韓国旅行「コネスト」 大人の繁華街・江南の昼の姿は? | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 大人の繁華街・江南の昼の姿は?
バックナンバーリスト
前の日 2015年 次の日
撮影エリア:江南駅・三成(COEX) お気に入りに追加 印刷する

大人の繁華街・江南の昼の姿は?

夜になると、飲み会や夜遊びを楽しむ大人たちでごった返すソウル南部の繁華街・江南(カンナム)。このエリアの昼の顔を少しのぞいてみましょう。
夜が深まるにつれて賑わいを増す江南駅周辺の通り。飲み屋が立ち並ぶ路地では、ランチを提供する飲食店だけ店を開け、静かで落ち着いた街の姿を見せています。
有名企業のビルが立ち並ぶビジネス街でもあるこのエリア。昼休みの時間帯は、サラリーマンたちが会社の外でタバコを片手に談笑している光景が多く見られます。
夜に比べて客足が少ない時間帯だからでしょうか。露店の中にはうとうとと船をこぐ商人の姿も。昨日も遅くまでお店を開けていたのでしょうか。
大通りから一本入った粉食(プンシッ)屋台エリア。まだ客足はまばらですが、人が溢れる夜に備え、アジュンマ(おばさん)たちは下ごしらえに余念がありません。
夕方頃になると、会社を後にし約束の場所に向かうOLたちの姿がぐぐっと増加。江南が夜の街に姿を変えるまでもう少しです。
昼と夜で違う姿を見せる街並み。観光中にじっくり観察するのも楽しいかもしれません。
関連記事
バックナンバー
食欲の秋にオススメのグルメ大集合! 2015.09.14(月)

食欲の秋にオススメのグルメ大集合!

売り切れも!塗り絵に続く話題の癒しアイテムは? 2015.09.11(金)

売り切れも!塗り絵に続く話題の癒しアイテムは?

落ち葉デザインに古宮ステッカー!?今秋トレンドネイルは? 2015.09.10(木)

落ち葉デザインに古宮ステッカー!?今秋トレンドネイルは?

龍山にドラえもんが大集合! 2015.09.09(水)

龍山にドラえもんが大集合!

梨泰院・龍山
釜山のマチュピチュ、かわいいレトロ町を散策 2015.09.08(火)

釜山のマチュピチュ、かわいいレトロ町を散策

秋到来!そよ風に揺れるコスモスたち 2015.09.07(月)

秋到来!そよ風に揺れるコスモスたち

蚕室(ロッテワールド)
全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]