韓国旅行「コネスト」 MODOO韓国言語文化センター | 韓国留学
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国留学 > MODOO韓国言語文化センター

MODOO韓国言語文化センター

モドゥハングッオノムヌァセント  / 모두한국언어문화센터 
エリア
ソウル > 江南・三成(COEX)
学校種別
語学専門学校
 
お気に入りに追加 (登録者 : 23人)  編集申告  閉店申告 印刷する
コネスト特典
【15% OFF】オープン記念イベント!
4日課程:授業料400,000ウォン→340,000ウォン
クーポンページへ
【10% OFF】友達同士・家族同士で割引
友達、家族と2以上で同時に申し込み時、授業料が10%OFF
クーポンページへ
【割引】複数登録割引
3日課程と4日課程を2つ連続で登録時、授業料が10%OFF
クーポンページへ
【割引】再登録割引
2回目の登録時より申し込み手数料5万ウォン免除+授業料10%OFF
クーポンページへ
交通 地下鉄2号線駅三(ヨッサム、Yeoksam)駅 1番出口 徒歩8分
地下鉄盆唐線宣陵(ソルルン、Seolleung)駅 4番出口徒歩10分(2号線に直結)
コースの種類 長期課程   短期課程
特別プログラム 個人レッスン   夜間コース   正規課程終了後コース   オンラインレッスン
学生数 約 9名
連絡先 TEL 02-538-1535(日本語)     FAX 050-4849-1535 
住所 ソウル特別市 江南区 駅三洞 720-34, エムコスクエア720, 2F
(서울특별시 강남구 역삼동 720-34, 엠코스퀘어720, 2F)
ホームページ www.modooklcc.com
営業時間 9:00~16:00
休日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
支払方法 事前申込:銀行振込で先払い / 現地申込:ウォン、カード(JCB,visa,master)
バリアフリー エレベーター
備考 ※上記の電話番号は韓国へと繋がります。
おかけの際は82(韓国の国番号)のあとに電話番号の最初の0をとったものをダイヤルしてください。

