韓国旅行「コネスト」 サムジキルの七夕 | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > サムジキルの七夕
バックナンバーリスト
前の日 2007年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

え?もう七夕?!

こちらは仁寺洞(インサドン)にあるサムジキル。広場の中央には願い事を書く短冊と、それを吊るす木が用意されていて、願いたいボーイズ・ガールズで大盛況です。
「ん~何をお願いしようかなあ・・・痩身?安産?学業成就?」
「お願いは1つだけ!」って言われると迷っちゃいます。
自分が何の願い事をしたのか忘れてしまわないためになのでしょうか?カメラで撮影している人がたくさんいました。何故か短冊にこめたご利益が下がってしまう気がするのですが・・。
「・・・○○へ まずは家庭が一番だ。どうか家に帰って来い!(手前の短冊の訳)」
願い事も十人十色・・この家庭に何があったか考えるのはやめておきましょう。
たくさん垂れ下がった短冊の上を見上げると、こちらにはチマチョゴリがUFOのように!
こちらも物珍しさから人気を集めていました。
人が書いた願い事にツッコミを入れながら見て行くのもまた一興。
サムジキルではこうしたイベントが良く開かれているので、皆さんも旅の思い出に参加してみてはどうでしょう~?
バックナンバー
THE☆食べ歩き天国☆ 2007.03.12(月)

THE☆食べ歩き天国☆

新学期スタート! 2007.03.09(金)

新入生、いらっしゃ〜い!

でかっ! 2007.03.08(木)

でかっ!

真冬にタイムスリップ!? 2007.03.07(水)

真冬にタイムスリップ!?

ソウルの花冷え 2007.03.06(火)

風が吹くと何屋が儲かる?!

ひゅるり〜、ひゅるりらら〜♪ 2007.03.05(月)

ひゅるり〜、ひゅるりらら〜♪

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]