韓国旅行「コネスト」 一人言の秘密はイヤホンにあり? | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 一人言の秘密はイヤホンにあり?
バックナンバーリスト
前の日 2014年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
一人言の秘密はイヤホンにあり?
イヤホンをしている人が一人言のように話している光景を韓国の街中で見かけたことはありませんか?これは日本で車を運転中に利用されるマイク付きイヤホンを使って電話をしているため。韓国では多様な形のイヤホンに基本的な機能としてマイクが備わっています。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
イヤホンをしている人が一人言のように話している光景を韓国の街中で見かけたことはありませんか?これは日本で車を運転中に利用されるマイク付きイヤホンを使って電話をしているため。韓国では多様な形のイヤホンに基本的な機能としてマイクが備わっています。
機種により違いはありますが、ほとんどのイヤホンはコード部分のリモコンにマイクが。リモコン操作では音楽の音量調節や再生/停止ができたり、電話がかかってきた際に携帯電話の画面を見ずに通話を開始できるボタンがあったりと、機能性抜群です。
イヤホンの種類も多様で、最近ではカバンに入れても絡まらないよう工夫された平たいコードのイヤホンが注目されています。巷ではその見た目から「カルグッス(手打ち麺)イヤホン」というユニークな名前で呼ばれています。
Bluetooth機能を搭載したワイヤレスのイヤホンも人気。以前は飲食店の配達やジョギングなど運動中に使用する人が大半でしたが、その使いやすさから現在は通学・通勤中などにも愛用する人が増加。もちろんこちらもマイク付きで通話機能搭載です。
カラフルでデザイン豊富なヘッドホン系はファッション性が高く、芸能人もよく利用。携帯アクセサリーショップが街中に多く点在している韓国。旅行中見かけたら自分に合った新しい便利イヤホンを探してみてはどうでしょう。
9/17(水)
並んでも食べたい!市場の名物グルメ
9/19(金)
出発3時間前には空港に来てください!
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]