E-mail:modooklcc@gmail.com
LINE ID:modooklcc
諦めていた「韓国留学」を可能にしてくれる語学学校
「MODOO韓国言語文化センター(以下、MODOO KLCC)」は3日課程、4日課程、特別課程の3つの短期課程を設置する短期留学専門機関。会社、学校、家事などの様々な理由で留学を諦めていた人の夢を実現させたい!という熱い思いから、2016年9月に設立されました。
一年を通して短期課程が開かれていることはもちろん、受講日数を1日単位で増減したり、関心事を授業に反映するなど、個人の事情に合わせて授業時間、内容をカスタマイズ可能な語学学校です。
MODOOが誇る5のポイント
1.少数制のクラス配分
「MODOO KLCC」はすべての授業が1~6人といった少数制のため、学生と講師間の距離感がグッと近いのが魅力。在籍する全体学生数が9人を超えないようにも調節されているため、一人一人に行き届いたきめ細かい指導が行なわれるのが特徴です。
数日間という限られた時間の中でも充実した時間を送れること請け合いです!
親身に指導してくれる講師
親身に指導してくれる講師
講師と一緒にみんなで食事
講師と一緒にみんなで食事
2.オーダーメイド式教育 
「MODOO KLCC」の授業内容は学生一人一人の要望に合わせて構成されます。韓国ドラマが好きな学生ならドラマの台詞を用いて学習したり、旅行が好きな学生なら旅先で使える韓国語を学んだりと多彩にアレンジ。また、韓国で就職を目指す学生には履歴書の書き方、面接練習なども行なっています。学生の要望次第で無限に広がる授業のレパートリーが魅力です。
ドラマ授業
ドラマ授業
ドラマのワンシーンを再現
ドラマのワンシーンを再現
時事問題について討論
時事問題について討論
3.信頼のおける講師陣
長年のノウハウを駆使した講義
長年のノウハウを駆使した講義
朴泳男(パク・ヨンナム)センター長をはじめ、「MODOO KLCC」に在籍するすべての講師は、韓国語教育の資格はもちろんのこと、大学院にて修士号以上の学歴、長年に渡る大学付属語学堂での講師経験を持つ講師のみで構成されています。
4.五感で満足、文化体験
「MODOO KLCC」では3日課程、4日課程ともに計4時間の文化体験授業が用意されています。韓国料理教室、テレビ局ツアー、お寺探訪、韓服体験、映画鑑賞など机の上では学ぶことのできない様々な韓国文化に触れることができます。
韓国宮廷の女王に変身!写真撮影も自由な韓服(ハンボッ)体験
韓国宮廷の女王に変身!写真撮影も自由な韓服(ハンボッ)体験
キムチ、キムパッ、ビビンバなど韓国を代表するメニューが作れる料理教室
キムチキムパッビビンバなど韓国を代表するメニューが作れる料理教室
ピクニック感覚で韓国の歴史を学ぶ奉恩寺(ポンウンサ)探訪
ピクニック感覚で韓国の歴史を学ぶ奉恩寺(ポンウンサ)探訪
5. 絶好の立地
「MODOO KLCC」は韓国文化、交通の中心地ともいえる江南(カンナム)に位置し、学校周辺には人気韓流スポットやグルメ店、ショップが集まっています。地下鉄の便も良いため、放課後に他エリアへ出向くにもうってつけの立地です。学校の前にはカフェ、飲食店、コンビニがあるため、授業前後にも気軽に立ち寄れます。
建物1階のカフェ
建物1階のカフェ
建物1階の韓国料理店
建物1階の韓国料理店
建物の向かいにはコンビニ
建物の向かいにはコンビニ
センター代表のメッセージ
朴泳男(パク・ヨンナム)
朴泳男代表
朴泳男代表
プロフィール
・ソウル市立大学 国語国文学博士課程 修了
・前 タイ労働技術開発局 韓国語講師
・前 韓国外国人力支援センター 韓国語講師
・前 忠北大学校 国語文化院 韓国語講師
・前 ソウル市立大学校 韓国語講師
みなさんこんにちは!
「MODOO KLCC」代表兼講師の朴泳男(パク・ヨンナム)です。
私の名前は「泳ぐ男」と書きますが泳げません!覚えやすいでしょう?
みなさんは韓国語の勉強を始めてからどのくらい時間が経ちましたか?ある人は独学で、またある人は韓国語教室に通いながら長期間勉強されているかもしれません。
みなさんは外国語上達の近道は何だと思いますか?
私は英語、日本語そしてタイ語を学んだ経験があります。複数の言語を学んだ者として言えることは、実際にその国に行って学ぶことが、外国語を習得する上で一番効率的な方法であるということです。
みなさんも韓国に来て韓国語を学んでみませんか?長期留学が難しくてなかなか機会を見出せずにいる方は是非「MODOO KLCC」に来てください!
「MODOO KLCC」は一年を通して平日、そして週末短期留学プログラムを準備しているため、いつでも韓国留学が可能です。「思い立ったらいつでも行ける」韓国短期留学専門機関、「MODOO KLCC」は、みなさんの素敵な韓国留学をお手伝いします。
