韓国旅行「コネスト」 韓国人が夢中のストレス解消法って? | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 韓国人が夢中のストレス解消法って?
バックナンバーリスト
前の日 2015年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
韓国人が夢中のストレス解消法って?
今韓国では、大人の塗り絵「カラーリングブック」がストレス解消法として注目を集めています。書店には専門の特設コーナーができ、ベストセラーになるほどの人気ぶりです。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
今韓国では、大人の塗り絵「カラーリングブック」がストレス解消法として注目を集めています。書店には専門の特設コーナーができ、ベストセラーになるほどの人気ぶりです。
実際にはまった人たちの話によれば、色塗りに没頭している内に仕事での嫌なことや不満を忘れることができるのだとか。また、ひとつの絵を完成させていく楽しみと達成感を味わえることが、カラーリングブックの虜になってしまう理由のようです。
世界的に有名なカラーリングブックの韓国版「ピミレチョンウォン(秘密の花園)」は、2014年8月の発売以来、幾度もベストセラーにのぼっている今最もホットな塗り絵。花をメインにした植物の絵が中心で、絵の中に隠れた虫を探すのも楽しみ方のひとつです。
輸入版が多い中、韓国ならではのものも発売されています。画家ソ・ゴンイムは、伝統絵画の朝鮮民画を塗り絵に変身させ話題に(写真上)。イラストレーターパク・ジョンアは、キッチン用品と食べ物をモチーフにしたものを発売し、特に女性から高い支持を得ています。
流行真っ盛りのカラーリングブック。人気が高い今だからこそ、書店には豊富なラインナップが揃っています。日本にはないものもあるので、定番を脱したお土産品としても活用できそう。韓国のカラーリングブックでリラックスしてみては?
関連情報
永豊文庫 鍾路本店
BANDI&LUNI’S 鍾路タワー店
教保文庫 江南店
2/17(火)
旧正月にソウル旅行、何をする?
2/19(木)
韓国のお正月「ソルラル」
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]