韓国旅行「コネスト」 韓国の卒業式 | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 韓国の卒業式
バックナンバーリスト
前の日 2007年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

ソウルに久しぶりの雪!?

日本では春がお別れの季節ですが、韓国ではまだまだ肌寒い2月が卒業式。
そう今日から韓国の学校は卒業式シーズンに入りました!
なんと韓国の卒業式では、卒業生同士が互いに小麦粉を掛け合うという伝統(?)が存在するんです。
皆が皆、別れ行く友人達と共に、真っ白な顔になって笑い合う。
う~ん、せつない青春の1ページですね。
「俺の第二ボタン、受けとってくれ!」
「いや、恥ずかしい」
・・と言ってるわけではなく、正に小麦粉を女の子にかけようとしているところです。
晴れの門出の日に女の子二人に囲まれての撮影なのに、この顔とピースサイン・・。
ギャップが激しすぎますよ!もっと笑って笑って!
そして3Bの仲間たちも金八先生のもとを今日旅立ちます・・・。と、思ったら彼も卒業生でした。
韓国では卒業式の時に制服を着なければいけないという規則がないんです。
笑いと白い粉で包まれた韓国の卒業式は、エネルギーに溢れた若者達の熱気に包まれていましたよ。
卒業おめでとう!
韓国の卒業式の様子をもっと見る
バックナンバー
目指せ!コリアンビューティー 2007.02.12(月)

目指せ!コリアンビューティー

マックが変わる! 2007.02.09(金)

朝マック始まる!

ラブ・レボリューション2007 2007.02.08(木)

ラブ・レボリューション2007

行ってみたい「トイレ」 2007.02.07(水)

行ってみたい「トイレ」特集!

プッカ 2007.02.06(火)

お団子頭のこの女の子は何者?

今年もアイツがやってくる! 2007.02.05(月)

今年もアイツがやってくる!

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]