日曜日、祝日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
バリアフリー エレベーター、車椅子対応トイレ
備考 江南のほか鍾路(チョンノ)にもキャンパスあり
・鍾路校住所:ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 19-11 7・8F
・電話番号:02-730-3226
流行最先端のスポット江南で韓国語を学ぶ
「ソウル韓国語アカデミー」は1999年に設立された韓国語専門教育機関です。こちらの院長先生は延世大学校語学堂で韓国語講師を務めた後、仲間の先生方と共にカナタ韓国語学院を設立、そして独立した現在まで20年以上もの間外国人や海外在住韓国人の為の韓国語教育に携わってきたという、韓国語教育のエキスパートです。長年の経験と知識を生かした教授法と院長先生の気さくな人柄、きめ細やかな生徒への気遣いが評判の学院です。
学院はおしゃれなカフェやショップの集まる流行最先端のスポット、江南(カンナム)駅近くに位置し、学院の周りにもコンビニや食堂、カフェ、ショップなどがたくさんあります。授業が終った後の食事や買い物に不自由することはありません。
学院の様子をのぞいてみよう!
地下鉄2号線江南(カンナム)駅から徒歩1分ほどのビル4~5階に「ソウル韓国語アカデミー」はあります。入口を入った正面には受付、すぐ左側のスペースには自由に使えるPCが2台と自動販売機、浄水器などが設置されています。教室は全部で12室、空き教室は生徒のために開放されているので、自習をしたい時などいつでも使うことができます。
※2013年7月に移転しました。施設写真・説明は移転前のものです。

「ソウル韓国語アカデミー」の特徴
学院全体がアットホームな雰囲気
「ソウル韓国語アカデミー」では様々なコースが設定されていますが、生徒の人数は全員合わせても200名ほどと小規模の学院です。先生方も生徒の事をしっかりと把握しているので、勉強だけでなく韓国生活についての悩みなども相談しやすく、アットホームな雰囲気です。そして驚くことが、院長先生と受付の職員の方が生徒全員の名前をフルネームで覚えているということ!韓国語はもちろん、日本語・英語・中国語の4ヶ国語を自由に操る院長先生自らが生徒に関心を持ち、積極的に話しかけてくれるので、学校生活にもすぐに馴染めます。
忙しい人も無理なく通えるコース設定
午前コース、午後コース、夜コース、土曜コースと自分のスケジュールに合わせてコースを選ぶことが出来ます。授業時間は2時間(土曜クラスは3時間)なので、主婦や会社員、または韓国語を学ぶだけでなく他のことにも挑戦してみたいという方にも負担になりません。 授業は韓国での日常生活で必要とされる実用韓国語を読む・書く・聞く・話すの4つの分野に分けてそれぞれを詳しく学びます。クラスは3~9名と少人数制なので会話する機会も多く与えられ、アットホームな雰囲気の中で自然な会話力を身に付けることもできます。
留学生インタビュー (Sさん、韓国に来て半年、2008年5月実施)
「ソウル韓国語アカデミー」を選んだ理由は何ですか?
まず、大学付属の語学学校よりもこぢんまりとした語学院に通いたかったというのが理由の一つです。韓国人の友人からこちらの語学院を紹介され、学費もリーズナブルだったので一度行ってみようと思ったのが最初のきっかけです。
授業を受けてみた感想は?
韓国語の勉強というと、大学付属の語学学校が良いと思う人もたくさんいると思います。学院は授業時間数が少ないので進度に差はありますが、授業内容は大学付属の語学学校と比べてもレベルは変わりません。むしろクラスの人数は少ないし、会話もたくさん出来るしと良いことだらけだと思います。
学院の周辺でオススメの食堂は?
江南というと高いお店しかないというイメージだったのですが、学校の近くや路地を入ったところなどを散策してみると、意外に安くて美味しいお店がたくさんあるんです。 学校の近くで私が特にオススメなのは、「チョシム」というお店と「タン」というお店です。「チョシム」は炭火カルビのお店です。私のお気に入りメニューは「ヤンニョムカルメギサル」で、食べているうちにどんどん辛くなってくるのですが、クセになる辛さなんです。もう一軒の「タン」ではインド人シェフの作った本格的なカレーを食べることが出来ます。韓国で本格的なカレーを食べようと思うと結構な値段がしますが、こちらはランチが6,000ウォンからと、比較的安いんですよ。
学校周辺の様子
「チョシム」
「タン」

「ソウル韓国語アカデミー」は、江南エリアに位置する数少ない韓国語学院の1つです。学院は駅から近いところにあり、各種レストランやショップが集まっているため、充実した留学生活が送れるはず!和気あいあいとアットホームな雰囲気の中で韓国語を学びたいという方は、気さくな先生方のいる、こちらの学院はいかがでしょうか?

 
掲載日:08.05.26   最終更新日:14.09.22 (更新履歴
・「カリキュラム」の情報を更新しました(20150917)
・「カリキュラム」の情報を更新しました(20140922)
・「カリキュラム」の情報を更新しました(20131204)
・移転につき住所を更新しました(20130725)
・「カリキュラム」の2013年の日程と授業料等を更新しました(20130115)
・「カリキュラム」の定期クラスの授業時間を更新しました(20121212)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国語学留学手続き代行
留学申し込みガイド
利用規約
特定商取引法に基づく表記
韓国留学
期間で選ぶ
長期留学
短期留学
学校タイプで選ぶ
大学付属語学学校
語学専門学校
韓国語学留学ガイド
学校選びのポイント
韓国語学留学準備の流れ
韓国語学留学にかかる費用
韓国生活開始後の手続き
レベルテストと授業開始
韓国留学特集記事
韓国留学の基礎知識(11)
韓国留学ライフ(97)
韓国留学生レポート(64)
韓国留学の費用(68)
その他の特集記事リスト  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]