韓国旅行「コネスト」 12年に一度の「午年」特別展が開催中 | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 12年に一度の「午年」特別展が開催中
バックナンバーリスト
前の日 2014年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
あの動物が大集合の展示会 撮影エリア:市庁・光化門
午年の2014年。景福宮(キョンボックン)の敷地内にある国立民俗博物館では、午年にちなみ、馬の作品だけを集めた特別展「力強い疾走、馬」を開催中。馬をテーマにした絵画や古代の発掘品など、60点以上を無料で観覧することができます。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
午年の2014年。景福宮(キョンボックン)の敷地内にある国立民俗博物館では、午年にちなみ、馬の作品だけを集めた特別展「力強い疾走、馬」を開催中。馬をテーマにした絵画や古代の発掘品など、60点以上を無料で観覧することができます。
韓国では昔から、馬は指導者の誕生を知らせる神の使い、また死者の魂を乗せてあの世まで連れて行く魂の引導者と言われてきました。
特別展では、青銅器時代のものとされる馬の骨や朝鮮時代に描かれた馬の絵画に至るまで、貴重な品々がずらり。三国時代初期につくられた馬の形をした土器など、かわいらしい作品にもお目にかかれます。
また、韓国で1970年代に流行した子ども用の馬の四輪車や「馬のように健脚に」というコンセプトを掲げる韓国の靴メーカー「馬印(マルピョ)」のゴムシン(ゴムでできた伝統靴、写真左下)など、韓国人の生活に密着した馬アイテムも。
体験型の展示も見逃せません。壁に映し出された馬のアニメーションは、タッチパネルに触ると動く仕組み。馬を身近に感じられる仕掛けが子どもたちにも人気です。
特別展は2月17日(金)まで開催。日本では、馬の獣医から王の主治医になった男の人生を描いた韓国の人気ドラマ「馬医(マウィ)」も放送中なので、特別展と合わせて楽しむのもいいでしょう。午年にはぜひ、12年に一度の馬展に足を運んでみてください。
関連情報
国立民俗博物館
1/9(木)
階段をのぼると寄付?
1/13(月)
家電業界も韓流ブーム!
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]