授業が終わっても帰りたくない!ずっと居たくなる施設
新築ビルの2階に位置する「MODOO KLCC」。教室は少人数クラスらしい程よい大きさで、一度座ると離れたくなくなる居心地の良さがあります。休憩スペースではお茶やコーヒーが飲み放題でパソコンも完備!中には授業が終わってから夕方までここでおしゃべりする学生も少なくないそうです。
新築ビルの2階が学校
新築ビルの2階が学校
「MODOO KLCC」の入り口
「MODOO KLCC」の入り口
高級感溢れる6人クラスの教室
高級感溢れる6人クラスの教室
みんなで楽しく授業こぢんまりとした4人クラスの教室
みんなで楽しく授業こぢんまりとした4人クラスの教室
何時までもくつろげる 休憩スペース
何時までもくつろげる 休憩スペース
お茶、コーヒー、ミネラルウォーターは常時完備。(授業中も利用可能)
お茶、コーヒー、ミネラルウォーターは常時完備。(授業中も利用可能)
いつでも着用可能な男女の韓服、軍服
いつでも着用可能な男女の韓服、軍服
学校内にはいつでも自由に着用できる韓服や韓国の軍服が用意されています。中々着ることのできない衣装を好きなだけ着用して、貴重な思い出を残してみるのもよいでしょう。
受講生のインタビュー
アヤコさん(38歳、会社員)
韓国語が好きでずっと韓国留学をしてみたかったのですが、会社員の私には長期休暇を取るのが難しく、会社の長期連休で短期留学をしようにも繁忙期のため飛行機代も宿泊費も高くて諦めていました。そんな時、「MODOO KLCC」のいつでも参加できる短期留学を見つけてすぐに留学しようと決めました!
「MODOO KLCC」には3日間からの留学プログラムがあるので、週末に2日だけ有休を取って参加しました。授業も勉強!という雰囲気ではなく、楽しく韓国語を学ぶことができ、さらに韓国語が好きになりました。勉強しながら旅行もでき、私にはピッタリの韓国短期留学でした。また機会を見つけて参加したいです!
サトコさん(31歳、主婦)
韓国ドラマが好きで日本で放送される韓国ドラマを見ているうちに、韓国語を理解したいと思うようになり短期留学を決めました。私は結婚しているので長期での留学は難しく、今回旦那の了解を得て友達と旅行を兼ねて4日課程のコースに参加しました。
韓国語が全くできない状態で参加したのですが、空港ピックアップサービスもあり安心して渡韓することができました。授業はハングルの書き方、読み方からあいさつ、自己紹介、ショッピングするときに使える韓国語などなど、先生が丁寧に教えてくださり、とても楽しく勉強ができました。また少人数授業のため、韓国語が全くできない私でも恥ずかしがらずに質問ができました。
文化授業では韓国料理教室がとても楽しかったです!日本に帰って旦那に作ってあげようと思います。今回の短期留学で少し韓国語がわかるようになったので、日本に帰国して韓国ドラマを見るのがすごく楽しみです!
ミユキさん(21歳、大学生)
大学の夏休みで「MODOO KLCC」の短期留学に参加しました。私は韓国ドラマとK-POPが好きで独学で勉強をしていたんですが、やはり独学では限界があり、語学学校で韓国語を学んでみたいと思い、短期留学を決めました。実際に授業を受けてみて、「今まで理解しているつもりだったことが、実はわかっていなかった」なんて部分もたくさんあり、韓国人の先生に学ぶことの大切さを感じました。
また、先生が私たちにとって身近なシチュエーションを例に文法や単語を教えてくださり、自然と頭に入ってきました。和気あいあいとした授業なので質問も気軽にでき、わからない時は私が理解するまでとことん教えてくださいました。一人での留学だったので不安でしたが、クラスの友達とも仲良くなり、授業が終わった後は一緒にご飯を食べたりカフェに行ったりしました。
韓国語も学べ、友達も出来たとても良い短期留学でした。また休みを利用して参加したいです!

 
  最終更新日:16.10.06
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国語学留学手続き代行
留学申し込みガイド
利用規約
特定商取引法に基づく表記
韓国留学
期間で選ぶ
長期留学
短期留学
学校タイプで選ぶ
大学付属語学学校
語学専門学校
韓国語学留学ガイド
学校選びのポイント
韓国語学留学準備の流れ
韓国語学留学にかかる費用
韓国生活開始後の手続き
レベルテストと授業開始
韓国留学特集記事
韓国留学の基礎知識(11)
韓国留学ライフ(97)
韓国留学生レポート(64)
韓国留学の費用(68)
その他の特集記事リスト  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]