韓国旅行「コネスト」 展望エレベーター新設!南山がもっと近くに | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 展望エレベーター新設!南山がもっと近くに
バックナンバーリスト
前の日 2014年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
展望エレベーター新設!南山がもっと近くに 撮影エリア:乙支路・忠武路・南山
ソウル観光に欠かせないNソウルタワーがある南山(ナムサン)。その南側の麓にあり、ハイキングコースとしても人気の「素月通り(ソウォルキル)」にエレベーターが登場、南山へのアクセスが一段と便利になりました。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
ソウル観光に欠かせないNソウルタワーがある南山(ナムサン)。その南側の麓にあり、ハイキングコースとしても人気の「素月通り(ソウォルキル)」にエレベーターが登場、南山へのアクセスが一段と便利になりました。
素月通りと南山を繋ぐ通路にはこれまで階段しかなく、傾斜が37.5度と急こう配、さらに90段もあり、高齢者や体の不自由な方には不便でした。今回エレベーターと共に歩道橋と展望台も新設され、ソウルを一望できる新たな観光スポットにもなっています。
エレベーターの外観はNソウルタワーをモチーフに作られていて、記念撮影にもぴったり。内部は15人乗りと広めの造りで、窓もあるので景色を楽しみながら上がることができます。
エレベーターで上がり、少し歩くと南山図書館があります。本の貸し出しは会員登録(韓国在住者のみ可)が必要ですが、入館と閲覧は誰でも可能。3階には外国語図書のコーナーもあるので、ひと休みもかねて立ち寄ってみては?
図書館を後にして、南山公園の散策路を歩いていくとNソウルタワーに到着。1Fのルーフテラスには恋人たちのメッセージが書かれた「愛の南京錠」のコーナーが。韓国で先日放映終了した人気ドラマ「星から来たあなた(ピョレソ オン クデ)」のロケ地としても有名です。
日中は10度前後とだいぶ寒さが和らいできたソウル。ぽかぽか陽気の日には、新しく登場したエレベーターと展望台を見物しながら南山の名所をめぐり、ソウルの春を感じてみてはいかがでしょうか。
関連情報
素月通り展望エレベーター(90階段)位置【コネスト韓国地図】
南山公園
Nソウルタワー
3/7(金)
「テセドル」EXOを追え!
3/11(火)
春の大敵?○○の予防法をチェック
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

冬の韓国で食べたい!体の芯から温まるスープ料理 16.11.24(木)

2017年には韓国各地で無料Wi-Fiが使用可能に! 16.12.13(火)

明洞はクリスマスムード一色! 16.11.18(金)

今朝のソウルは雪! 17.01.13(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]