韓国旅行「コネスト」 明日26(土)から秋夕の連休!今のソウルは? | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 明日26(土)から秋夕の連休!今のソウルは?
バックナンバーリスト
前の日 2015年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
明日26(土)から秋夕の連休!今のソウルは?
韓国は明日26(土)から2大名節の1つ、秋夕(チュソク)の連休に突入!27(日)に当日を迎える今年は、振替休日も含め29日(火)まで最大4日間の連休に。地方行きの特急列車が発着するソウル駅は、すでに帰郷する人たちで賑わっています。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
韓国は明日26(土)から2大名節の1つ、秋夕(チュソク)の連休に突入!27(日)に当日を迎える今年は、振替休日も含め29日(火)まで最大4日間の連休に。地方行きの特急列車が発着するソウル駅は、すでに帰郷する人たちで賑わっています。
一度にたくさんの人がソウルを離れるため、列車の切符を購入するのも一苦労。切符売り場の窓口には、事前予約の争奪戦に敗れた人たちが、当日券を購入しようと長蛇の列を作っています。
秋夕には、家族など大切な人に感謝の気持ちを込めて贈り物をするのが慣わし。街のスーパーや大型マートには、色とりどりのセットがずらり。健康への関心が高まっている今年は、食品の詰め合わせなどの定番商品と並び、高麗人参といったヘルシーフードが人気です。
親戚一同が集まっての宴会に、先祖を祭るための供え物にと、連休目前は料理の準備に大忙しな女性たち。在来市場は、食材の調達に訪れた人々で、いつにも増して活気にあふれています。
連休中は、民俗遊び体験や伝統音楽鑑賞など各地で様々なイベントも開催されます。昨日は人々に秋夕の訪れを一足先に届けようと光化門(クァンファムン)広場で韓服を着た大人・子ども約100人によるパレードが行なわれていました。
秋夕には休業になるお店が多いですが、明洞(ミョンドン)などの観光スポットではオープンしている所も多数。5大古宮の入場料が無料になるなど、旅行者にうれしい特典もあります。また27、28日はソウルの地下鉄と市内バスの運行時間が翌2時までに延長され、思い切り遊ぶにももってこい!秋夕の韓国を満喫しに訪れてみては?
関連情報
秋夕(チュソク)
韓国の秋夕(チュソク)を遊ぼう!2015
秋夕OKのお店情報 2015
9/24(木)
韓国のエスカレーター、右に立つ?左に立つ?
9/28(月)
秋夕(チュソク)連休も折り返し!
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]