韓国旅行「コネスト」 慶熙大学校のキャンパス情報 | 韓国留学
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国留学 > 慶熙大学校 国際教育院

慶熙大学校 国際教育院

キョンヒテハッキョ クッチェキョユグォン / 경희대학교 국제교육원
エリア
ソウル > ソウル東部
学校種別
大学付属語学学校
お気に入りに追加 (登録者 : 99人)  編集申告  閉店申告 印刷する
芸術的な建物群を誇る名門私立大学
「慶熙大学校」は幼稚園から大学院までの総合教育体系を備えた名門私立大学で、現在ソウル、水原(スウォン)、光陵(クァンヌン)の3ヶ所にキャンパスを構えています。韓国語を学ぶための機関である国際教育院はソウルキャンパスと水原キャンパスの2ヶ所にあります。
「慶熙大学校」が位置するソウル東部には、高麗(コリョ)大学校韓国外国語大学校、誠信(ソンシン)女子大学校、ソウル市立大学校などの大学が集まっています。最寄り駅は地下鉄1号線の回基(フェギ)駅で、大学の正門まで徒歩で約15分の距離。回基駅からは慶熙大学正門前までのマウルバス(01番)が約5分間隔で運行されています。所要時間は5分程度なのでマウルバスを利用する学生が多いようです。慶熙大学の周りは繁華街とまでは言えませんが、多数のお店や食堂、カフェ、PCバンなどがあり、生活に必要なものは学校周辺で全て揃います。
「慶熙大学校」のキャンパス紹介
「慶熙大学校」のキャンパスは山を切り崩したような場所に建てられています。そのためキャンパス内は坂道が多く、登山をしているような気分になることも。
国際教育院 地図番号1番
語学研修生たちが韓国語を学んでいる「国際教育院」が入っている建物です。地下1階、地上3階建てで、巨大な建物の多い「慶熙大学校」の中では比較的こぢんまりとした造りになっています。
青雲館 地図番号2番
正門を入ってすぐ左側に見えてくる青雲館。学生生活に欠かせない施設が揃っています。1階にハナ銀行、地下1階にウリ銀行、郵便局、コピー室、視聴覚室、書店、慶熙大グッズ店、売店など、地下2階には食堂、地下3階にはトレーニングルームが入っています(語学研修生の利用も可)。2階から上は主に講義室です。またこちらのハナ銀行では、コネスト両替レート優待クーポンが利用可能なので、留学生は要チェック!
地下1階
文房具店、旅行社、眼鏡店などが
ズラリと並んだスペース
軽食コーナー 日・中・英・米のTVやDVDを観ることができる「グローバルゾーン」
「慶熙大学校」のカレッジグッズをチェック
青雲館の中でカレッジグッズを扱う店舗を発見。こんなオリジナルグッズがありました。
地下2階
とても広い食堂内
チキンカツ2,500ウォン
ツナキムチご飯2,500ウォン
中央図書館 地図番号3番
どこかのお城かと思わせるような立派な建物の図書館は地上4階建てで、自習室や視聴覚室も入っています。また4階部分は博物館になっています。学生証があれば利用可能で、語学研修生も本を借りることができます。
建物外観
図書館
博物館
福祉会館 地図番号4番
4階からの入り口を入ったすぐ正面に保健所が入っています。こちらで学生証を見せると風邪薬や胃薬など、常備薬程度であれば無料でもらうことができます。
野外劇場 地図番号5番
野外ステージとスタンド、テニス場を備えたこちらはなんと2万5千人もの大人数を収容することができ、学校行事や映画上映、コンサートなどの大きなイベントの際に利用されます。普段はテニスを楽しむ学生たちの姿を見ることができます。授業などで使われている時以外には誰でも利用することができます。
芸術的な「慶熙大学校」の建物たち
正門 地図番号6番
別名「登龍門」と呼ばれるこの正門は、古代ローマ時代に勝利を収めて戦争から帰還した皇帝や将軍のために建てられた門をモチーフとしています。慶熙大学を訪れた際に一番初めに出迎えてくれるこの門を見れば、その立派さにきっと驚くことでしょう。
平和の殿堂 地図番号7番
フランスのノートルダム大聖堂を思い起こすようなデザインの慶熙大学のシンボル。完成までに23年かかったとも言われます。建物の中には4,500名を収容できる大型の劇場が入っており、音楽会やコンサート、芸術祭などの文化行事などが行われることでも有名です。
本館 地図番号8番
とても学校とは思えない、まるで神殿のような造りの本館!こちらの建物内には大学本部と大学院、講義室などが入っています。そして目の前には噴水と芝生の広場があり、学生たちの憩いの場所になっています。
クラウン館 地図番号9番
その名の通り王冠の形をしたこの建物、内部は劇場のようになっており、映画上映やコンサート、各種イベントに使われています。国際教育院の卒業式・修了式などもこちらで行われます。キャンパス内でデートをするカップルや見物客がここで記念撮影をする姿もよく見られるそう。
世和院 地図番号10番
収容人数約80人のキャンパス内に位置する寄宿舎。語学研修生も入寮することができ、利用を希望する場合は入学申請と合わせて申請する必要があります。ただし、正規課程と短期課程では金額が異なるので、事前にお問合せください。
データファイル
学校名: 慶熙大学校
住所:  ソウル特別市 東大門区 回基洞 1 / [道路名住所] 慶熙大路 26
(서울특별시 동대문구 회기동 1 / 경희대로 26)
電話番号: 02-961-0114
ホームページ: http://www.khu.ac.kr/
アクセス:地下鉄1号線回基(フェギ、Hoegi)駅 1番出口 徒歩11分
留学手続き代行を申し込む
掲載日:07.12.28   最終更新日:15.08.17 (更新履歴
・「カリキュラム」「語学学校」の情報を更新しました。(20160927)
・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20121211)
・「キャンパス」「語学学校」の寄宿舎情報を更新しました。(20130115)
・「カリキュラム」の短期課程の日程を更新しました。(20131001)
・「語学学校」の情報を一部変更しました。(20131127)
・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20131129)
・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20140917)
・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20150512)
・「語学学校」「カリキュラム」の情報を一部変更しました。(20150817)
・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20160425)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国語学留学手続き代行
留学申し込みガイド
利用規約
特定商取引法に基づく表記
韓国留学
期間で選ぶ
長期留学
短期留学
学校タイプで選ぶ
大学付属語学学校
語学専門学校
韓国語学留学ガイド
学校選びのポイント
韓国語学留学準備の流れ
韓国語学留学にかかる費用
韓国生活開始後の手続き
レベルテストと授業開始
韓国留学特集記事
韓国留学の基礎知識(11)
韓国留学ライフ(97)
韓国留学生レポート(64)
韓国留学の費用(68)
その他の特集記事リスト  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]