韓国旅行「コネスト」 雨の日に食べたくなるものといえば? | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 雨の日に食べたくなるものといえば?
バックナンバーリスト
前の日 2014年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
雨の日に食べたくなるものといえば? 撮影エリア:汝矣島・永登浦・麻浦
雨がちらつく空模様のソウル。チヂミの香ばしい匂いが漂う孔徳(コンドッ)のチヂミ横丁前では、匂いにつられついつい足を止めてしまう人の姿も見かけられました。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
雨がちらつく空模様のソウル。チヂミの香ばしい匂いが漂う孔徳(コンドッ)のチヂミ横丁前では、匂いにつられついつい足を止めてしまう人の姿も見かけられました。
「何を食べようか迷っちゃうな…。」そんなアジョシ(おじさん)の心の声が聞こえてきそうなほど、多様な具材のチヂミやティギム(天ぷら)がずらりと並びます。
雨の日にチヂミを食べたくなる理由のひとつが「音」にあるとか。ある大学の調査によると、雨が降る音とチヂミを焼く音の周波数がほぼ同じであることが判明。雨の音を聞くと、その音と似ているチヂミを自然と思い出してしまうのだそう。
チヂミ以外にも韓国人が雨の日に食べたくなるものといえば、カルグッス(韓国風うどん)。肌寒い日には鶏や魚介のダシが効いたあっつあつのスープが体の芯まであたためてくれます。
また、外食したり、買い物に行ったりするのが億劫になる人が増えるため、出前(ペダル)の注文も急増。なかでも雨の日に注文が多くなるのが、辛いチャンポン麺。唐辛子が効いた激辛スープを飲んで汗を流せば気分もすっきりしそうですね。
週末まで雨の予報が続いているソウル。雨の音を聞きながら、おいしい韓国料理を味わってみてはいかがでしょうか。
関連情報
孔徳チョッパル・チヂミ横丁
カルグッスが食べられるお店
辛いチャンポン麺が食べられるお店
7/22(火)
ソウル市庁舎が「市民のメッセージボード」に!
7/24(木)
明洞で漫画・アニメフェス開催!
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]